クラスターエッジ 第24話
クロム団1号、大好きだったのにっっ(泣)!!
今回は、ただでさえ麗しのベリル様がキチガイロードなんかの下でこき使われて凹んでいたのに、クロムを除くクロム団の中で一番好きだった1号が悲しいことになって、たまらない気持ちになりました。
エマは軍の砲撃が学園がめちゃくちゃになっても授業をはじめ、学生達にやる気を取り戻すことに成功し、フォンはアゲートもベリル様もクロムもいなくなった学園で、アゲートの飛行機を直すという生きがいを見つけ、前向きに頑張っているのですが、アゲートは抜け殻同然なくらい精神的に憔悴しているし、ベリル様はロードの言いなりになって、無駄にロードに力をつけさせ、見ていて悲しい。
ってか、ケチケチ生活だったロードが、ゴージャスになったおニューの服を着て、ジャスパー家と繋がりを持ったにしてもいきなりどこからそんなに沸いてきたんだという戦力を持つこと自体が気に食わない。
ベリル様に対して、常に優位な立場でふるまうのはもっと気に食わない!
ベリル様、早く自分を取り戻してください!!
そして、アゲート。
またしても、顔見知りのおばさんのために自ら身売り。
はじめは躊躇っていたけど、クロムがアゲート救出にやってきたとき、しっかりお金の詰まったケースをしっかり抱きしめて逃げるおばさんは、とても自分に正直だと思います。
でもって、アゲート。
クロムの助けを断って、ベスビアと共に行っちゃいましたよ。
クロムに対して、「ベリル様を助けてやって欲しい」発言は、ベリル×クロム好きとして、「よっしゃあ!」って感じだったんですが、出来れば、アゲートも一緒にベリル様のところへ行って欲しかった。
おかげで、ベスビアが自分自身のマイナス感情をアゲートに植えつけるという変態プレイを実行に移すことになってしまいました。
黒アゲートは見たい気もするけど、万が一にもクロム達と敵対することになったら嫌だなぁ~。
で、今回、一番の泣きどころであるクロム団!!
クロム達を逃がすために、一人で軍と応戦する決意をしたクロム団1号が、ただでさえ傷ついてぼろぼろになっていたところを、幼い少女を助けるために力尽きて瓦礫の下敷きになってしまいました!!
クロム団の中でも一番、家族愛というものを大切に思っていた1号ですが、自分とは何の関係もない少女を助けるためにこんなことになるなんて!!
人間なんかよりずっと優しいよ、1号!
離れていたクロムも1号の身に何が起こったのか感じ取ったようで、頬を伝う涙が痛ましい。
せ、せめて道を過ってしまっているベリル様は救ってあげてください!!

クラスターエッジ(4)
OP 僕たちの奇蹟 Cluster’S
ED ココロのつぼみ surface
クラスターエッジ キャラクターコレクション