IGPX 第22話
タケシ×リズ、本当に来るかもしれない!
今回はギャグ顔も多かったし、話の主軸にはまったく影響しないような話でしたが面白かったです。
普段、目立つことが好きじゃないリズがいきなりモデルの仕事を引き受けたことから、リバーのこともあるし、リズが移籍するのではないかという疑惑がヒマワリから出て、おかしなことに。
ヒマワリがそう思ったのには理由があって、ケチなリズがチーム・スカイラークの二人とリズの奢りで一緒に食事をしていた現場を目撃したから。
勿論、タケシもエイミーもなかなか本気にはしませんでしたが、やっぱり気になるようで、「今まで世話になったし、何かあるんなら相談に乗るよ」とのタケシの言葉は、リズに聞こえないまま空振り。
イブニングドレス姿でのショーはアクシデントもあって、チーム・サトミのメンバーを焦らせたりもしたけど、結果は最高で優勝をゲット!
何故、リズが今まで引き受けなかった仕事をするようになったかは、結局、タケシ達は分からないままでしたが、自分が育った施設を再建するための資金作りのためでした。
とりあえずローンで土地は買ったけど、お金はいくらでも必要ですからね。
リズが移籍しないことを知ってほっとするタケシに、さっさとくっつけばいいよ、と思いました。
エイミーは可愛いので、私がもらいます。
リズのショーとは別に、IGPXフェスティバルでは障害物競走でタケシの乗ったマシンにトラブルがありましたが、すっかり憑き物の落ちたタケシは、コントロールがきかなくなって危ない目にあっても、メカニック達に当り散らさず、寧ろ、パワーが格段にアップしたことを褒めたりして、良い感じでした。
カニンガムもタケシが以前のチャレンジャーに戻って楽しそう。
次は、またもやタケシとカニンガムが対戦するようです。
……IGPXフェスティバル、カニンガムのモデル姿見たかったな。

IGPX

IGPX 3

OP Go For It! GRAN RODEO

ED Believe yourself exige