

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年07月30日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話

「リフレイン」


Aパートがアスラン、Bパートがキラの総集編でした!!

4クールに4回の総集編は、はっきりいって異常だと思います。
そんなに製作現場は火の車なのか……。

まあ、総集編覚悟してたので、新作カットがあるだけおいしかったかな?
しかも、SEEDの総集編にしちゃあ、新作カットが多かった気がしますし、Bパートはずっとキラの声が聞けたので、それだけで楽しめました。
勿論、総集編なんかしないにこしたことはありませんけど。

来週は、当然のごとく、カガリのピンチにキラ登場で、シンVSキラになりそうですね。
でもって、こっちは予想してなかったのでびっくりなネオ!
ドムで出撃なのかな?
しかも、なんかAAを降りてるような映像までありました。経緯が分からない……。
ネタバレで「新たなMS出現」って聞いたときは、てっきりアスランのインジャスかと思ってましたが、現時点で寝たきり重症患者なアスランがカガリのピンチに何をできるはずもなく……。
あっ、でもアスランがMSに乗ってるシーンがありましたので、来週中には回復してラクスからインジャスを受け取るのは間違いなさそうですね。
来週はシンVSキラ対決と、ネオが記憶を取り戻すかどうかに重点を置いて観ていきたいと思います。


ED 君は僕に似ている See-Saw


vestige -ヴェスティージ- T.M.Revolution

OP Wings of Words CHEMISTRY


機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD7 アウルXスティング

Posted at 19:17:10 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | コメント:0 | トラックバック:34

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/54-e317dd16
種死とファースト・・・あと新作 えーと、今回の種死は総集編らしいので、次回予告しか見てません!だって、総集編でしょ。つまり、全部使い回しでしょ。見る意味ねぇじゃん。個人的に総集編は「ナディア」のアレ以外見る意味ないと思うんだよ。とりあえず、次回はドムですね。あと、新ジャスティスもか。あ

2005/07/30 19:27:12 | あ~あ、やっちゃった。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない 種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・?この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・・・「なんかさ、思うんだ。うまくいかないことってしょっち

2005/07/30 19:29:30 | 木下クラブlog

GUNDAM SEED DESTINY 忘れかけていたあのルナマリア・ホークのストーカー事件。そして、メイリン・ホークのアスラン逃亡補助事件。ホーク姉妹の活躍が、遠い昔に感じられるが今回総集編なので、アスラン復活は次回に持ち越し。残念、次週「「自由と正義」を待ち遠しいよ。

2005/07/30 20:18:44 | ゼロから

リフレイン 感想  リフレイン、案の定これでもかってくらいの総集編。なので、まずは新しいカットというか来週の予告から。 アスラン、どうやら無事にジャスティスに乗れるようですね。あの怪我はどうなったのでしょうか?まさかキラ達が戻ってくるまでに、丸一日とか経過していたとか?ま

2005/07/30 20:36:09 | 萌え日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「リフレイン」 投稿者:たまら   キラァ      キラ・・・     キラアァアア     キ、キラァーー    まとめるとこんな感じ。

2005/07/30 20:40:47 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

種デス 41話 リフレイン おっそろしい位の総集編でした。アツクナラナイデーマケルワー(棒読み)ってことでガンダムSEED DESTINY第41話『リフレイン』愚痴です。どうぞ。

2005/07/30 20:45:43 | LIV-徒然なるままに

ガンダムSEED DESTINY 41話雑感 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 2年間オーブに居て、カガリの傍にいて僅かなりとも政治の世界をアスランも見てきたはずのアスランですが、『戦いはメッ☆』以外にどうやら政治理念を得られなかったようです。 『オレにも何か出来ることがあるはずだった』いそんなこ

2005/07/30 20:54:04 | 月の砂漠のあしあと

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話 「リフレイン」 #PHASE-41「リフレイン」デュランダルの目指す理想と袂を別ったアスラン。追っ手の制止を振り切れず、撃墜されたアスランはアークエンジェルに救出される。屈辱と痛みにたえながら、彼は全ての元凶を求めて過去を振り返るのだった。一方キラは、危機に陥ったラクスの

2005/07/30 20:57:05 | ☆Panda☆のだらけ日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 PHASE-41 「リフレイン」 戦いを止めるために戦場に戻った少年。 もう一人の少年は、戦いの影にある力に気付き、再び剣を取った。 同じものを目指す二人が、再び剣を交えることになるとも知れずに・・・ 途切れない戦いの連鎖・・・戦いを止めたかったアスラン。一度は

2005/07/30 21:05:16 | + SERAらく日記 +

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」 そうだ!そうだ!OPが変わってましたね!若干だけど。キラ・アスラン・カガリが個々に出てくる所のMSの動きとか。カガリに至っては、ストライクルージュ→アカツキ。EDの唐突な画像変更ワロタ。前にしてたザクザクキャンペーンに応募した絵を延々と紹介。紹介してる

2005/07/30 21:17:35 | 布達の橋

PHASE-41 リフレイン 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7俺は、何でこんなところにいるんだろう?前の戦争で、戦うことのむなしさを知ったはずだ...。 だからオーブにいた。戦争を止めようとした。 なのに、なのに何故。確かに焦っていたかもしれない。 何もできない

2005/07/30 21:27:39 | ハリネズミのちょびっとMemo

    ♪僕らは(アスキラ)はいつも以心伝心~♪   PHASE-41「リ・フレイ・ン」 ♪僕らは(アスキラ)はいつも以心伝心~♪  機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」前回、(見る→PHASE40-「カガリ祭り」 )次回予告としてアスランによるアスランのためのアスランの回想と書きましたが、すい

2005/07/30 21:31:04 | 『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-

PHASE-41 『リフレイン』 総集編、Aパート、アスランの邂逅。いいわけ?なんか・・・うーん・・・・。アスラン・・・。アスランさん・・・?なんだか・・・きょうはふーんって感じでした。逃げたんじゃないっていうのも・・・アスランさん言い訳にしか聞こえなかったよ・・。逃げて正解だっ

2005/07/30 21:35:34 | トリカゴ

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #41 前回の次回予告では、どーも今回はまた総集編のよーだったので・・・

2005/07/30 21:52:40 | 【T】 Tsukasa♪'s Blog!

リフレイン 「いくら綺麗に花が咲いても 人はまた吹き飛ばす」

2005/07/30 22:31:53 | tune the rainbow

ガンダムSEED DESTINY 第四十一話 今週もトラックバックのお世話になる、アスラン大好きの、どちゃんです! 今日はアスランの語りから入ったものだから、思いっきり興奮状態でした!…前半までの事ですけどぉ~(^^ゞ 来週、活躍しそうやなぁ~!

2005/07/30 22:58:07 | Dream Dochan tono

SEED DESTINY 41話 最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!

2005/07/30 23:31:13 | CODY スピリッツ!

『DESTINY』第41話 恒例の総集編。前半はアスランの、後半はキラのナレーションで懐かしの使い回し映像が延々と。全シリーズの使い回しもあって盛り沢山(褒めてないよ)!石田ファンでも保志ファンでもない僕にはさして面白くも無いです。シンはロクな台詞も無く、その他大勢のような扱い

2005/07/30 23:38:20 | 時間の無駄と言わないで

種デスPHASE-41「リフレイン」の感想。  大方のというか、まあ予想通りの総集編・・・ なんとかがんばって感想を書いてみますよ♪  では・・・

2005/07/31 00:08:28 | ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  リフレイン 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 リフレインあらすじデュランダルの目指す理想と袂を別ったアスラン。追っ手の制止を振り切れず、撃墜されたアスランはアークエンジェルに救出される。屈辱と痛みに耐えながら彼は全ての元凶を求めて過去を振り返るのだっ

2005/07/31 00:25:00 | 卵の殻

ガンダムSEED DESTINY : #41 リフレイン 前半はアスランの自問自答形式、後半はキラからアスランへ呼びかける形で、現状に至るまでの軌跡を振り返るという感じなのですが、アスランとキラ視点からでは特に目新しい点もなく・・・。どうせなら、大人の女艦長 タリア & マリュー視点とかだったら、また違う物事のとら

2005/07/31 00:55:56 | 蛙・鳴・蝉・噪

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第41話 『リフレイン』 今週は、本当に総集編でしたね。唯一良かったのが、ラストの<font color="blue">『ザク・ザク・キャンペーン』</font>♡いやー子供ならでわの配色でした。この中の、どの配色のザクが登場するのでしょうか…すごい、6歳で応募しているよ…あと、

2005/07/31 02:46:53 | ぷよぷよトトロの杜

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」 今週は残り10話くらいしかないのに何で今更総集編なの?正直困ります・・・な41話。それでは早速感想にいってみます。(PCに録画し忘れた・・・。ま、総集編だから別にいいけどね!!)

2005/07/31 04:16:37 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」 今回は総集編。アスラン『俺は、こんなところで何をしているのだろうか・・・ちょっと愚痴を聴いてくれ』というわけで前半はアスランの愚痴を聴かされ、後半はキラ様が悟りを解いていました総集編にはSEEDの場面もいくつかあったのでSEED見てない人にはよかったん....

2005/07/31 05:33:43 | (仮)みつきちゃん親衛隊

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第41話 「リフレイン」 今回は総集編です。前半はアスラン 後半はキラのそれぞれの思いですかね。。。戦いはいつも辛く、どちらが正しいとか悪いとか。。。生きるという事への想いでしょうか。。。アスラン自身、自分は戦わずして、何とか言葉でと。。。きれい事と言うか紳士的と言うか。。。一見

2005/07/31 09:12:08 | Anime速報.com

PHASE-41「リフレイン」 PHASE-41「リフレイン」 ?今回のガンダム運命は総集編と言う名のアスランとキラのプロモーションと思えば良いのか・・・?。ポジティブ。(*゚v゚*)?前半アスランで後半キラのプロモです。(笑)?アスラン「俺はこんな所で何をしてるんだろう・・・」お

2005/07/31 10:13:12 | デス種・運命ガンダム・マンガ系中心語り

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」 アークエンジェルに傷ついた身を横たえるアスランは、自らの行動と行為を顧みていた。国土復興と世界平和のために身を挺するカガリを見、何もできない自分に焦りを覚えていた。デュランダルを信じ、ミネルバで戦い、キラと敵対した。同じ世界を夢見ているはずなのに……。キ.

2005/07/31 10:45:50 | いつまで続くか黄金の意思!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8【リフレイン】総集編でした。前半、アスラン目線からのプレイバック、後半、キラ目線でのプレイバックでした。最後にはキラとアスランが同じ気持ちというか、同様の明確な目標が見えてきたと....

2005/07/31 20:22:03 | Cosi Cosi

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」 今日放送された「リフレイン」は、アスランの思いとキラの思いを描いていた。セリフ的には、それぞれの気持ちがなんとなく分かって良かったと思うが、でもやっぱりこんな終盤に来ての総集編チックなストーリーはほんとに必要だったのかな?とも思う。でも来週はやっとこさ、

2005/07/31 23:49:04 | 注目!株式経済情報&気ままなBlog

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」 リフレイン・・・意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・そんな意味らしいで、そんな(総集編や使い回しという)同じことを繰り返しまくっているアニメをこらえながら見てみました。Aパートはアスランの語りで感想としてはキラキ...

2005/08/01 09:48:46 | 俺のタイムラグ

種運命 第41話「使い回しのリフレイン」 はい、総集編ですなんかもう、レビュー書くのもバカバカしいとりあえず思ったことをいくつか監督はどんだけ調子乗ってんだよ。人気あるからってやっていいことと悪いことの区別くらいつけろEDのテロップでシンが3番目になっていた遺憾です。えぇ、とて

2005/08/01 13:24:22 | Ez8の気さく気ままな日常模様

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41 GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41アスランが青春のあやまち(?)を回想していました。アスランの懺悔(?)だけで終わるのかと思いきや、途中からキラの回想に切り替わり!!

2005/08/02 01:00:01 | kasumidokiの日記

ガンダムSEED DESTINY 「リフレイン」 【感想】今回は、これまでの総集編的ストーリーで、急展開の最近の数話が、全体としてどう関連しているかが、キラとアスランを中心に復習ができました。話全体としてのバランスとしては、微妙な回でもありますが。キラとアスランが、どの点で食い違いが生じてきているかが、

2005/08/02 16:31:39 | 有閑市民のすすめ

- 管理人の承認後に表示されます

2005/08/03 02:37:32 |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

