

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年03月23日

地獄少女 第24話

「夕暮れの里」

あいちゃんってラスボス!?

随分引っ張ってきたあいちゃんと柴田親子の関係ですが、ようやく明らかになってきましたね。
非の打ち所のない善人看護師の地獄送りが原因で、地獄送りが正しいのかどうか分からなくなり沈むことが多くなったつぐみに、一はようやく地獄少女から手を切り、つぐみに地獄少女絡みの話題を出さないと言い切るところまできましたが、あいちゃんの方から積極的に絡んできました。

回を重ねるごとにおかしくなってきたあいちゃんですが、原因は柴田親子にあったようです。
おそらく、「仙太郎」の子孫が柴田親子で間違いないんでしょうね。
あいちゃんが子供の頃、仲の良かった幼馴染が仙太郎らしいのですが、あいちゃんが住んでいた村には「七つ送り」という酷い風習があったようで、村の安全を守るために、代々七歳の女の子を生贄にしてきたようです。
そして、あいちゃんはその犠牲者。
あいちゃんは、自分を生き埋めにしたのは仙太郎だと思っているらしいですが、本当のところはどうだか、あの映像だけではイマイチ分かりません。

が!
柴田親子が仙太郎の末裔だと気付いたあいちゃんは鬼女に変貌!!
はっきり言って、別人です。
輪入道・一目連・骨女といった地獄組が、「私情にかられて地獄送りにしたら、自分も地獄に落ちる」と忠告しても、聞く耳持ちません。
自分の身がどうなろうと仙太郎の血を根絶やしにしないと気がすまないらしく、親子共々つぐみ達を滝へ転落させてしまいました。

一はともかく、つぐみちゃんの安否がすごく気になります。
あいちゃんにも、いつまでも憎しみに捉われたままではいて欲しくないので、仙太郎が加害者ってのは、どうかあいちゃんの誤解であって欲しいな。

それはともかく、お風呂で照れあう柴田親子は微笑ましかったです。
年齢的には親子でお風呂に一緒に入ってもおかしくないと思うのですが、恥じらうおませなつぐみちゃんが大好きですvv


地獄少女 4

Posted at 18:07:14 | 地獄少女 | コメント:0 | トラックバック:24

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト地獄少女 第24話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/506-6067ef9a
地獄少女第24話「夕暮れの里」 話が進んだ、わーいヽ(;´Д`)ノな地獄少女第24話「夕暮れの里」前半は、あまりにゆったりとしていたため、睡魔に負けそうになったのですが、後半は怒涛の展開で、一気に目が覚めました(笑)まあ、一言で言いますと、あいたんは、主人公じゃなくて

2006/03/23 20:11:27 | ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー

地獄少女 24話 「夕暮れの里」  今回は怒涛の展開でした!まさか怒涛の展開なんて地獄少女にあるとは思ってませんでした…(;・`д・´)     つぐみは学校で、ほんの些細な事で地獄少女に地獄送りにし

2006/03/23 21:09:23 | 萌え日記

地獄少女 第24話『夕暮れの里』感想 今回はとうとう地獄少女とつぐみというか仙太郎とつぐみの関係がわかります。 というかあいが怖かった。

2006/03/23 21:16:14 | やる気無しブログ

地獄少女 第24話「夕暮れの里」 {{{:つぐみが交通事故を免れたのをきっかけに、一はつぐみの前でもう地獄少女の名前は言わないとを約束。一は仕事でハワイに行く事が決定しつぐみも連れて行こうとするが、又もやつぐみはあいとシンクロ。地獄少女には二度と関わらないからこれ以上つぐみに近づかないでくれ

2006/03/23 22:27:47 | AGAS~アーガス~

地獄少女のトリビア17 小説・漫画の地獄をテーマにした名作は紹介してきたので、今回はアニメにおける地獄作品を考えてみました。一番ポピュラーで世に知られているのは「幽遊白書」か「ドロロンえん

2006/03/23 23:43:09 | Anime in my life 1号店

地獄少女  「夕暮れの里」 核心に迫るのかもしくはうやむやにしてしまうのか結末は一体・・・

2006/03/24 00:36:47 | 自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~

地獄少女 第24話 サブタイトル「夕暮れの里」  ハジメたちがアイの故郷を訪ねた時、ついにアイはすべてを思い出す!  以下詳細  ***********

2006/03/24 06:18:22 | オヤジもハマる☆現代アニメ

地獄少女 第24話 「夕暮れの里」 六道郷の滝の前で石積みをしながら歌う、あいちゃん「桜の花は(以下忘れたので省略)」つぐみは学校で友達のキーホルダーが男子のせいで壊れてしまう。その男子はその子に謝ってないので友達が「あんなやつ地獄少女に頼んで地獄に送っちゃえば?」「どうせいなくなっても..

2006/03/24 10:51:12 | 気ままなBLOG

地獄少女 第24話「夕暮れの里」 (公式サイト)依頼人・ターゲットという従来のスタイルも終わり、物語も種明かし・佳境へ。今回で、柴田の血と地獄少女の因縁が明らかに。一ちゃん達の遠いご先祖様に当たり、最近よく出てきたり耳にする仙太郎はあいと幼馴染。一緒に楽しく遊んでたり、明るい描写....

2006/03/25 13:49:48 | 布達の橋

地獄通信(二十四) 第二十四話 「夕暮れの里」「地獄少女」已進入了劇情最緊湊的階段,由今集開始,將完全進入主線劇情,故此「地獄通信」的依?者及復仇對象都不會出現。故事開始時,柴田鶇的

2006/03/25 21:04:56 | 奇跡の旅

地獄少女 第24話「夕暮れの里」感想 見終わった後は( ゚Д゚)ポカーンでしたが(良い意味で)地獄少年の回に並ぶ面白さでした、今回。・「呪い殺しちゃおうよ」と小学生の無邪気で怖い会話。・事故るつぐみ。たい

2006/03/26 04:01:50 | いろいろ語り。

地獄少女 閻魔あいと柴田親子の因縁(・・? 前回のラストでつぐみちゃんの前に現れた閻魔あい…「仙太郎を知ってるの?」接触した2人はどうなってしまうんでしょう(゚Д゚≡゚Д゚)?夕暮れ時の例の場所で石を積み上げながら歌うあいちゃん…「桜の花はいつ開く…山のお里にいつ開く」「桜の花はいつ匂う…笑う七の子

2006/03/26 05:59:10 | zenの日記

地獄少女 第24話 副題「夕暮れの里」 深い怨み、憎しみは、一時忘れることはできても、 完全に消し去るのは難しい。 憎しみの対象から遠ざかることで忘れても、 ふと出会ったとき、思い出さずにいるのは難しい。 パパ、愛娘と混浴露天風呂で、どっきどき。 (....

2006/03/27 01:54:55 | 月の静寂、星の歌

地獄少女 #24 第24話 【夕暮れの里】遂に地獄少女を追い掛けるのを辞めたハジメ。"センタロウを知ってるの・・・?"テレパシキタ━(゚∀゚)━!!"このままじゃ終わらないよ、地獄少女に会わなくちゃ!!"と言う事で地獄少女に会いに行く事にしたハジメ&つぐみ。とりあ

2006/03/27 03:47:16 | ★虹色のさくらんぼ★

地獄少女 第24話 地獄少女から手を引こうとするはじめちゃんしかしつぐみはこのままじゃ終われない、答えを知りたいと地獄少女の謎を追うビバ温泉w当然のごとく湯気が邪魔だが温泉で裸じゃないなんて、なんて無粋な山神様に無病息災・五穀豊穣を願うため、七年....

2006/03/27 18:09:37 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ

地獄少女第二十\四話「夕暮れの里」 地獄少女・閻魔あいの以前の姿が明らかになりました。

2006/03/27 18:38:54 | kasumidokiの日記

(アニメ感想) 地獄少女 第24話 「夕暮れの里」 地獄少女 4前回、今回で最終回なんて言ってしまいましたが書き込みをして下さった方の情報では26話まで放送とのことです。誤った情報を記してしまい申し訳ありませんでした。さて、今回からはいよいよ閻魔アイの秘密に迫っていきます。彼女と柴田親子との因縁とは一体何....

2006/03/27 18:55:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 24話「夕暮れの里」 ■土曜アニメ地獄少女 24話「夕暮れの里」復讐の是非について、よくわからなくなってしまったつぐみ。復讐の様々な形に触れてきた結果、混乱しかつぐみには残さなかった。悩み苦しむつぐみの姿、地獄少女の意識が流れ込んで意識を飛ばしてしまうつぐみの姿を見て...

2006/03/28 12:38:46 | こころに いつも しばいぬ

六道郷って「むつみごう」って読むんですね。…それ以前に名前すらあったとは。 地獄少女第24話、「夕暮れの里」です。本当は1話目から順番に感想が書けたらよかっ

2006/03/28 21:00:21 | Le mouvement premier

地獄少女 第二十四話「夕暮れの里」 ついに地獄少女と柴田親子の因縁が明らかに。地獄少女にはいったいどんな過去があったのか・・・

2006/03/30 15:09:55 | 今日もコレクト!

地獄少女 第二十四話  いい人だった看護士・加奈子が地獄に送られたことに混乱したままのつぐみ。クラスメ

2006/04/02 00:46:42 | ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 第二十四話「夕暮れの里」 地獄通信アニメ・パプリカ前回のショックから立ち直っていないつぐみ。自分の不注意で交通事故にもなりかけて、その運転手の善人さに触れたことで、-この自分の不注意での事故で、もし自分が死んでいたら、いくら良い運転手でも恨まれてしまう-つぐみは、深....

2006/04/02 05:00:19 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

地獄少女第24話(夕暮れの里)                       今週からいよいよ地獄少女閻魔あいと柴田親子の因縁が語られる、物語のクライマックスに突入します。過去あいと柴田親子間にどのような関係があったのか?あいが地獄少女になった理由は何なのか核心に迫る内容でした。それにし

2006/04/02 07:32:54 | アニメな感想

地獄少女#24「夕暮れの里」 小さな胸を痛めた挙げ句、交通事故にまで遭ってしまったつぐみ(つД`)そこまでなって、ようやく娘の負担に気づいたはじめちゃんは、遅まきながらつぐみを地獄少女から遠ざけようとし始めますが・・本ッ当に遅すぎです(;´Д`)止めるならもっと早く。ここまできた

2006/04/02 19:26:04 | 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

