獣王星 第6話
堂本トールキターっっ!!
今回から15歳(にしては、やけに大人びてる)に成長したトールってことで、高山みなみさんから堂本光一君にキャスト変更がありましたが、光一君のトール、クールで抑えた感じが結構格好良くって好みかも♪
今まで散々心配してきましたが、声優初チャレンジでこれなら、及第点って感じじゃないでしょうか。
光一君の声とトールのイメージが合ってるし、少なくとも私は、小栗サードよりはイケてると思いました。
気になる内容ですが、今回はザギがいっぱい活躍してくれました。
トールが茶輪のトップになったのとほぼ同じ時期に白輪のトップになったザギですが、キマエラの掟も無視して、他輪を殲滅。
リング自体は大きなものではないですが、ザギ個人の実力で勢力を伸ばしているようです。
そんなザギの次の狙いは黄輪。
ザギ=白輪のトップであることをまだ知らないトールは、サードやティズと一緒に黄輪を訪れたのですが、ティズも随分成長して、性格とかはそう変わってないけど、随分、胸が大きくなっていました♪
でもって、今回、初登場の黄輪のトップ・ユウキ。
愛嬌のある熊男って感じで、大好きvv
4年前のトライで勝利はしたものの、片足を失い、ふさぎこんでいるチェンのことを想い、恋敵であるはずのサードにチェンを元気付けてやってくれと頼んだりして、本当に良い人です。
トールも、ユウキの人柄を好ましく思った模様。
一方のサードは、白輪の次の狙いが黄輪と知った時も、ほうっておけば白輪のトップとの一対一の戦いを一回しただけで獣王の座が転がり込んでくるぞ~、だとか、チェンと会うのに乗り気じゃないとか、相変わらず冷たい感じ。
おまけに、遠くに熱愛している女がいるなんて、「トールはどうした!?」とサード×トール好きな腐女子に対する爆弾宣言をかましてくれました!
そうこうしている間にも、ザギVSユウキ戦で、ザギ、勝利。
おまけに、ただでさえ傷付いているのに、ザギの部下に狙われたチェンを庇って銃弾を浴び、ユウキ死亡。
ユウキ、好きだったたけに、たった一話でさよならなのは非常に残念です。
でも、恋する相手はサードだけど、最後に、ユウキを想って泣くチェンの姿を見られたので、ユウキ的にはきっと満足だったんじゃないかと。
そ・し・て。
ザギ×トール、待望の再会きました!!
すぐに別れてしまいましたが、白狼=ザギってことに気付いて戸惑うトールに思いっきり顔を近づけ、次に会う約束を取り付けるザギ。
萌え萌えです!!
ザギ、トールのこと、お気に入りだからなぁ~vv
トールはキマエラに落とされてすぐに助けられたこともあって、ザギのことを親切で、頭が良くて、唯一、自分と同じ人間だって気がしたと認識していますが、ここでまたサードの、「人間ほど恐ろしい獣はいない。ザギを信用するな。奴が人間ならなおさらな」発言。
黒っ! 黒いよ、サード。
でも、そんなところも好き。
ザギと同じくらいトールに顔を近づけて話すところも萌え。
もしかして、対抗してる?
次回も楽しみです♪

獣王星 1 完全版
ED 手をつないで ユンナ
Posted at 15:38:59 | 獣王星 | コメント:0 | トラックバック:16