Soul Link 第8話
やっと涼太が主人公っぽくなってきた?
前々から作画に不安はありましたが、今回、特に酷いんじゃないでしょうか?
それはともかく、セラリア率いる化け物集団から逃げてきたカレンが涼太達の元へ来たことで、ハララクス側の情報が入り、いろいろ動きがありました。
ハララクスで秀平と対峙したカレンは、秀平と話し合う機会を得、そこで秀平がセラリアを殺すつもりでいること、逃げるのなら自分の乗ってきた作業機を使って涼太達の元へ行けば、涼太なら悪いようにはしないだろうことを伝えられたようです。
その後、すぐに別れたため、秀平がセラリア相手にどうなったかは分からず、秀平ラブな七央は当然取り乱すわけですが、無邪気で幼い少女、ななみが側にいるため、そこまで暴走はしませんでした。
一方、ハララクスに人質として親友の亜弥がおり、現在、ゲイルと行動を共にしているだろうことを聞いた沙佳は、一人で勝手に作業機に乗って亜矢を助けに行こうと暴走し、あまりに無謀だからと止めた涼太に逆上してなじりまくり。
親友が心配なのは分かるけど、もっと冷静にならなきゃ駄目じゃん。
暴走する沙佳を諫めたり、なにかと涼太を元気付けたり、涼太関連って一番森本×涼太がしっくりくるような気がしてきました。
また、今回、セラリア先生の下についているシンがユウの昔馴染みだったことが発覚。
涼太に「たとえ一人であっても、必ず戻る」と誓ったものの、単独でハララクスに乗り込むことに!!
最終的に一応の落ち着きは見られたものの、みんな、好き勝手動いてて本当に大丈夫なのかな?
ってか、秀平に続いてユウまで向こうに行っちゃって、涼太達はもし敵が攻めてきた場合、自分達の身を守れるんでしょうか?

Soul Link [アダルト]

TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき
Soul Link Vol.1 初回限定版