

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年04月28日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第4話

「上海サーバー」

やっと自覚した!?

今回は、メイウー&メイイェン姉妹の故郷である上海で、彼女達の家族達を復元するために必要な上海サーバーを回収する話を通じて、キョウがゼーガペインに乗って戦っている世界はゲームの中の仮想現実ではなく、現実であると通告されちゃう話でした。

何度かゼーガペインに乗って戦ったものの、普通ではありえない世界だから、ゼーガペインでの戦闘はバーチャルゲームだとばかり思っていたキョウ。
シズノは、本当のことをキョウが知ればショックを受けるのは間違いないから、今すぐ真実を告げることに乗り気ではありませんでしたが、キョウがメイウーに取り返しの付かない失言をしてしまったのがきましたね。
意外に熱いルーシェンも思わずキョウにパンチを食らわしたし、シズノもこれ以上、キョウを無自覚なままでいさせるわけにはいかないと覚悟を決めたのでしょう。
キョウがゲームだと認識している世界は現実だと告げました。

ちなみに、キョウの失言内容は、メイウーの任務失敗に対して、「また次頑張ればいいさ」って言ったこと。
確かにゲームならそれでいいかもしれないけど、任務に失敗して永遠に失われてしまった上海サーバーは戻ってはきません。
上海サーバーは、彼女達の大切な人を取り戻す最後の希望だったわけだから、いくらキョウに悪気がなかったとはいえ、流石にまずいでしょう。
キョウに対するメイウー達の印象、今回のことで破滅的に悪くなったんじゃないかな。

OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

Posted at 22:07:18 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:13

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトZEGAPAIN ゼーガペイン 第4話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/583-3c9d0758
ゼーガペイン 第04話 「上海サーバー」 改めてOPを見てみるとどうもチグハグな印象。キャラがサラサラっと消えたり幻想的な雰囲気をせっかく出しているというのに、キャラが出てくる止め絵が所々明るすぎたりキャラがはっ

2006/04/28 22:14:04 | angel notes.

ゼーガペイン 第4話 カミナギ・・・、良いわぁ!ゲーマーだよ(笑)妄想感想いくっす!

2006/04/28 22:17:27 | オイラの妄想感想日記

ゼーガペイン 4話『上海サーバー』 上海サーバーの話だからルーシェンがもっと出てくるかと思ったのにほとんど出番なかったー(;;)折角の双子話っぽかったのに、作画が悪かったのが残念です。もっと双子の出番が

2006/04/28 22:37:20 | Girlish Flower

それゆけ僕らの中華っ子(ゼーガペイン第4話) カクカク動く安普請ロボでおなじみの、浦安名物ゼーガペイン。今回はその第4話です。さて今回のステージでは、「上海サーバー」とかいうアイテムの回収が任務みたいですよ、頑張って

2006/04/28 22:46:09 | blog不眠飛行

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第4話「上海サーバー」 ん~、訳分かんね・・・。まさにキョウと同じような気持ちですね。段々と世界設定も語られ始めてきたのですが、どうにも置いてけぼりを食らってる感じがしてしまいました。未だに必要最低限の設定しか明かしてくれない『ZEGAPAIN -ゼーガペイン-』このままずっと我...

2006/04/28 22:47:48 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ゼーガペイン 第4話「上海サーバー」 うーんなんだかな・・・まだ何も分かっていないキョウが段々と本当の世界を知っていくという形なんでしょうが、あまりにも情報が乏しすぎるんだよね・・・そのせいで今回もメイウーにいまいち感情移入しきれんかったし・・・この方法が吉と出るか凶と出るかはもう少し様子

2006/04/28 23:45:12 | 空の空

ゼーガペイン 第04話「上海サーバー」 {{{:メイウーは上海サーバーの回収へ向かっていた、暫く進むと近くにデフテラ領域を発見する。ルーシェンはガルダで出撃、リョーコの家でゲームをし終えたキョウもシズノに連れられ異世界へ。上海サーバーを発見したメイウー、しかしデフテラ領域が迫ってきた、回収には時間

2006/04/29 01:07:53 | AGAS~アーガス~

ゼーガペイン 4話 『上海サーバー』  リョーコ活躍の予感ヽ(*´∀`)ノ 1話を観て期待して、2話で一気に下降3話は見逃すほどの出来でしたが4話を何となく観てたらリョーコがあのシュミレーションゲームで意外な才能を

2006/04/29 07:10:43 | 欲望の赴くままに…。

ゼーガペイン #4 新キャラ・メイウーが登場しました。彼女は、上海サーバにこだわっていましたが、そこでかって一体なにがあったのでしょうか。世界的には、キョウたちが戦っている世界の方が現実っぽ...

2006/04/29 11:41:18 | 日々の記録 on fc2

ゼーガペイン 「上海サーバー」感想 【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】思わせぶり会議開催中ゲーマーとしてはイマイチな主人公ストーリーは理解出来ずゼーガタンクはちとトロいガルダは相変わらずカッコイイ主人公はシューティングゲーム上達中片手壊してしかも失敗殴られて、そし....

2006/04/29 17:24:35 | ここには全てがあり、おそらく何もない

ゼーガペイン 第四話  上海サーバの回収に失敗したメイウー達に軽はずみな言葉をかけてしまい、殴られるキ

2006/04/29 21:45:02 | ぶろーくん・こんぱす

ゼーガペイン 第4話 サブタイトル「上海サーバー」  悲痛な覚悟で家族を回収する決意をするメイウー。  彼女に心ない言葉をかけたキョウは、ようやくこの戦いがゲームでないことを知る。  以下詳細  ***********

2006/05/02 04:46:13 | オヤジもハマる☆現代アニメ

ゼーガペイン第4話「上海サーバー」 ◆オケアノスの窓から海に臨む都市を眺めるメイウー、メイイェンの双子姉妹「帰ってきたよ」ルーシェンを含めた3人は、もともとは上海の住人で、何らかの事態から避難していたのか?◆セレブアイコン今までのバトルを振り返り、混乱するキョウ。プールに飛び込むと額に“...

2006/05/02 14:25:30 | アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

