FC2ブログ
2005年08月07日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話

「自由と正義と」


アバン。
オーブの危機。まだ、拘束されていないユウナ。
でもって、

メイリンキターーーーーーーーーっっ!!

アスランに肩貸してブリッジに入ってきました。
うわー、可愛いっvv
オーブ服は相変わらず微妙だけど、可憐な花がここにいるよ!
アスランのオーブ軍服は…OPでだいぶ慣れました。
でも、やっぱりアスランには紅が似合うよね。これはこれでキラとお揃いだと思えばとってもおいしいですけど。

今度はネオマリュ(フラマリュ)キターーーーーっっ!!

このままAAに残すと戦闘に巻き込まれて死ぬかもしれないので、もう怪我も治ったからと、スカイグラスバーを用意してネオを解放するマリューさん。
声を上げて泣きはしないけど、瞳を潤ませて背中を向けるマリューさんにネオもドキリ♪
後ろから顔を覗き込むと(ここ、顔近づけすぎ!)、
「あなたはムウじゃない。ムウじゃないんでしょ」
とネオを残して駆け出していってしまいました。
マリューさん、切ないーっ。

マリューさんがブリッジに戻ってくると、今度はアスメイ。
「メイリン、君は降りてドッグに残れ。発進すればAAはザフトと戦うことになるんだ。それに君は乗せてはおけない。本当にすまない、ありがとう。だが、このドックにいれば大丈夫だから」
「でも、でも、私……っ」
瞳うるうるのメイリンはなんだかんだいって仲の良かったルナのことを思い出し、振り切るようにアスランの腕にしがみつき、
「大丈夫ですから、私、大丈夫ですから、だから、置いていかないでください」
と懇願。

か・わ・い・す・ぎ!!

脱走のとき、レイから散々ひどいことを言われて、もう自分はルナや自分の知る人たちの元へ戻ることができないと知っているメイリンにとって、頼れるのはもうアスランだけだもんね。
その手を離したら本当に一人ぼっちになるんだから、そりゃあ必死にもなりますよ。
マリューさんのお許しも出て、AA残留になりました。
良かった、ここで別れなくて。
でなきゃ、メイリンの出番、ここで終わりかもしれないし、メイリンには最後まで出演して欲しいんだから、AAかエターナルのどちらかにはいてもらわないと!
アスランと並んでブリッジに座るメイリン。
メイリンはやっぱりブリッジで仕事をするのが似合ってますね。
でもって、アスラン、浮き過ぎ! しかも、座っているだけに見えたのは気のせいでしょうか?(笑)


Aパート。
カガリVSシン。
金ぴかアカツキに「なんだよ、これは(ふざけんな)!(怒)」のシンに爆笑。
アカツキはビームをはじくので、それなら接近戦でとソードでカガリをぶったぎろうとするシン。
カガリ親衛隊がカガリを守ろうとしますが、邪魔するなとばかりに、かけつけてきたカガリ親衛隊を全員殺しました。容赦なさすぎです。

一方のAA。
ミネルバまでもがやってきていることを知り、愕然。
特にアスランとメイリンは思わず顔を見合わせてしまいます。
そりゃあ、ザフトってだけでも複雑なのに、しょっぱなから今まで自分が所属していたミネルバと戦闘なんて精神的にきつすぎですよね。
ミネルバはミネルバで、沈んだはずのAAが戦場にいることを知ってびっくりしてますが、ある程度予想もしていた模様。
そして、アスランはカガリとシンが戦っていることまで知り、カガリのピンチに思わず「カガリっ!」って叫ぶんですけど、戦場にいないので、今回もやっぱり叫ぶだけなんですね。キラの時と一緒だ…。
カガリのピンチに現われたのは、インフィニティジャスティスの手を引いてやってきたストライクフリーダム! まさに主役!
ここでインジャスの手を離して、「vestige -ヴェスティージ-」をBGMにカガリのピンチを救います。
AAと違って、こっちは完全に倒したはずのフリーダムが蘇ったわけですから、シンもミネルバも亡霊を見ているような気分でびっくりですよ。

キラはインジャスに乗っていたラクス(ラクスってMS操縦できたんですね。でもって、ピンクのパイロットスーツってありなんですか!? ラクス様だからなんでもありか)をマリューに頼み、カガリには国防本部に行くよう指示。

ラクスのお出迎えに行くアスラン。
でも、一人じゃまともに歩けないからすかさず肩を貸すメイリン。
なんかカガリよりメイリンの方がアスランの彼女っぽく見えるのは私の気のせいですか?

シンVSキラ、ミネルバVSAAのままBパート突入。

OPのドム3人組、「ラクス様のために」キター!
ってか、前振り全然ないので意味分からないし、しかもどっかで見たことあるようなないような「ジェットストリームアターック!! 」。
勿論、いきなり戦闘に介入してきたドム3機に驚くのはAA側も同じで、そこはラクスが素早くマリューに説明。

ラクスの元へやってきたアスラン&メイリン。
メイリンはミーアのこと知らないので、ラクスがAAにやってきたことに驚いてましたね。
でも、纏う雰囲気っていうか、ミーアとラクスじゃ格が違うので、最近のラクスとの間に違和感くらいは感じてそう。

「アスランこそ、大丈夫ですか?」
「大丈夫だ」
「お身体のことではありませんわ」
で、ミーアのことを思い出しまくるアスラン。
思わずラクスから顔を背けてしまったアスランに、ラクスもつらそうな表情。

シンVSフリーダムは、冷静な分、キラの乗るフリーダムの方が優勢っぽい。
そして、そんなシンをいったんブリッジに戻すよう、タリアに進言するレイ。
同じフェイスではあるけど、ここは軍でタリアは艦長、レイは一パイロットなのに、レイの態度、でかすぎ。
タリアはレイの進言を受け入れはするけど、なんかすごく視線が冷たいんですが……。

シンは怒りに頭に血が上っていても、レイの言うことなら一応いうことを聞くんですね。
キラに対して「落ちろ落ちろ」言ってましたが、いったん引きます。
ってか、この「落ちろ」が「アスランさんなんかやめて、俺のこと好きになって!」なら最高なんですが、シンはまだフリーダム=キラって知らないんだから無理ですよねぇ。残念。

カガリとユウナ、結婚式以来の生身の対面。
ユウナがあんまり情けなくてキモかったので、ただでさえぼこぼこにされていたユウナはカガリにまで殴られます。
しかも、ユウナはジブリールが自分の家にいたことまで知っていても、今どこにいるのかまでは知らず、ほんっとうに使えません。

一方、インジャスの前のアスラン。
インジャスに乗ることを迷ってます。
「なんであれ、選ぶのはあなたですわ」のラスクに「きみも、俺はただ戦士でしかないと、そう言いたいのか」って、議長の洗脳はこんなところでまで効いているようです。
「それを決めるのもあなたですわ。恐いのは閉ざされてしまうこと。ここまでだと終えてしまうことです。傷付いた今のあなたにこれは残酷でしょう。でもキラは……」
ラクス、(キラの負担を少しでも軽くするために)アスランを動かすための魔法の合言葉発動!
「キラ」の名前が出ただけで思いっきり反応するアスラン。
掴みはOKと、ラスクは更にキラの言葉を使ってアスランを畳み掛けます。
「何かしたいと思ったとき、何もできなかったら。それがきっと一番つらくない?」
キラを守りたいと思ったとき、守れなかったら、それが一番つらいよね、アスラン!
「力はただ力です。あなたは確かに戦士かもしれませんが、アスランでしょう?」
キラ馬鹿なのがアスラン。命を投げ出す覚悟でキラを守るのがアスラン。キラがいなきゃ死人も同然なのがアスラン。いつでもどこでもキラキラ言ってるのがアスラン。
「そういうことなのでしょう?」
キラのことを不幸不幸言う議長より、こっちの言葉の方がアスランへの影響力は大きいですよね。


ミネルバVSAAでは、ピンチのAAにネオがスカイグラスバーでAAを援護。
「俺、あのミネルバって船、嫌いでね。あんたらは勝てるさ。なんたって俺は、不可能を可能にする男だからな」
「不可能を可能」って、フラガと同じことを言うネオに涙ぐみマリューさん。切ない!

カガリはジブリールを探してますが、なかなか見つかりません。
ってか、第6区の報告、嘘ですから。

シン、再発進。
ルナも追いかけようとしますが、「ルナマリアは残れ」とレイ。
「命令だ。気を散らせばシンが負ける。今のあいつにお前は邪魔だ」って、あんた何様!? レイ様?
いや、確かにフリーダムとの戦闘でルナに気を散らしている余裕はシンにはないでしょうが、それでももっと言い方ってもんがあるでしょう。
同じ、ルナを発進させないにしても、もっとソフトに言ってあげて!
メイリンのときもそうだったけど、ルナへのこの言葉もルナの存在価値を否定するような言い方で、レイってばホーク姉妹に何か恨みでもあるんかい!?


そして、キラの前にデスティニー&レジェンド。
アスランは前作でのキラとディアッカとの会話、議長の言葉、先程聞いたラスクの言葉を思い出し、心を決めます。

「俺は…(俺のキラが

生意気なレイとシンに犯られる

なんて絶対許せない!

キラは俺だけのものだ!)」


「アスラン・ザラ、ジャスティス出るっ!」でEDでした。


ED 君は僕に似ている See-Saw


vestige -ヴェスティージ- T.M.Revolution

OP Wings of Words CHEMISTRY


機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD7 アウルXスティング

スポンサーサイト



Posted at 11:48:23 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | コメント:0 | トラックバック:15

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/65-052d427c
PHASE-42 自由と正義と 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7今週は17:00からでしたが、しっかり正座して待ってました。 残りの話数もわずかだから見逃すことは許されません。(笑)えーっと、自分はSEEDファンなので今週の感想も偏ります。ネオもここではもうすっかりム

2005/08/07 12:00:08 | ハリネズミのちょびっとMemo

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8【自由と正義と】そうそう、オーブにザフトが攻めてきたところでしたね。総集編が入ってすっかり真っ白になってしました。●ネオはやっぱりフラガマン!!?AAが戦うことになれば、艦が落ちることも想定される。ネオを拘束する理...

2005/08/07 12:27:25 | Cosi Cosi

自由と正義と  一週間焦らされた甲斐があった!!今回はキラはもちろん、マリューさんや、メイリンも沢山出てきたvvv まずは順を追って・・・。冒頭のネオマリュ(フラマリュ?)が切ない!マリューも本当なら一緒に居て欲しかったのでしょうけど、これ以上フラガでないネオが居ると辛く

2005/08/07 12:46:02 | 萌え日記

ガンダムSEED DESTINY : #42 自由と正義と ネオの「なんたって俺は不可能を可能ににする男だからな。」聞いたときには、涙出そうになりましたよ!(´Д⊂ カガリはオーブの国防本部に戻り、ラクスもAAに合流、そしてジャスティスがアスランの手に。やっと役者が定位置についたって感じですかね。ここから一気に反撃 魅

2005/08/07 13:27:14 | 蛙・鳴・蝉・噪

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」キャプ感想 どうも。未だにストーリーわかってないからシンを応援するしか能がない男、jagiです。シンちゃんVSカガリ様の続きだー!!シン「そんなもんにぃ!!」シン「たいした腕もないくせにぃ!!」相変わらずシンはカミーユみたいな言い回しするよな!やっぱシンちゃんの方が圧倒的

2005/08/07 15:17:59 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」 投稿者:たまら  うひょーー またやっちまった!    今日は1時間早めの5時から放送のデス種。テレビをつけたら「世界陸上」だった人達もいると思いますが、安心して!色んな意味で、いつも通りのデス種だったよ!!  ◇キ

2005/08/07 15:36:44 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

SEED DESTINY 42話 最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS-Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ

2005/08/07 16:18:44 | CODY スピリッツ!

ガンダムSEED DESTINY 42話雑感 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 オーブに危機に、無敵の再生戦艦アークエンジェルがついに出航、間に合う、間に合わないとか言えることすら、信じ難い事なんですが、もうすっかりキレイサッパリ直ったようです。40話では、かなり無理っぽくマードックが報告してたのが

2005/08/07 19:40:55 | 月の砂漠のあしあと

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」  ラクス色のオーラに包まれ、ドムの初陣です。ジェットストリームアタックと共に劇的に発進!!(嘘):この番組は焼きたてジャぱんです。 再洗脳されたアスランと一緒に叫びましょう。「ラクス様のために!」ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

2005/08/07 20:58:35 | 吠刀光 【遊撃】

種死感想:42話 自由と正義と さて、種死ですよ。今日は5時からですね。まぁバイトでリアルタイムでは見れませんでしたがね。んで、7時ごろに帰って来て早速見た。…ってちょっとまて、OP前のシーン、かなり重要なところじゃないのか?いつもは回想だけなのにね。AAの修理ってまだだったんじゃなかったっ

2005/08/07 22:16:30 | あ~あ、やっちゃった。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 PHASE-42 「自由と正義と」  オーブの危機に宇宙より降り立った二降りの剣。 『自由』と『正義』の名を継ぐもの。 ぶつかり合う青と赤の翼。『自由の翼』と『怒りの翼』 そして・・・甦る正義の剣。ザフトの猛攻に陥落寸前のオーブ。『暁』で出たカガリの登場で戦線は

2005/08/07 23:13:03 | + SERAらく日記 +

種デス PHASE-42 自由と正義と 前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。と思ったら今回の放送は5時から。危うく見逃す所だったぜw

2005/08/08 21:11:37 | PAWA-TYPE

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」 やっと アスランが 立った!立った!あんだけ胸を押さえて 苦しんでいたのに,もう直ったの?! でも,アスランが復活です.

2005/08/10 03:49:06 | EL CLASICO

ルナマリアが人気で売り切れ!ロボットアニメヒロインズDX2ガンダムシードヒロインズ デスティニー 品切れ確実!新作のメガハウスR・A・H DX2(ミーア・キャンベル、アスラン・ザラ、ルナマリア・ホーク)メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) DX機動戦士ガンダムSEED DESTINY2 前作の第1弾のロボットアニメヒロインズDX ガ

2005/08/10 15:46:14 | ショッピングニュース速報

ガンダム種D 「自由と正義と」 私今回残り15分しか見れませんでした。いや、地元の黄門祭り行ってまして…(笑)。いつもより1時間早いのは知ってたんだけどね。でも録画予約をするの、忘れた…。けどあまりショックではない。どうせステラもイザークもいなかったんでしょ?メイリンだっていなかったん

2005/08/13 15:02:31 | ETERNAL MAIDEN

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる