スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年08月02日

創聖のアクエリオン 第18話

「魂のコスプレイヤー」


今回からOP/ED変更。

収穫獣を取り逃がし、それぞれ相手のことを批判しまくるアポロ、シルヴィア、シリウスに、不動司令からの命令。

「相手の身になりきってみろ!」

この特訓命令がきっかけで、みんなでコスプレ大会をすることになりました。

まずはジュン。
つぐみのコスプレです。
メロンパンを巨乳の代わりにしてもじもじしながら喋るの気持ち悪すぎ!
麗花の「痛すぎるわ」ナイス!

次にソフィア。
不動のコスプレで「シルヴィアと麗花」「アポロとシリウス」「クロエとピエール」に互いのなりきり訓練を開始するよう命令します。
しかし、当然アポロたちが素直に頷くはずがありません。
嫌いな相手の真似をするなんて嫌だと不満を言うと「似た者同士ってことよ。自分の中に抑圧された感情を相手に感じたとき、それに強く反発する。自分が嫌いだったり苦手だったりする人物こそ、自分の中の一番見たくない部分に似ている」と説明。

「理屈はわかっても身体で感じることは難しい。
頭で考えるな。感じてみよ!」

それが、なりきりコスプレをしろってことですね。

他のメンバーはまだかなり嫌そうでしたが、ピエールは思い切りがいいですね。
早速、クロエのコスプレ!
ミニスカートから出た生足が嫌過ぎる。
どうせやるなら脱毛処理まで完璧にして!
クロエもショックを受けてましたが、
「ピエール、どうしていつも他の女の子達に手を出すんです。手を出すなら私だけにしてください。ねっ!」
とピエールがクロエの物真似をしながら言うと、思わず頬染め!
真面目すぎてピエール以外の男に声をかけてもらえないクロエは、さりげにピエールのことを意識してたみたいです(爆笑)。

萌えてきたピエールは今度は立て続けに、シルヴィア・麗花・アポロのコスプレ。
よく特徴を掴んでます!

ついには他のメンバーたちもなりきりコスプレ開始なのですが、ヤバイ、笑い死にそう……。
特にアポロのシリウス、可笑しすぎ!

一輪の薔薇を片手に「おお、やっと会えたね、愛しの妹よ」って、なんじゃそりゃ!
麗花扮するシルヴィアも思わずたじろぎ、アポロではなく、本物のシリウスに「お兄様~vv」って駆け寄りました。
勿論、ブラコンのシルヴィアがそんなの許せるはずもなく、二人の間に割り込み、今のシリウスはアポロだって怒るのですが、いざ麗花がアポロに「お兄様~vv」って抱きつくと、またもや「ダメーっっ!!」。
思いっきり焼き餅ですね。可愛いなぁ~vv

そこへ、ピエールになりきったクロエが「なんだかんだいってシルヴィア、前世の恋人の生まれ変わりのアポロのことが好きなんじゃないのか?」。
クロエになりきったピエールが「いけません。本当のことを言ってからかったりして!」。

シルヴィアは勿論ですが、アポロもこれにはかなり動揺。
なんだかんだいって、アポロもシルヴィアのこと、結構意識してるんですねvv
「ち、違うぜっ! こいつ、俺のなりきりが完璧だから勘違いしただけで」って、んなわけあるはずないし。
アポロ×シルヴィア萌え!

そして、ついにはシリウスまでアポロのなりきり。
意外に似合ってます。
でも、鼻クンクンまでは流石にやり過ぎ! いつものシリウスからは絶対想像できない!
そのままじゃ身長差があって格好がつかないから、大きな石の上に飛び乗ったアポロがシリウスを見下ろして「無様な」と言ったときには、腹がよじれそうでした。

でも、一番笑(衝)撃的だったのはリーナの不動! ってか、不動のリーナ!
「見ちゃいらんないわね。形や言葉だけ真似しても、中身は全然もとのまま」
と、何故か歩けないはずのリーナが車椅子から降りて、アポロたちのそばまで歩いてくると、顔の前でパラソルをくるりとまわして、出て来た顔が不動!!
恐っ! ヤバすぎるから、それっ!!

「蛙の子は蛙。蛙になろうとする蛙はいない」

夜。
蛙を見ていたシリウスとシルヴィアに、麗花が「アポロならその蛙を食べるかもしれないわね。ディーバの森で狩りをしているって言ってたから」と言葉をかけます。
シリウスは「アポロになりきるには狩りに出るしかあるまい」と出て行ってしまいました。

不動。
「子供が育つのはいつも親が思うより早い。
彼らは今、3本の矢の秘密に触れようとしている。
彼らが一番苦手な相手になりきったとき、3本の矢は大いなる形を現す」



シリウスが心配で、こっそりディーバの森までやってきたシルヴィア&麗花。
麗花はシルヴィアの背中を見ているうちに、シルヴィアとシリウスの過去を垣間見、その頃のシルヴィアの気持ちになりきって叫びます。

麗花の叫びに反応したのか、シリウスの幻を追いかけて森の奥へと駆け出すシルヴィアは、くもの巣や木にぶつかりまくり、不幸続き。
しかも、アポロになりきって狩りをしているシリウスを見つけ、本気で麗花になりきる決意をしました。

シリウスはシリウスでアポロの視点で狩りを続けるうちに、アポロの気持ちを掴みかけたようです。

アポロもまた、シリウスの部屋でシリウスたちの両親の写真を見つけて、それを見ているうちに、過去、シリウスたちが体験した炎を垣間見ます。

そんなとき、警報が鳴りました。

アポロになりきったシリウス。
麗花になりきったシルヴィア。
シリウスになりきったアポロ。

今回、この3人が出撃することになったのですが、何故か、合体できません。
しかも、今回は敵が合体します。
今までのアクエリオンの合体をコピーしているってことですが、とにかくピンチです!

不動「蛙の子は蛙。鷹の子は鷹。狼の子は狼」
確か、不動は相手の身になりきれって言っていたはずですが、なんか言ってることが違うぞ。

そして、いくらなりきると言っても、やっぱり自分は自分だと気付いた3人。
自分に戻った3人は、再度、合体にトライ!

アポロ「身体の中にシリウスとシルヴィアのオーラが!」
シリウス「なんという高まり」
シルヴィア「うそっ、蕩けそ~う」


今度は合体成功。
しかも、アクエリオンはぐんぐん巨大化していきました。
本気ですか!? むちゃくちゃだ…(呆然)。
これが大いなる形!?


不動「同じ向きに揃った3本の矢は、強い力によって折れる。3本の矢は互いの生き様を認め合い、互いに違う方向を示してこそ、進化を発揮する」
ソフィア「しかし、みんながばらばらの方向を向いていたら役に立たないのでは?(ツッコミ)」
不動「互いになりきり、深く相手を感じ、結び合う何かを、蛙と鷹と狼を結ぶ何かを見つけたとしたら、3つのベクターが3人の魂の中心から前後・左右・天地の3方に伸びるとき、3本の矢は次元をこえ、多いなる立体を生み出す。少年達よ、次元を超え、大いなる世界を見だせ!」

アポロ・シルヴィア・シリウス「超3D無限拳!」
そして、3つの攻撃を同時にし、見事敵を倒します。

「互いに嫌いな相手になりきることで、本当の自分に出会う。ならば3つの矢は彼らの何が結びつけたのでしょうか?」
ソフィアの質問に不動司令は答えませんでしたが、これってやっぱり堕天翅族の血が関係しているんでしょうか?

そのほかにも、クロトのジュンとか、つぐみの妖精とか、果てはジェロームのソフィアまで、なりきりコスプレがたくさん見られて、すごく面白かった!
アクエリオン、最高!


創聖のアクエリオン 2


「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック

創聖のアクエリオンオリジナル・サウンドトラックII

創聖のアクエリオン OP2 Go Tight! AKINO
スポンサーサイト

Posted at 20:47:52 | 創聖のアクエリオン | コメント:2 | トラックバック:14

コメント一覧


TBありがとうございます!

>ミニスカートから出た生足が嫌過ぎる。
ピエールの女装は面白いけどまずきもいですよね~
でも不動のリーナにはほんと爆笑でしたよ!

2005/08/02 21:11:18 | URL | brain


brain様、コメントありがとうございます。
ピエールの女装、きもかったですよね。
でも、不動のリーナはピエールのきもさどころでなく、限界を超えてすごかった!
アクエリオンのつき抜けたギャグ、最高です!

2005/08/03 18:16:39 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト創聖のアクエリオン 第18話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/57-4af00ce5
創聖のアクエリオン18話「魂のコスプレイヤー」 オープニングとエンディングが変わってますよ!てか、今回のはなしはなんですか?これ!ってな感じですね!みんなの気持ちを知るということで、指令が命令をだします。他の者になりきるんだ!と。ジュン、コスプレとかんちがいしてつぐみになりきります。胸はメロンパンです

2005/08/02 20:53:05 | いろんなこと

創聖のアクエリオン 第18話 創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【魂のコスプレイヤー】にょにょにょ!新OPだわっ“shakedown shakedown shakedown~”“Go Tight”“Show Time”…「合体」って言葉に韻を踏んでる....

2005/08/02 21:46:40 | Cosi Cosi

アクエリオン第18話感想 違うから惹かれるのか 似ているから惹かれるのか 創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」OPがかっこいい感じに変わってましたね~・・・ってグレンがいたーーー!もう退場処分になったと思い込んでいたんですが、もしかして彼の出番はまだある?さあ今回はコスプレの話。アクエリオンはつくづくアホだな~

2005/08/02 22:33:20 | 快楽ぱんだと二次元

創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」感想 最近、体重が900g増えただけでウェイトトレーニングを始めてしまった全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン!

2005/08/03 00:05:00 | CODY スピリッツ!

魂のコスプレイヤー 創聖のアクエリオン#18戦闘中にいきなり「相手の身に成りきってみろ!」なんていつもながらの血迷い発言。そしたらこんな有様に。ジュン君は友人にコス関係者多数らしい。揉みしだき過ぎ。シルヴィアと麗花、ピエールとクロエ、アポロとシリウスが互いの格好をしろとの指令が

2005/08/03 00:44:17 | Kimiteru's Blog

創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」 「相手に なりきってみろ!」って不動指令に怒られてしまうくらい 相変わらずチームーワークが悪い アポロ,シルヴィア,シリウス兄さん.

2005/08/03 02:17:04 | EL CLASICO

創聖のアクエリオン 第18話 投稿者:アヅラ ■第18話 「魂のコスプレイヤー」 ついにやりました。ビバ!コスプレ大会です。これがガンダモ運命だったら実現不可能なんだろうなぁ…とかぼんやり思いながら見てました。ラクスとキラが入れ替わっても誰も気付いてくれないね。 お互いの深い所も真似

2005/08/03 02:22:44 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」 新OPやっとキタ━(゚∀゚)━! 個人的には前の方が好きです。今回がコスプレ本番です!

2005/08/03 17:52:40 | PAWA-TYPE

創聖のアクエリオン 18話 魂のコスプレイヤー 今日が最終回でも悔いはない!と本気で笑った思ったアクエリオン。ネ申回だと感じたのは私だけ??では早速感想行きたいと思います。

2005/08/03 19:25:50 | LIV-徒然なるままに

創聖のアクエリオン 第18話 第18話 「魂のコスプレイヤー」 サブタイ通り魂のコスプレが今回の課題です(笑)OPが新たしくなっていました、今度のもなかなかいいですね^^敵を逃がして罵りあうアポロたちに、不動は課題を出す。「皆相手の身に、相手になりきってみろ!」相手になりきる=コスプレ

2005/08/04 02:13:15 | + SERAらく日記 +

不公平さ 暑いせいもあり、順調にヒッキー生活に戻っております…。 シードディステニーを見る。例のごとく総集編。後半のキラの独白は…やっぱラクスに洗脳されてるよなぁw>「なぜアークエンジェルが、エターナルがザフトに攻撃されなきゃならないのか、アスラン、君は

2005/08/04 03:04:44 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

彷徨うアクエリオン感想 若干たるんできたアクエリオンへの愛を締め直された感じです。新オープニング、繰り返し観れば観るほどいいじゃないか~(o^▽^o)オープニングはその番組の象徴、というけれどもまさに それ。愛 ・ 戦 い ・ 仲 間 ・ 愛 。疾走するスピード、心騒がすテンポ、透明感溢れるAK

2005/08/04 21:58:16 | NASHIPEZweb

創聖のアクエリオン第18話感想。 ←今回の恐ろしすぎる映像。司令怖い、司令キモイ…(笑)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます)てか今回アクエリオン放送十数分前にビデオ予約をしたんですが(リアルタで見てるんですがビデオにも録ってるんですよ/笑)予約した直後、イキナリTV画面が

2005/08/05 02:11:53 | +落描き雑記+

創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」 ジュンがつぐみのコスプレをして登場!これは不動の「相手の身なりになりきれ」という特訓の命令からだった。なりきる相手は、自分が普段あまり仲の良くない相手を選ばれた。シリウスはアポロ。シルヴィアは麗花。クロエはピエール。それぞれお

2005/08/05 05:28:52 | ハンター日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。