スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年06月07日

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク プレイ日記

6月15日にPC版からの移植がPS2で発売されるサスペンス仕立ての耽美BLゲー「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」。
既に予約済みの「緋色の欠片」が発売されるまで少し時間があるので、何か面白そうなゲームはないかなぁ~と、乙女向けゲーム雑誌をペラペラめくっていたのですが、総当たりCP可能なシステムに惹かれて、先日、衝動的に予約してしまいました。
本当は福山潤さん出演に釣られて「蜜×蜜ドロップス」に惹かれていたのですが、システムとストーリーがこっちの方が面白そうだったんですよね。

で、本当はPS2版をプレイしてみて、面白かったらPC版にも手を出そうかなぁ~くらいに思っていたのですが、公式ページから体験版をDL出来るようだったので、発売を待つ間、気分を味わっておこうかなぁ~と軽い気持ちで手を出したらヤバイくらいに大ハマりして、5日にPS2版を予約したばかりなのに、翌日にはPC版を追加注文してしまいました(爆)!!
でもほら、PS2版は移植に伴い大幅な改稿があるらしいし、PSってだけでPC版に比べて規制かかりまくりな気がするし、ぶっちゃけ、少しでも早くプレイしたかったんだから仕方ないですよね。


◆amazonから作品紹介抜粋
~ここから~
男子学校を舞台にした18禁女性向け耽美ロマンアドベンチャーゲーム。
時代は昭和初期、将来を約束された若き選良達の学ぶ全寮制の男子学校があった。
そこで小間使いをしてる主人公は、時折訪れる勉学の機会に喜びを感じながら、平和な日々を送っていた。だが、ある日の夜更け、主人公は背後から音もなく近づいてきていた何者かに薬をかがされ無理やり犯されてしまう。
数日後、主人公と親しい教師の手元に、主人公が陵辱されている現場を移した写真が届けられる。差出人の名は「花喰ヒ鳥」。
やがて、主人公は謎の人物を探し始め、幾人かの学生達が自分が犯された現場を目撃していたり、話を聞いていることを知る。そして、動揺した主人公に、教師は「辱めを受けた事実を漏らさぬために、彼らを同じ目に遭わせればいい」とつぶやく。
教師の言いなりになって、学生たちを陵辱していくのか、それとも彼らとの信頼を築いていくのか・・・。陵辱系と純愛系の2通りのストーリーを用意。
~ここまで~

シナリオ、めっちゃ良いです。面白いです。私の好みにジャストミート!!
10年位前、完全保存版の「風と木の詩」をうっかり読んだのがきっかけで、一時期耽美にハマってたんですが、耽美熱がくわっと再燃してしまいました。
退廃的で、背徳的で、淫靡で、死の影がちらついて、最近、この手の話から遠ざかっていたんですが、本当は大好きなんですよ。ハマるんですよ!
ちなみに、サスペンスってわりには、体験版、それも先生のところに写真が届いた時点で、「こいつが犯人に違いない!」と9割がた確信できてしまうキャラを見つけてしまったくらいなので、そこまで犯人探しは難しくない気がします。
もしかしたら違うのかもしれないけど、どこをどう考えても『彼』が群を抜いて一番怪しいですからね。私の予想、外れてないんじゃないかな。

絵は体験版プレイ前はあんまり好みじゃなかったんですが、プレイ開始後すぐに気にならなくなり、寧ろ、この作品にはこの絵じゃなきゃって気になりました。
古臭い画風だけど、慣れたら綺麗だし、耽美な内容のこのゲームにはぴったり。
今はすごく好きです。
絵が好みじゃないからって食わず嫌いでプレイしないのは勿体ない。

で、このゲーム最大の特徴。
キャラクター同士のCPを受け攻めまでプレイヤーが自由に操ることができること。
主人公と攻略キャラだけじゃなく、サブキャラ同士のCPまで自分好みに同時進行で楽しめるなんて、最高です!!
ぜひ、このシステムをBLゲーすべてに標準装備してもらいたい!!
操作は簡単で、ゲーム内で1日1回、攻めにしたいキャラの絵札を、受けにしたいキャラの絵札に重ねるだけ。
うまくすれば、1日に3組のCPを組み合わすことも出来ます。
CPをこんなにも熱く楽しく考えられるシステムなんて他にないんじゃないでしょうか。
私は体験版をプレイした時点で全キャラ好きになったので、フルコンプに向けて俄然やる気が出てきました。
燃え萌えです!!

以下、体験版のみプレイした時点での、独断と偏見によるキャラ紹介。

◆日向 要(CV:千葉進歩)
主人公。学校の小間使いで美人さん。
一見、天然ボケのおっとりした受けに見せかけて、実はかなり気が強く、本質は攻めと思われ。でも、見た目はどう考えても美人受けだから、自分の本質に気がつかないまま、受けを貫くのもまた一興。
受け攻めどっちにしろ、魔性の男として君臨すれば良いと思う。多分、最強になれる。
◆月村 幹彦(CV:一条和矢)
要のこと以外、極端に興味の乏しい生物教師。
理知的で、要に対してだけはめちゃくちゃ親切だけど、謎が多くて胡散臭さの固まり。一番クレイジーでヤバい人。恐過ぎだ、この人!
◆火浦 あずさ(CV:佐藤勇)
潔癖性の美少年。きゃんきゃん吠える小型犬で、根っからのツンデレ。屈服させて苛めるのも楽しいし、甘やかすのも楽しそう。
その生意気さから誰かにエルボーくらわされ、首が変な形で捩れたまま戻らないのか、立ち絵ではどう考えても首が折れており、直ちに矯正したくて仕方ない。
◆水川 抱月(CV:森川智之)
自ら「花喰ヒ鳥」と名乗るハーフの耽美派探偵小説家。
変わり者だけど、攻略キャラの中で一番大人で安心できそうな人。
◆木下 真弓(CV:梯篤司)
ビジュアルは塔矢アキラ(ヒカルの碁)にくりそつ!
あずさに付き従う気弱そうな少年に見えて、かなりの腹黒! 絶対、性格悪い。でも、そこが好き。
見た目は受けだけど、こういうタイプは攻めにした方が楽しそう。
◆金子 光伸(CV:川田紳司)
子爵家の長男で学年首席の優等生ながら、夜遊び盛んな二面性を持ち、自分と正反対の性格の同級生、土田に執着。
自分では自分のことを攻めと思っているんだろうけど、とても可愛い子ちゃんで、現在、私の一番のお気に入り。髪は下ろしてた方が坊ちゃん度が上がって好み。
◆土田 憲実(CV:天田真人)
寡黙で無骨だけど、すごく真面目で良い人な、典型的大型犬気質の人。要のことで頭がいっぱいで、みっちー(金子 光伸)からの愛(?)に気付いてない、性格のすごく可愛い天然な人。「つっちー」と愛称をつけ、2番目に愛してる。
◆鹿之浦 誠司(CV:尾形雅宏)
主人公・要の異母弟。負の感情も含まれてるだろうけど、どう考えても要に惚れてるのに、要にはまるで気付いてもらえてない憐れな人。これで顔が良かったらシチュ的に萌えるんだけど、いかんせん顔が……(←失礼ですみません)。PS2版では顔に修正が入り、扱いも格上げされるとのこと。


ゲームが届いたら、改めてプレイ日記を書きたいと思います。


薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク [アダルト]



薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
スポンサーサイト

Posted at 18:02:07 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧


厘音さんこんばんは!
薔薇~シナリオが大好きなので、記事を拝見して小躍りしてしまいました♪
私も最初は「好みの絵じゃないな~」と思っていたのですが、プレイし始めるとぴったりだと思えますよねv
音楽もたまらなく好きだー(笑)

おそらく予想通りの犯人さん、切なくて泣けてきてしまいました私・・・!!
プレイ記、楽しみにしておりますね。

あ、PS2版・・・誠司に修正入るということで思わず吹き出しました。修正って!!(笑)
でも、シチュ的には萌えますよねv

2006/06/08 21:29:01 | URL | 水瀬 涼


水瀬 涼さんへ

コメントありがとうございます。
本日、夕食を食べ終わった頃に、amazonからPC版が届きましたvv

薔薇~、面白いですよね! 絵もシナリオも一昔前のものなんですが、そこが年季の入った腐女子の私としては、逆にツボにきます! 大ヒットです!!
メニュー画面とかもすごく凝ってるし、細かいところまで気合い入ってるのも好ましいし、しばらくは薔薇漬けの生活になりそうです。
まずは、1回目クリア目指して頑張ります!!
陵辱ルートと純愛ルート、どちらから始めるかまだ迷ってますけど……。

2006/06/08 21:56:28 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク プレイ日記のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/652-ee287cfb
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

