

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年04月21日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第3話

「デフテラ領域」

ルーシェンが意外とキョウに好意的だった!!

シズノの協力で撮影した水泳部PRビデオですが、結果は×。
ただ一人の入部希望者も出せないまま、ビデオを撮影したリョーコの映研の方に逆に人気が出てしまいました。
水泳部に入れば漏れなくシズノが付いてくるならともかく、そうそう都合良くはいきませんよね。
こうなったら、セレブラントのことをバラすとシマ&ミナトを脅して、水泳部廃部をなんとしても阻止しようとしたキョウですが、バラしたいならバラせばと軽くかわされてしまいました。

まあ、それはともかく、今回はセレブラントからキョウ宛に今までの戦闘に酷似したゲームが送りつけられたんですが……。
ゲームをプレイして、やっと、はじめから戦いになじんでいた自分に違和感を持つキョウっていったい!?
遅いよ!!
ゲームの中では、正体不明の相手から「シズノに近付くな」って警告をもらったりしてましたが、もう(キスまでした仲だし)深く関わってるんだということで、今回もシズノと共に戦闘に参加。

デフテラ領域が世界中に広がったら世界が滅ぶとか、生存者をサルベージしなければならないとか、今回は視聴者に作品世界についての説明を結構してくれたので、少しは「ふーん、そうなのか」って気になりましたが、まだまだ分からないことがいっぱいです。

「見えている世界を信じるな」ってメッセージがあったり、ロッカーを開こうとしたキョウの手が、ロッカーに触れた先から消えたり(でも、手を引っ込めたら、ちゃんと手はあります)、世界自体が不確定で恐ろしい。

今回の任務はキョウとルーシェン、二人で共闘することになりましたが、メイウーがキョウに対して足手まといになるんじゃないかと不信感いっぱいなのに対し、ルーシェンは「足手まといになったら捨てるだけだ」と、とりあえず共闘に異論はなかったようだし、戦闘中もキョウを認めてるようなシーンもあって、一番良いとこをキョウに譲ってあげたり、なんだかんだで好意的。
意外に仲良くなれるのかな?
ってか、やっぱりルーシェン格好良い!!
ビジュアルだけでも萌え~vvなのに、朴さんの声で魅力倍増です!!
次回予告もルーシェンだったしね。

ところで、いつもキョウに絡んでくるカワグチ。
やっぱり元水泳部員でした。
しかも、キョウみたいな奴と付き合えるのは自分達くらいだとか言ってますし、3人組が水泳部に入ってくれるのも時間の問題かも。

OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

Posted at 17:37:14 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:10

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第3話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/567-e5d1e593
ゼーガペイン第3話デフテラ領域 消されるなこの想い忘れるな我が痛み「この台詞…毎週使ってない?」「えっ、別にいいんじゃないの」「そんじゃま。ゼーガペイン第3話『デフテラ領域』の感想……………というほどの感想はなかったんだけど」「なんですかそれ」「ゼーガペイン・アルティールとガルダの戦...

2006/04/21 18:08:36 | 翔太FACTORY

ゼーガペイン #3 水泳部のPRビデオが完成しました。しかし、最後にキョウが登場したために効果はゼロ。リョーコの映研の評価が上がっただけに終わりました。(^^;部員を4人集めなければ水泳部は廃部。...

2006/04/21 19:30:39 | 日々の記録 on fc2

ゼーガペイン 3話『デフテラ領域』 キョウの日常の世界と、戦闘する世界は平行世界とかなのかなーとか思っていたのですが、今回のを見るとちょっと違うみたい?現実世界とバーチャル世界??分からない事だらけです

2006/04/21 21:40:24 | Girlish Flower

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第3話「デフテラ領域」 「消されるな、この想い」朴さんの予告ナレーションがヤケにカッコよかったです。やっぱ声が変わるだけでここまで伝わり方も変わるもんなんですねぇ。・・・話は反れましたが、ゼーガペインなかなか面白くなってきましたよ。というかようやく世界設定を明らかにし....

2006/04/21 22:10:42 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ゼーガペイン 第3話 水泳部のPRビデオが欲しいです(笑)でゎ、妄想感想いきます。

2006/04/22 00:15:16 | オイラの妄想感想日記

ゼーガペイン 第03話「デフテラ領域」 {{{:キョウの家に小包が届いた、その中身は「ゼーガペイン」というゲームソフト。ハードが無いキョウはリョーコの家に行きプレイ、初めてにしては上手くてサクサク進んでいく。暫くゲームを進めていると、キョウはロッカーに隠しアイテムを発見する、そこには''&#39

2006/04/22 04:59:26 | AGAS~アーガス~

ゼーガペイン 「デフテラ領域」感想 【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】女を餌にボウズとなるゲームだけは上手いのよ初めて疑問が湧きました川で裸で泳ぐってどうよ?連携らしきものがあった・・・かもトラウマスイッチ明滅中警告二回目受けました触ってみたらすり抜けたういうい、....

2006/04/22 15:57:50 | ここには全てがあり、おそらく何もない

ゼーガペイン 第三話  キョウの元に送られてきたゲーム「ベイン・オブ・ゼーガ」今まで、ステージ2クリア

2006/04/22 17:46:40 | ぶろーくん・こんぱす

ゼーガペイン 第3話 サブタイトル「デフテラ領域」  セレブラムから送られたゲームを通し、デフテラ領域の存在を知るキョウ。  キョウの次なる任務は、デフテラ内部への侵入だった...  以下詳細  ***********

2006/04/25 08:03:31 | オヤジもハマる☆現代アニメ

清流のまち浦安(ゼーガペイン第3話) 浦安名物ゼーガペインの時間がやって参りました。まずは冒頭、でっかい気持ちの良い朝です。一日のスタートダッシュを軽快に決めるべく、まずは美味しくいただきましょう朝ご飯。食べ

2006/04/28 13:21:25 | blog不眠飛行

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

