

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年04月19日

うたわれるもの 第3話

「紫琥珀」

シスコン、キターっっ!!
ユズハ可愛いよユズハvv


またしても可愛い子ちゃんが登場しました。
その名もユズハ。
盲目(?)で病弱な少女です。

エルルゥとアルルゥの名前の由来から始まった、今回の「うたわれ」。

人は助け合うから生きていけると言ってたくさんの流人を村に引き入れたトゥスクルですが、夜、何者かに連れて行かれたようで、トゥスクルを心配したエルルゥに起こされたハクオロは一人で探しに行くことに。

そこで襲い掛かってきたのが、ユズハの超シスコンな兄、オボロ。
トゥスクルに止められて、勝負の決着は付きませんでしたが、トゥスクルは連れ去られたのではなく、ユズハの身体の具合を診てもらうために、オボロがこっそり迎えに来ただけのようです。

オボロ達が何故、村人から隠れるように暮らしているのかは分かりませんが、とにかくユズハが可愛い。
双子か姉妹か分かりませんが、オボロの家にいる二人の少女も可愛いvv
オボロはユズハを独り占めしたくて、ユズハがハクオロと仲良くすることにヤキモチ。
ユズハはハクオロに「また来てね」と言うのに、「もう来るな!」と言ったり、困ったお兄ちゃんです。
でもまあ、流民を引き入れたことで食糧難になっていた村に、取り立てられていた祖をこっそり返してくれたのって、多分、オボロ達だよね?
(違ってたらすみません)

新キャラですが、もう一人、美形がいました。
侍大将、ベナウィ。
ユズハの身体を良くするには、めちゃくちゃ高価な薬が必要だということで、こっそり盗みに行ったものの、最後の最後で見つかって失敗したオボロと、馬上のベナウィが軽くやりあいました。
結果は、ベナウィの圧勝だけど、ベナウィ×オボロのフラグ、立った?
この作品では女の子萌えしまくっているので、あんまり意識して見てはいませんが。

それはともかく、「はっちみつ~はっちみつ~♪ お父さん!」のアルルゥ萌え!!
もう、すっかりハクオロに懐いちゃってるアルルゥが可愛いのですvv
負傷して倒れていたオボロを見つけたハクオロとアルルゥは、彼の傷の手当てをしてあげるのですが、私もアルルゥに包帯巻いてもらいたい!

そんな感じで萌えがいっぱいでウハウハで楽しかった回なのですが、最後にキモい顔がアップで出てきて、一気に「うえっ!」って気分になってしまいました。
多分、皇ですよね?
なに、あのぐるぐる髭!?
1話でもしかして死んだ?って思われていたヌワンギがぴんぴんして生きていたことは喜ばしいのですが、夢に出てきそうなキモい顔を最後に出すのは勘弁してください。


うたわれるもの DVD版 [アダルト]



OP 夢想歌 Suara


ED まどろみの輪廻 河井英里

Posted at 17:42:07 | うたわれるもの | コメント:6 | トラックバック:35

コメント一覧

少し落ちた・・・・かも
こんちゃっす
設定としては東方の小国の地方の村でのお話です、
各上位種族がそれぞれの国を一族で治めてます、
主人公の国は末期的な国です、最後に出てきたのはヌワンギ(妾の子)の父親領主でその兄が皇・・・・・・・・だと記憶してます。

ただ明らかに今回早い展開できついかなでもOP見る限り全ての敵が出てるので最後まで行くのかと心配になる。
最終的には国を取ってからも外交とか侵略とか大国の大侵攻や他の国の解放軍への援助とか(;´Д`A `入りきるのだろうか。

>ベナウィ
見た目どうり完璧超人、軍人、軍師、宰相と何でもこなせて良い意味での職業軍人。
>ハクオロ
カリスマ性、性格、容姿、知略、内政などなどこちらは更に完璧な上、かなりの博識です・・・・・・実は結構ネタだったりする。

では4話以降の話も期待ですね、
原作では戦争より日常が面白いのだけどどれだけ話を入れてくれるだろうか。

2006/04/19 20:53:55 | URL | 某K

某Kさんへ
コメントありがとうございました。

最後に出てきたキモ顔の男ってヌワンギの父親だったんですね。ヌワンギが父似の顔じゃなくて良かったです。

そして、ハクオロ。
今回も村人相手に博識ぶりを披露してましたね。
早くも村長並の貫禄が出てました。

2006/04/20 07:06:17 | URL | 厘音


>双子か姉妹か分かりませんが、オボロの家にいる二人の少女も可愛いvv

グラァとドリィは…男ですよ(汗

2006/04/23 02:50:25 | URL | サガ

サガさんへ
コメントありがとうございます。

あの可愛い子ちゃん二人、男なんですか!?
あんなに可愛くて男なんて詐欺ですよ。
すっかり騙されてました。

教えていただき、ありがとうございました。

2006/04/23 06:06:01 | URL | 厘音


初めまして、村長と申します。あ、このPNに他意はありません。念のため。

ドリィとグラァが女性と知り、かなりショック受けてます。
「でも、まぁ、いいや」←何が?
どこぞの工藤君みたいにはならんか・・・。

6話を見て、「いや実はやっぱ女性じゃねー?」とか馬鹿な期待を持ちつつ次回を楽しみにしてます。2クールで良かった。

2006/05/11 00:28:25 | URL | 村長


村長さんへ

コメントありがとうございました。
ドリィとグラァ、本当に可愛いですよね。
男だと知った時は衝撃でした。
そして、第6話。
しっかり女物の装飾品に目を輝かせてたりするし、もう、女の子で良いんじゃないかと。

最初は村の中だけの話かと思ったら、どんどん話が大きくなって面白くなってきています。
続きが楽しみですね。

2006/05/11 07:37:13 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトうたわれるもの 第3話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/563-930bd03e
うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」 ドリィとグラァが、男の子なのか女の子なのかが一番気になった第3話。虎と蜂蜜と聞くと、「ちびくろサンボ」を思い出します。……蜂蜜じゃなくバターでしたっけ?絵本の内容が人種差別だと主張され、今は発売中止(禁止では決してないらしい。まぁ、問題に...

2006/04/19 18:26:05 | 新・雨のち晴れ、時々曇り

うたわれるもの 第3話 『紫琥珀』 はやくも3話目に突入した『うたわれるもの』どうでしょうか・・・いってみましょう

2006/04/19 18:40:41 | 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~

うたわれるもの「紫琥珀」 第3話「紫琥珀」その花の名は・・・ずっと昔、森に捧げられ、森と一つになった娘の名”エルルゥ”。そのエルルゥの側に咲くという姉妹草の妹”アルルゥ”。村の外から逃げ込んできた者達を全て匿うというトゥスクル。おばあちゃんったら太っ腹!!!そ

2006/04/19 19:13:43 | 孤狼Nachtwanderung

うたわれるもの 第03話 紫琥珀 うたわれで最ヘタレキャラのオボロが登場。登場してすぐにばあさんのいいようにされてヘタレっていますよ。切れたナイフのようなトゲトゲしたものがないものの、ハクオロへのツンデレっぷりは異常。そのうえベナウィに簡単にしてやられたりも。相変わらずエルルゥ....

2006/04/19 19:19:36 | なななな駄文

うたわれるもの 第3話 エルルゥとアルルゥという名の姉妹草ハクオロによる畑の土壌改善落人の受け入れ次々と消化されていくイベント受け入れの際にハクオロの自分も助けてもらったからこの人たちも助けたいってセリフは入れて欲しかったな深夜、いなくなったトゥスクルを...

2006/04/19 19:38:22 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ

うたわれるもの 第3話・・・。 はい、2日連続レビューの梅助です。じゃあ行きましょうか、今日はほんとにかいつまんで感想になるはず・・・。どうだろ?うたわれるもの 第3話 「紫琥珀」ハクオロって知的キャラなんですか?村の人々に物事を教えてあげてましたね~。自分の記憶は戻....

2006/04/19 22:45:32 | Spiral Magic ~螺旋の魔法~

うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」(アニメ感想) ユズハ(CV:中原麻衣さん)、イメージどおりで安心しましたなんだか、守ってあげたくなるオーラ全開ですね!そりゃ、オボロもシスコン振りに磨きがかかってるってもんですよ

2006/04/20 02:24:40 | 電脳羅針盤

(アニメ感想)うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」       オボロはアニメでも変わらず愛すべきへたれキャラでした!さすがに初登場の回でいきなりベナウィと会っちゃうとは…合掌。せめて、数回は斬り合って欲しかった…一撃かよ・゚・(ノ□`)・゚・てか、原作やっててもドリィと...

2006/04/20 02:26:04 | 萌え喫茶

うたわれるもの 3話「紫琥珀」 貧しい村に少しでも実りをと、自分の知識を村人に与えるハクオロ。なんかこういう事は覚えてるのがフシギですな☆貧しいからこそ、助け合いとどこからか逃れてきた人々を受け入れたら、御婆さまが誘拐!?それを村人も呼ばずに一人で追うウッカリなハクオロの背後になに....

2006/04/20 06:03:19 | 月の砂漠のあしあと

うたわれるもの 第3話 実況メモ 2281 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/04/18(火) 03:02 ID:???分かった京田さんが仕事が増えた理由枕だよ

2006/04/20 21:27:17 | Hones

うたわれるもの 第3話 紫琥珀 今回は新キャラさんが続々と登場してきました。 花のエピソードはやっぱり今後の伏線となりうるのでしょうか そして物語はいよいよ激動の展開へと進んでいく。

2006/04/20 22:20:43 | SOBUCCOLI

うたわれるもの 第3話 評判に誘われて、うたわれるものを視聴してみました。正確にはキャラデザが中田正彦さんだと気がついて、見ずにはいられなくなったわけですが(笑)。カスミンでの個性ある作画監督、そしてそーなんだ!のキャラデザ&総作監担当以来大ファンの中田さん。そのキャラデ....

2006/04/20 23:06:57 | パズライズ日記

うたわれるもの 3話「紫琥珀」 やばい、アルルゥが可愛すぎる(*´Д`)はちみつ~はちみつ~

2006/04/21 05:12:28 | こころに いつも しばいぬ

うたわれるもの 第3話感想 冒頭でエルルゥとアルルゥの花について。森に捧げられた女の子ってミコトとかじゃないですよね?本編はハクオロの畑エピソードから。戦から逃れてきた落人を村に受け入れることに。その夜、トゥスクルが誰かに連れ去られ、ハクオロが後をつける。そこで、オ

2006/04/21 19:39:45 | anGels eGG

うたわれるもの 第3話「紫琥珀」 今回の新キャラは、病弱な美少女のユズハとシスコン(?)兄貴のオボロ。強い絆で結ばれた兄妹は、今後どのような活躍をみせてくれるのでしょう。。。夜中、消えたトゥスクル

2006/04/21 19:48:49 | のほほんホビー

うたわれるもの 第3話 「紫琥珀」感想~ さて、新キャラが続出のうたわれるもの第3話です!!

2006/04/21 20:37:03 | アニメanimeANIME中心

うたわれるもの第3話『紫琥珀~ムイ・コーハ~』 今回はオボロとユズハが登場します。 テオロ達に畑仕事を教えているハクオロの元に現れる怪我人達。どうやら他所の国では戦争が起こっているようです。トゥスクルはその者達を受け入れる事にします。

2006/04/21 23:13:51 | やる気無しブログ

うたわれるもの 3話 「紫琥珀」  ユズハ可愛いよユズハ(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 流石は萌え要素満載のアダルトゲーム!これなら可愛い子ばかりで毎回同じような感想の出だしになるのは仕方ないですよね(長い言い訳だ

2006/04/21 23:48:07 | 欲望の赴くままに…。

(アニメ感想) うたわれるもの 第3話 「紫琥珀」 うたわれるものオリジナルゲームサントラすっかり村になじんでしまったハクオロ。その人柄から誰からも慕われる存在となった彼ですが、一番の功績はアルルゥを攻略したことでしょう(笑)。あんな可愛い娘が出来て羨ましい限りですね。でも、エルルゥをあんまりほったら....

2006/04/22 02:27:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」 助け合いこそが大切なことです。何かプロ市民の方が言いそうな(ryしかもバアちゃんがハクオロに色目使っています。え?違う?すいません。そして盲目の少女降臨。無意識

2006/04/22 15:51:41 | angel notes.

うたわれるもの第03話「紫琥珀~ムイ・コーハ~」感想 非常に最近面白さを感じるこのアニメ。今回はどんな話になることやら・・・【4/26発売新作CD】Suara/夢想歌TVアニメ『うたわれるもの』OP曲<2006/4/26>早速感想。今回は話はわかった。でも説明不能。ってかこのアニメ初の一話完結じゃない話だ・・・相変わらず今回もア...

2006/04/22 22:50:58 | accessのweb飛行機写真館

うたわれるもの 第3話 第3話「紫琥珀」 深夜、トゥスクルが黒ずくめの何者かに連れ去られたとハクオロに泣...

2006/04/23 02:54:10 | Todasoft Blog

うたわれるもの 第3話 紫琥珀 どうも、犬よりは猫が断然好き、でもネコミミよりはイヌミミが好きな馬鹿侍です。うたわれるもの第3話「紫琥珀」の感想です。すっかり村人の信頼を得て溶け込んじゃったハク

2006/04/23 20:29:54 | ミスター馬鹿侍の戯言

うたわれるもの第3話(紫琥珀)  先週は、ビデオを撮り忘れて見逃してしまいました。(無念でした)後にホームページを観て第2話の内容を知りました。あの虎がムティカバだったのですね。今回は、時間をきっちり確認して録画して観ました。そんな第3話のあらすじと感想です。(更新中)

2006/04/23 21:12:28 | アニメな感想

うたわれるもの・第3話 「紫琥珀」 すっかり「ハクオロ」として村に馴染んだ仮面の男。そんなある日、自分の

2006/04/24 00:06:51 | たこの感想文

【うたわれるもの】第3話「紫琥珀」感想 【うたわれるもの】天羅万象・零 (ログインテーブルトークRPGシリーズ )たぶん、この番組の再現は天羅が一番いいんだろうなぁ。もっとも、天羅だったらここまでのエピソードは、第零幕の前半5分くらいで語られるでしょうけど(ぇそんなうたわれるもの第3話...

2006/04/24 03:06:45 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

[うたわれるもの]第3話 紫琥珀 「うたわれるもの」第3話です。エルルゥの居る村には他の地で戦いを逃れてきた人たちが大量に流れ込んできているようで・・ある夜、トゥスクルが誰かに連れて行かれたとエルルゥから聞かされ捜索にハクオロが出て行きますが突然の襲撃に会います。ひともんちゃくしていると

2006/04/24 03:38:43 | もえろぐ

うたわれるもの 第3話「紫琥珀」 うたわれるもの 第3話「紫琥珀」 ちょっとやることがあるので、簡単にまとめてます。では、本文へ・・・。

2006/04/24 12:14:48 | 恋華(れんか)

うたわれるもの 。。。。 第3話 紫琥珀 エルルゥ・・・・森に捧げられ 森と一つになった少女アルルゥ・・・・エルルのそばに咲く 姉妹草。。。。 お姉さんの帰りをいつまでも待っていた妹の花言伝えが 語られました。ストーリーに絡んできそうな 言伝え。トゥクスルという村長(むらおさ)・・・・薬氏...

2006/04/24 14:27:08 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」 「花の話は伏線なんでしょうね、きっと」 「ありゃあ、肥料か?」 「ここまで人の役に立つ主人公も珍しいですよね」

2006/04/24 17:15:17 | アニメ生活

うたわれるもの 第3話 「紫琥珀」ハチミツ☆ハチミツ☆  ━━体は剣で出来ている。   血潮は鉄で 心は硝子。   幾たびの戦場を越えて不敗。   ただの一度も敗走はなく、   ただの一度も理解されない。   彼の者

2006/04/24 23:39:04 | 魔法先生リリカル☆ハギま!

うたわれるもの#03「紫琥珀」 大量の落人を受け入れた影響で、さらに食糧事情が厳しくなったヤマユラの集落。どうやらよその国では戦が絶えない様子。土地がやせていても、平和に暮らせているだけまだこの村は幸せな方なのかも知れません。そろそろきな臭くなってきそうな気もしますが・・ト....

2006/04/25 03:40:28 | 今日もお部屋で☆アニメ中心生活

うたわれるもの 第3話 あかちゃん(゚∀゚ )アルルゥとあかちゃんつくr(自粛)取り乱しました。という訳で、今回は新キャラ登場。病弱妹とシスコンにいさんのお話。自分が言うとなんでも台無しですが、実はいい話。【うわれるもの 第3話 紫琥珀】アバンは「....

2006/04/25 04:02:30 | ナナメから見てみる

うたわれるもの #3 「紫琥珀」 エルルゥとアルルゥの名は、花の名前だったのですね。昔、森にささげられ森と一つとなった女の子から名付けられた花がエルルゥ。姉の帰りをいつまでも待っていた妹から名付けられ

2006/04/25 10:33:27 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 第3話アニメレビュー(アニメ感想) ランキングご協力お願いします♪ うたわれるもの 第3話アニメレビュー(アニメ感想) タイトル 紫琥珀 キャスト(声優) ハクオロ:小山力也 エルルゥ:柚木涼香 アルルゥ:沢城みゆき ユズハ :中原麻衣 カミュ :釘宮理恵 オープニングテーマ 夢想歌 SUARA

2006/04/25 23:15:32 | GACレビューアニメ館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

