

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年06月05日

吸血姫夕維~千夜抄~ プレイ日記

昨日は最近出来た店他、いろんな店を回ってたのですが、ヤマ○電機で中古でかなり安くなっている「吸血姫夕維~千夜抄~」を見つけて、原作者の垣野内成美さんの大ファンだし、ポイントもそろそろ使いたいなと思っていたところだったので、衝動買い(といっても、ほとんどポイント買い)してしまいました。

内容はホラーのビジュアルノベルで、誰もいない春休みの校舎に呼び集められた5人の女生徒たちのうちの1人がいつの間にか姿を消し、手分けして消えた少女を探すことになるのですが、捜索中に怪体験しまくり、下手すると命を落とすというもの。
プレイヤーは残りの少女4人の内、誰か一人を選択してプレイでき、それぞれのシナリオを読み進めていくことによって事件の全貌が明らかになっていくようです。

今のところ、菜穂を完全攻略し、2人目の聡美をプレイ中。
ED数が多いんですが、これでもかってくらいよく死にます。昨日だけで10回くらい死んだかも。
夏に部屋暗くして怪談気分でプレイしたら、涼しくなっていいんじゃないかな?

スキップ機能がないのには泣かされたけど、夕維(川澄綾子)、那嵬(緑川光)、千珠(緒方恵美)他、田村ゆかりさんも出演してたり、萌えゲーじゃありませんが、思いのほか声優陣が豪華なのが嬉しかったです。

ちなみに、私がプレイしたルートが悪かったのか、夕維はまだ登場シーンがあるんだけど、現時点で最愛の千珠の登場シーンがEDにちらっとだけなのに泣いた!!
緒方さん演じる千珠、イメージぴったりだったので、もっといっぱい姿を拝みたいのになぁ~。
まさか本当にEDにしか登場しないなんてことはないと思うので、スキップ機能がないのが痛いけど、千珠の出番があることを信じて完全攻略目指します!!


吸血姫夕維~千夜抄~

Posted at 18:09:01 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧


ゲームは未プレイですが垣野内成美さんは
ファンです。
 幻想的で細い線が良いと思います。
管理人さまは、どこが良いと思いますか?
 
 ウワサで地獄少女の続編が決まった
そうですが、あいちゃんと美夕は雰囲気似てる
な~とか表情ないけど、それでちょこんと何か
やるとカワイイね
と話していたらあいちゃんのキャラデザわたなべひろし氏
と垣野内成美先生はミンキーモモに参加していたとか。
 うう、根っこが同じ(?)だったんですね二人とも。

2006/06/27 20:56:01 | URL | 斉藤始


斉藤始さんへ

コメントありがとうございます。

ゲーム。
まだフルコンプ出来てませんが、千珠が活躍するルートもあって、それだけで買う価値ありだと思いました。
垣野内成美さんは私も幻想的な雰囲気が好きです。それに、垣野内さんが描くキャラって、性格はいろいろあるものの、躾がきちんとされている子が多くて、そういうのも他のマンガ家さんの作品とは一味違ってますよね。

美夕も大好きで、原作は勿論、OVA・アニメ・CDドラマと、一時は全部揃えてました。

2006/06/28 08:02:11 | URL | 厘音


 しつけ、がきちんとされている、というのは納得です。
マリ見て、の子みたいに。美夕は由乃さんに似ていると
思いませんかw外見と性格が。
 垣野内先生も品が良さそうですよね。夕維での着物姿
かわいかったです♪
 ずいぶん好きだったんですねw
 当時ああいうキレイな作品って珍しかったですよね。
男とかマッチョなのが多かったですしw
 美夕とかの言葉ぜめが百合っぽかったような気もします。
 相手が女の子だと楽しそうに見えます。
瀬一三子さんはわざとしていた気がします。
一三子さん美人で好きでしたが。
 令羽や井上千里さん、も妙に印象に残っています。
 美夕と遊んでる(?)のが何故か楽しそうに見える
のですが。長生きしてるとああなるのでしょうか。 
 水上カオリさんのサイトですが美夕のイラストがキレイ
です。
http://www.din.or.jp/~bleu/index.htm

2006/07/06 20:00:51 | URL | 斉藤始


斉藤始さんへ

イラストサイト紹介、ありがとうございました。
早速、行ってみたのですが、どのイラストも美麗でうっとりしました。
美夕、やっぱり大好きですvv
由乃と確かにちょっと似てるかも。

2006/07/07 17:47:24 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト吸血姫夕維~千夜抄~ プレイ日記のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/647-40e92224
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

