スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月27日

かみちゅ!第4話

「地球の危機」


OP映像完成おめでとう!
製作者さん方の名前も、あんなふうに自然にOP画像に溶け込んでいると見ていて楽しいですね。

ってことで、感想行きます。
朝食中のゆりえの家。
たまはスプーンでねこまんまを食べてます。随分、行儀が良くなって(ホロリ…)って、んなわけあるかいっ!
「どうなってるんだよっ!」と思いっきり不審がってる弟君(とてもまっとうな反応だと思います)に、「なにいってんの。普通じゃない」とあっさりと答えるゆりえ。
貧乏神の存在を知られるわけにはいかないので、しらばっくれるつもりのようです。流石ゆりえ様。器がでかい!

しかし、平和(?)な日常はそこまで。
庭で大きな音がしたので気になったゆりえが外に出てみると、焼鳥みたいな形の重箱が庭に突き刺さっており、中からなんか変なちっこいのが、さざえさんみたいな腰振りダンスをしながら自分達は神様協会から派遣されたおねがいごと集配チーム『幸せ』だと自己紹介。「超特別なおねがいごと」を持ってきたとのことです。

すると、たまがゆりえにニュースを見るよう促します。
ニュースでは「火星の知的生命体が攻めてきた」って、んなアホなっ!
ゆりえママなどは、「これって新しいドラマ?」って思っているようですが、ゆりえが手元のおねがいごとを見ると、「困ってます、助けて下さい。総理大臣」とのこと。
うわっ、いきなりすっごく大変なことに!?

ゆりえはいきなり東京の総理大臣の元へ出向くことになりましたが、そこでつけられた名札には「神様」って文字が……。
ゆりえは、神通力で火星人と話すよう頼まれます。
ってか、無理やり火星人のいる部屋に突き飛ばされ、閉じ込められて話を聞けって、それが人に、いや、神様にものを頼む態度かいっ!?(怒)
困っちゃうゆりえ。ピンクのでかリボンの火星人とは、当然言葉が通じません。
でも、チーム「幸せ」のメンバーに、「遠い異国の地で一人ぼっち、ゆりえならどうする?」といわれて、やる気を出します。
といっても、長いしっぽで触れられたらやっぱり恐いわけで、表情強張りまくり。
でも、触れることで、ゆりえの中に直接火星人の声が聞こえました。
「お願い、ここから出して。電話、ちょうだい」
ゆりえが電話を与えると、それを使って火星人(女の子)は直接ゆりえと話すことに成功。
ゆりえは火星人と仲良しになりましたが、総理にはどうも裏がありそう。

さて、火星人の件が一件落着したと思ったゆりえは、おみやげ選び。
ちなみに、アドバイスが「超」役に立ったから、チーム「幸せ」の蝶の羽を持つ女の子の名前は「チョウちゃん」に決定。蝶の羽があるからじゃなくて、理由はそれかよ!?
でも、本当に一件落着? 猪っぽい子は政治家は信用できないといいますが、ゆりえは「総理大臣が嘘なんてつくはずないよ」とにっこり笑顔。(いやいや、どう見たって、嘘つきまくりの腹黒にしか見えなかったから!)

案の定、政府は火星人のUFOを捕獲。
一般人は立ち入り禁止のところですが、ゆりえは「神様」の名札を見せて、首相官邸の中へ入ります。
すると、UFOだけでなく、先ほど仲良くなった火星人までもがまさにアメリカ送りになるところでした。
ゆりえが抗議すると、総理は部下に命令してゆりえをその場から引き離そうとします。
火星人はゆりえに無線機を取るよう言いました。
ゆりえが無線機を火星人に渡すと、火星人はそれを使って、みんなを眠らせます。
ゆりえも眠ってしまいましたが、火星人は、それをつけていると眠くならないという、自分の赤いリボンをゆりえの頭につけます。
大リボンをつけた、ゆりえ、可愛すぎです!
二人は連れ立ってUFOの元に。
でも、無線機は電池が切れて、もう兵士達を眠らせることはできず、二人は逃走するしかなくなりました。
いつの間にか、逃走犯になってしまったゆりえ。

逃走の途中、ゆりえはチーム「幸せ」の猪みたいな子に「イノ君」って名前を付けてあげます。
まだ名前を付けてもらってないのは、あと一匹だけになってしまいましたね。
「ちょっとでも人の気持ちになってみれば分かるじゃない。誰だってウチに帰りたいに決まってるし。待っている家族がいるんだし」
ゆりえが言うと、火星人は眼鏡をかけた水色の火星人をゆりえに見せます。
ピンクの火星人は、どうやらその水色の火星人(中学生の同級生)に片思い中のようですね。
やっぱり中学生で同級生に片思い中のゆりえは、俄然やる気が出てきました。

ゆりえは紙と筆を利用して、突破作戦の準備開始。
途中、変なことしか言わない鹿っぽいメンバーは罰として「シカ君」と名づけられたのですが、「シカ君は」それでも名前を付けてもらったことが大変嬉しい様子。
ほのぼのしたのもつかの間、ゆりえたちは見つかってしまい、たちまちピンチに。
あわやというところで、ゆりえが「牛歩 戦じゅつ」と書き終えた紙を貼り付けると、兵士達の動きがたちまち超スローテンポに。
その場は切り抜けましたが、追っ手はまだまだいます。
なおも逃げ続けるゆりえたち。
火星人捕獲に焦る総理は総理で頭がヤバイです。
「類似品」という札を利用して2度目のピンチを乗り切ったゆりえと火星人ですが、またもや四方を自衛隊に囲まれて大ピンチ。
悩んだ末、ゆりえは「わが国の防衛力は外国からの武力攻撃を受けてはじめて必要最小限で行使されるべきものであり、それ以外の場合において……ようするに私達に攻撃できないって事ですよね」と正論攻撃でその場を切り抜けました。お見事!

でも、逃げたおおせたと思ったのもつかの間、今度は総理大臣が目の前に!
でもって、日本とアメリカの友好関係のために「そのタコ(火星人)を渡せ」といって、火星人を無理やり捕まえようとするのですが、頭の上に何かの金属が落ちてきて気絶。

火星人は火星に帰ることができることになりました。
「よかったら火星にも遊びにきて」
「頑張ってみる。火星人ちゃんのお友達にも会ってみたいしし。お互い、頑張ろうね」
「うん。お互いにね」
火星人にはちゃんと、ゆりえにも好きな人がいるってことが分かってたんですね。
火星人はゆりえに赤いリボンをプレゼントし、ゆりえは「火星人ちゃんと火星人くんの相合傘」を書いた紙を火星人にプレゼントします。
涙のお別れの二人。
今度こそ一件落着です。


ゆりえが国会のキーホルダーをおみやげとして光恵にプレゼントしていると、再び、チーム「幸せ」が現われ、新たなお願いごとが。
今度は海底人、地底人と接触があったみたい(マジですか?)。



かみちゅ! 1
スポンサーサイト

Posted at 21:31:08 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:17

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトかみちゅ!第4話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/50-246c2e3d
かみちゅ! 第4回 地球の危機 内閣総理大臣!火星人!( ゚Д゚)ハァ!?何か一気に大事になってる今週のかみちゅですが、猪鹿蝶のトリオでMMM(それがまず浮かぶ)の前田ゆきえと、ご存知福園先生まで出てきたことには感謝です。

2005/07/27 22:22:25 | 木下クラブlog

かみちゅ! 第4話 かみちゅ! 12005/08/24発売!かみちゅ! 2【地球の危機】~日本政府の危機~サブタイトルが「地球の危機」とあるんだけど、腐食した政治家の危機って感じ。汚い、ずるい、信用できないの真っ黒な政治家が浮き彫りに。タマは貧乏神の一件以来、傍から見....

2005/07/27 22:32:19 | Cosi Cosi

かみちゅ!第4話感想 たこ型火星人は20世紀のロマンでした・・・ かみちゅ! 第4話 「地球の危機」オープニング完成♪画の邪魔にならない楽しいスタッフロールでよいですな~祀がスカートをパタパタしてるのもよいですな~(ヲイ)本当この作品好きになってます。前回録画失敗したので、今回は3時過ぎに起きて録画確認しながら見ました

2005/07/27 22:42:30 | 快楽ぱんだと二次元

かみちゅ ~第4話 地球の危機~ 今回からOPが固定(?)になったっぽいのかな?さて、今日のかみちゅ!神様協会から派遣された・・・・猪・鹿・蝶々・・・・猪鹿蝶って、花札ですか?wそれが、おでん串のような箱に入って庭にドカーンと・・・箱がパカッとあいて、腰を振りつつ出てくる猪鹿

2005/07/27 22:53:02 | SteelMoon【鋼月亭】

かみちゅ!第04話 かみちゅ! 第02話「地球の危機」サ○エさんのタマみたいなヤツらが現れます。その名も「チーム しあわせ」・・・センスゼロ・・こいつらは神様宛のお願いを選ぶらしいでも総理からのお願いって…しかも困ってますって…なんだかなぁ…ゆりえ「はろー…」Vサインを出す火星人

2005/07/28 00:18:32 | 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!

かみちゅ!#4「地球の危機」 最近、貧乏神を飼い始めた全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく感想に入りまちゅです。

2005/07/28 00:19:17 | CODY スピリッツ!

かみちゅ!第4話『無限の侵略者』 【かみちゅ!第4話「地球の危機」】第4回目にして、いきなり火星人登場。総理大臣(大勲位の人?)の依頼で、神様として東京に呼ばれるゆりえ。話がでかくなり過ぎです。しなびた町の、ヘボい事件をゆるやかに扱うアニメだとばかり思っていたのに。前回の予告を見て、こい

2005/07/28 00:44:35 | ブリョグ

かみちゅ! 第04話 かみちゅ! 第04話 「地球の危機」お?OP変わった!タマすげーな!って思ったら、そうだ貧乏神がINしてたんだ。これが宇宙人かと...おお、これがお願い事集配チームだったのか。って、お願いがこれかよ!こんなこと書く総理大臣がいるか~い!IDプレートに神様ってすげえなぁ

2005/07/28 00:53:06 | MADの日々

かみちゅ! 第04話 「地球の危機」  尾道を軽く飛び越え、宇宙規模でのかみちゅとかせちゅの心温まる交流 「かわいいは正義!」という言葉があるならば「醜いは悪!」ということです。 続き→

2005/07/28 06:10:09 | 吠刀光 【遊撃】

20050727:かみちゅ他 アニメ感想:[かみちゅ!]#04、[エレメンタルジェレイド]#17、[BLEACH]#42、[ジャぱん]#38~39コミック感想:[エウレカセブン]少年エース2005.09掲載分―――――――

2005/07/28 07:50:09 | ちぇりのわ/cherryNOIR

かみちゅ! 第4話 『地球の危機』 なんかパワプロしまくっていたら、いつの間にか日付が越えそうな時間になってました。なのでお絵描きはお休みとゆーことで・・・かみちゅ!の感想などを。前回から見始めたのですが、オープニングお披露目って今回が初みたいですねー。歌自体よりスタッフロール

2005/07/28 09:33:05 | イラスト練習実況日記    魂の萌哮

かみちゅ! 第4話[涙の訳] 第4話<地球の危機>朝の食卓を囲む4人の家族。畳み敷きの居間の食事風景には、しじみの味噌汁と卵焼きがよく似合う。ありていに言えば<日本の風景>とも例えられる、和(なご)やかな団欒(だんらん)の時。白いごはんから美味しそうな湯気がほこほこと立ち上り、飼猫の

2005/07/28 10:55:51 | キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない

かみちゅ! #4 「地球の危機」 サザエさんかよ・・・いのくん しかくん ちょうちゃん という安易なネーミングまぁネコは タマ ですしねぇ。さて今回はいきなり話が飛躍して火星人襲来、地球の危機ですかもう少しまったりした話のほうが好きなんだが・・・

2005/07/29 15:52:28 | 俺のタイムラグ

地球の危機 事件は会議室で起きてるんじゃない      現場で起きてるんだ!

2005/07/30 00:21:36 | tune the rainbow

かみちゅ! 第4話 「地球の危機」 久々のかみちゅ!OPが新しくなってる!d(゚∀゚ )イイネ!神様協会から派遣されたお願いごと集配チーム「シアワセ」3匹には名前がなくゆりえが名前をつける。いの、しか、ちょうってそのまんまの名前だしwこいつらが持ってきたお願い事は何と総理大

2005/07/30 17:43:45 | PAWA-TYPE

かみちゅ!第4話「地球の危機」を見て  劣化版千と千尋と陰口を叩かれようとも、そのクオリティは健在な訳で。さて第4話だが、今回は、突然来襲した火星人の対応に、日本が誇る、我らの現役女子中学生神様が駆り出されるというお話。 朝からテレビでは、火星人が議事堂前にやってきた話でもちきり。その傍らで

2005/07/31 09:38:09 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

かみちゅ! 第4回 1週遅れで関西でもようやく第4回が放送。今回は今までとはかなり毛色が違う話でビックリでした。オープニングはようやく正式版になりました。スタッフ名の出し方が凝っててかなりいい感じ。「だまって俺についてこい」は本当についていって大丈夫なんですか?(.

2005/08/05 10:38:25 | パズライズ日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。