

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年05月26日

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第8話

「水の向こう側」

なんとか通過点は越えました!

今回も後ろ向き街道まっしぐらなキョウ。
人類は当の昔に滅亡し、すべてがデータでしかないという過酷な現実に真正面から立ち向かうのはつらいことですが、正直、感じ悪いなぁ~と生暖かい目で見てました。

でも、人材が足りないってこともあるけど、セレブラントの皆は、結構面倒見良いですね。
ルーシェンは、キョウなら通過点を乗り越えられると励ましてあげるし、アダルトラブラブ二人組もアドバイスしてあげるし、シマもキョウを信じて、荒療治なやり方ではあるけれど、キョウが今の状態を抜け出すための方法を提示。

上海サーバーを失い、故郷を失うつらさをこれでもかってくらい知っているメイウーと共に、現実世界の舞浜を訪れたキョウですが、そこで見た死者、そして舞浜サーバーに、過酷な現実をこれでもかってくらい見せ付けられ、案の定、逃げ出してしまいました。
その後、敵機が現われ、メイウー一人取り残された状態なのに、戻って戦うことすらせず、そのまま仮想現実の世界に行った挙句、そこでも後ろ向きな考え方から、周囲の人間に対して感じ悪い態度取るし、本当にどうしてやろう、この野郎!って思いましたよ。
特に、ハヤセ好きーとしては、ハヤセがせっかく水泳部に戻る気になったと、告白より恥ずかしいと思いながらも自分の正直な気持ちを伝えたのに、「どうでもいい」と撥ね付けた時はイラっとしましたが、リョーコから「…ゴメン」ってメールが届き、暖かさと痛みを思い出したくだりは、リョーコ好きのキョウ×リョーコを応援している身としては嬉しかったです。
やっぱり、キョウが立ち直るきっかけはリョーコじゃないとね。

故郷を失う痛みを知っているからこそ、一人でも舞浜サーバーを守ろうと善処していた心優しいメイウーの元に戻ってきたキョウは絶好調でした。
性格は危なっかしいけど、パイロットとしての腕はかなりなもんなんですよね、キョウって。

最後、リョーコに自分が馬鹿だったとメールを送るキョウ。
前回、切ない終わり方だったキョウとリョーコですが、次回では仲直りしてそうです。


ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き



ゼーガペイン1


OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック

Posted at 16:08:03 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:4 | トラックバック:16

コメント一覧


メイウーは最低の人間だ

2006/05/26 19:03:04 | URL | f


fさんへ

コメントありがとうございました。
メイウー、確かにキョウの前での態度に多少の問題はあったかと思いますが、私は結構好意的に見てます。
捉え方は人それぞれですけどね。

戦闘に巻き込んで舞浜サーバーを失ったりしないよう気遣うシーンが好きでした。

2006/05/26 21:26:43 | URL | 厘音

今ゼーガ見てます
 メイウーの行為は上海サーバー
消された事と、やや現状にふてく
されている、キョウへのショック
療法ですね。
 実際この頃のキョウにはイラ
ついていました。
 気遣うシーンは私も好きです。

2007/10/26 22:16:46 | URL | 犬塚志乃

犬塚志乃さんへ
コメントありがとうございます。

後ろ向きなキョウにはイラつかされていましたから、メイウーのショック療法がうまい具合に働いて良かったです。

2007/10/27 23:22:46 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトZEGAPAIN ゼーガペイン 第8話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/630-2c41a9cb
ゼーガペイン 第08話 「ウェットダメージ」 ねぇ、現時点でキョウは充分に戦力になってないか?というかキョウ居なかったら今までみんな死にまくりwwwまあ最近のキョウはちょっと駄目気味でしたがそれも仕方ない。今回は

2006/05/26 16:44:58 | angel notes.

ゼーガペイン #8 世界の真実を知って悩むキョウ。そんなキョウを立ち直らせるために、"荒療治"が行われることになりました。舞浜の廃虚の中に残されたサーバ。その中に、今までキョウが現実だと信じて...

2006/05/26 17:27:58 | 日々の記録 on fc2

ゼーガペイン 第08話「水の向こう側」 {{{:シマは、キョウに事実を知って貰う為に、メイウーとペアになって舞浜サーバーへ向かわせる。サーバーを目の前にしたキョウは驚愕、仮想世界へと逃げていく。しかしそこへリョーコから「ゴメンネ」メールが届く、そしてハヤセからビンタ。「俺は生きてる、皆生きてるって

2006/05/26 17:30:37 | AGAS~アーガス~

ゼーガペイン 第8話 「水の向こう側」 はてさて、相も変わらずの為体ブログですがゼーガペインだけはちゃっかりリアルタイムで見て感想を書いています^^;

2006/05/26 17:39:13 | 瞳にアル世界

ゼーガペイン 第8話 未だに悩み続けるキョウに荒療治をする。妄想感想いきます。

2006/05/26 20:17:38 | オイラの妄想感想日記

ゼーガペイン 第8話感想 「第8話「水の向こう側」なのです」「今回もお絵描きしてみました」

2006/05/26 20:59:50 | 少年カルコグラフィー

ゼーガペイン#8 「水の向こう側」 今日は良かった!ということでキャプとか感想 まがった釘は叩いてなおせ byルーシ

2006/05/26 21:42:56 | いくさ人風雲録-義之巻-

ゼーガペイン 第八話  自分たちも町も全てがデータであることを知り、深い虚無感に襲われるキョウ。ルーシ

2006/05/26 23:02:51 | ぶろーくん・こんぱす

ゼーガペイン 第08話「水の向こう側」 評価:★★★★★[公式サイト]やっとこさ、キョウが吹っ切れましたね!ただ、受け入れたのではなく受け止めた。シズノ先輩が等が言うように、本当の意味を知り足掻くのはこれから。今回は、ルーシェンの提案で、キョウに揺ぎない今の現実、そして舞浜サーバーを見...

2006/05/26 23:46:59 | 布達の橋

ゼーガペイン 「水の向こう側」感想 【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】曲がった釘を直しましょうメイウーが冷たいぞ世界は抱えられる大きさ愛だろ愛!お前がいて俺がいるガルダが出たよカコイイよキョウが主人公らしいかもういうい、んでは「ゼーガペイン」を見ての感想なんかを....

2006/05/27 00:19:23 | ここには全てがあり、おそらく何もない

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第8話「水の向こう側」 ゼーガペインはやっぱり面白くなってますね。5話目くらいまでは少し駄目臭が漂ってたんですが、世界設定が明かされてからは着実に化け始めてきています。この調子でロボット戦でも燃えられればもう最高なんですがwゼーガペイン1矢立肇 伊東岳彦 下田正美 バンダイビジ...

2006/05/27 00:41:04 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ゼーガペイン「水の向こう側」 ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付きバンダイこのアイテムの詳細を見る いまだに悩み続けてる京。そんな京にルーシェンの進言で荒療治が施されることになります。その荒療治とは、京に現実の舞浜サーバーを見せること。 「失われたものへの悲しみと痛み、それを伝えら

2006/05/27 09:07:38 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

落ち込んで、また盛り上がる主人公。(ゼーガペイン第8話) 私、ロボットアニメは愉快痛快な冒険活劇でなければならないと思うんです。心躍るアクションシーンは必須だと思うんです。しかしながら、この作品は今のところ…鬱ですね。物凄い鬱ア

2006/05/27 13:12:47 | blog不眠飛行

ゼーガペイン 第8話 サブタイトル「水の向こう側」  いつまでも仲間からの信頼を得られないキョウに、シマは試練を与える。  舞浜の実態を改めて知ったキョウは...

2006/05/27 19:33:24 | オヤジもハマる☆現代アニメ

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  8話「水の向こう側」感想 蘇りつつある記憶と認められない心。その狭間で未だに苦しむキョウ。そんな彼に、微妙に役に立たないオトコ・ルーシェンが『通過点さ、君なら、越えられるんじゃないか』と一言。かつては逆の立場だった事もあったのかもしれません。今回のルーシェンは一味違う!かつ....

2006/05/27 19:44:00 | 月の砂漠のあしあと

ゼーガペイン第8話水の向こう側 消されるなこの想い忘れるな我が痛み「1話飛ばしで見ているゼーガペイン第8話水の向こう側。やっぱり先週の話を見ていないと話の繋がりが分かりにくいのが事実」「先週なにがあったんだ?」「・・・・」「昨日、死にかけていた人がこんな事をしていていいの?」「いや…検..

2006/05/28 11:44:26 | 翔太FACTORY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

