

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年06月05日

彩雲国物語 第9話

「千里の道も一歩から」

仮面って一つだけじゃなかったんだ!!
しかも、口元の開閉機能付きっ!?


男の子の格好をして戸部の雑用係として働く秀麗でしたが、遠慮なくこき使いまくりの奇人相手に愚痴ひとつこぼさず、一生懸命働く秀麗が可愛かったです。
秀麗って真面目で働き者で、本当に良い子ですね。
奇人と景侍郎も、そんな秀麗の働きぶりに一目置いてました。

そんな秀麗の前に、自分のことを『おじさん』と呼んで欲しがる変なおじさん、黎深が出てきたと思ったら、本当のおじさんでした!!
訳あって、秀麗に自分が何者であるか伝えることは出来ないそうですが、黎深は奇人ともかなり親しい仲のようで、奇人がつけている仮面も黎深作のようです。
奇人曰く、黎深は怜悧冷徹冷酷非情と言われているらしいですが、秀麗の前では自分のことを『おじさん』と呼んで欲しいと言ったり、でれでれしたり、変人そのものだし、仮面作りが趣味のようだし、今回だけではどこが怜悧冷徹冷酷非情なのか全然分かりませんでした。
ちなみに、黎深は絳攸の上司にして義父らしいです。
ところで、黎深の最新作、『少し夏バテ気味仮面』!!
「いらんわっ!」言いつつ、翌日、しっかり付けてる奇人ってかなり良い人?
日によっていろんな仮面をつけてるようだし、きっと黎深が仮面を作ってくるたびに装着してみて、感想言って、黎深が新作を作るときの協力してるに違いありません!!

今回、ちょっとしか登場しなかった劉輝ですが、秀麗のことになると、動物並みの嗅覚を発揮するところが可愛いかったですvv
秀麗が素早く隠れたので、「こんなところにいるわけないか」としょげてましたが、女性官吏登用のために頑張ってるし、早く再会させてあげたいなぁ~。

ところで、秀麗が夏になると憂鬱になるのって、雷が苦手だからだったんですね。
ホスト部のハルヒもそうだけど、普段、気丈な子が、雷に本気で脅える姿って可愛いですvv
秀麗に抱きついてもらえた燕青、役得ですね♪
燕青は毎晩こっそり賊退治してたり、「お前ならやれるだろう」と奇人から施政官の代わりを任命されたり、謎の多い燕青ですが、次週あたり、正体が明かされるのでしょうか?

でもって、今回も迷子になった絳攸。
自然な流れで(目的の場所に)「ご一緒しましょう」と景侍郎を利用する姿が策士で笑った!!


彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉



彩雲国物語―はじまりの風は紅く― 雪乃 紗衣

Posted at 18:14:11 | 彩雲国物語 | コメント:0 | トラックバック:6

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト彩雲国物語 第9話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/649-6b73d015
彩雲国物語 第9話          第9話「千里の道も一歩から」 ギャーーーーーーーーッ!!!今年もまたこの季節が来てしまった。。。雷鳴に我を失い叫び、思わず抱きついてしまったのは・・・・・よりによって黄尚書だなんてーーーーっ!(涙黄奇人。本名は黄鳳珠、性

2006/06/05 18:27:32 | 孤狼Nachtwanderung

彩雲国物語 #9 秀麗は雑用係としてがんばっています。仕事は大変そうですが、楽しそう。秀麗は本当に官吏の仕事に憧れているんですねえ。今回は物語として大きな進展はなかったものの、お笑いどころ...

2006/06/05 20:53:38 | 日々の記録 on fc2

彩雲国物語 9話 やっぱおかしいよ奇人ーっ!なんか仮面色んな色あるし(笑)!頭の中で速水ボイスで喋ってたので、まだ声に違和感があるのは残念です。黎深も登場。これまた井上ボイスじゃないの

2006/06/05 22:49:20 | Girlish Flower

彩雲国物語 第9話 彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉〔DVD〕2006/08/04発売!CD付きの初回限定版ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束【千里の道も一歩から】先週に奇人さんは「速水奨」さんかも…と書いたのですが、違いましたね。どうもすみません。『.hack//SIGN』のベアさ...

2006/06/06 19:32:58 | Cosi Cosi

「彩雲国物語」第9話 ◆◇千里の道も一歩から◆◇黄尚書の仮面(舞踏会)バリエーションwww 一体いくつあるんだろう?赤いのとかあった!そして決めポーズ!!(笑)気分によって仮面を変えているらしいですぜ。少し夏バテ気味バージョンに笑っちゃったよ?困ったような疲れた感が絶妙!

2006/06/06 20:16:02 | berryの頭ん中☆

彩雲国物語第09話「千里の道も一歩から」 奇人変人の正体が明らかに・・・・。なんだ~仮面だったのか~。化粧かと思ってました(笑)しかも仮面も何種類も・・・・。そしてこの場面は大笑いしました。やばい・・・かなりツボの入った(笑)開いた、開いた、開いたそれにしても、想像していたより、声が渋めだったの..

2006/06/07 01:41:41 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

