

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年06月14日

うたわれるもの 第11話

「永遠の約束」

おやっさん、漢だったよ!!

今回はまたしても美人キャラ、トウカ登場で、潤いが更に増したのですが、きっつい内容でした。

ヤマユラに戻ったおやっさん達が元気に仲良くやっている中、アルルゥはカミュからのおみやげ、ムックル人形に「おおおぉーっ!」と感嘆の声をあげ、ユズハもカミュからもらった貝殻の音を楽しみ、平和だなぁ~と思っていたのですが、平和なのは最初だけ。

近隣諸国と同盟を結ぶ調印の儀の最中、ヤマユラのおやっさんから敵襲の知らせがあり、あらかじめ用意していた仕掛けで敵襲は撃退できたものの、この敵、死をも恐れない特攻で、明らかに不利な状態でも最後の一人になるまで戦って打ち果てるという狂いっぷり。
恐ェーっっ!!
しかも、敵襲を知らせに来たとき、走り通しだったから疲れたとだけ言って、村の皆は既に逃げているとハクオロ達を安心させるようなことを言ったおやっさん。
実は既に致命傷を負っており、ハクオロ達が敵を迎え撃っている間に絶命。
おまけに、ヤマユラの皆も皆殺しにあってたというんだから、たまらない。
おやっさんの亡骸を前に、アルルゥの泣き叫ぶ声が痛かった。

今回攻めてきた相手はクッチャケッチャ。
領土拡大や資源確保などの利害目的で行動しているのではなさそうで、おまけに城に襲い掛かってきた時の様子が尋常ではなかったから、敵討ちを求めるオボロに私情を押し殺して「黙れ!」と一喝し、使者を送ったハクオロですが、使者まで皆殺し。
流石に我慢の限界か、クッチャケッチャへの進軍を決意したハクオロですが、待ち伏せにあった挙句、敵兵の一人一人にまでものすごい憎まれよう。

トウカの登場で、「わっ、また美人さんが増えたvv」と喜ぶ間もなく、「義によってクッチャケッチャに助太刀いたす! 悪漢ラクシャインよ、エヴェンクルガの名において斬る!」 って、ちょっ、何のこと言ってるの?
トウカって敵なの?
おまけに、敵の大将(王?)みたいなのにまで義弟だの裏切り者だの言われてるんですが、これでハクオロの過去が明らかになったりするのでしょうか?
ハクオロ自身が記憶喪失で過去の記憶がないため、ハクオロ=ラクシャインっていう証拠もないのに彼らの話を簡単に鵜呑みにすることも出来ないしなぁ~。

ハクオロ、今までになく動揺していましたが、大丈夫でしょうか?


うたわれるもの DVD版 [アダルト]



うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 スティックポスター(3枚組)付き



OP 夢想歌 Suara



ED まどろみの輪廻 河井英里

Posted at 17:35:48 | うたわれるもの | コメント:2 | トラックバック:31

コメント一覧


ついに判明我らがハクオロの正体!以下略

ニウェの正体は宇宙人で素手でMSを破壊可能なorz

カウラの正体は公安9課の以下略

原作では半分以上がほのぼの占めてたのにアニメでは戦闘が主体ですが仕方ないことなんですかね、残念

ホスト
男の私でも楽しめるのはハルヒが女で有るって事が重要なんですよね~

環は何故ハルヒを娘にとらえるんだろうか?
鏡夜いわく環に限って間違いは起こらないって言ってたが環は恋愛を知らんのかな?

以上無駄文多し今日この頃、腰に椎間板ヘルニア(;´Д`A `

2006/06/15 18:43:16 | URL | 某K


某Kさんへ

コメントありがとうございます。
ゲーム未プレイなんですが、原作はほのぼのが大半を占めてたんですね。
アニメだと次から次に戦闘で、可愛い絵柄で癒されてますが、結構きつい内容なんですが…。

ホスト部に関しては、ハルヒが女の子っていうのは私にとっても重要です。
男の華やかさと女の子の華やかさは違いますし、水着姿とか下着姿を見て楽しいのはやっぱり女の子ですしねvv

環は精神年齢がお子ちゃまっぽいから、本当に恋愛したことはまだないと思います。多分。

2006/06/16 07:53:48 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトうたわれるもの 第11話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/663-c456e86d
うたわれるもの #11 「永遠の約束」 ヤマユラの村人たちの幸せな生活・・・冒頭にこのような画を持ってくるということはまさか、そんな、イヤな予感です・・・(やはり予想的中な展開です(T_T) ) ↓ ↓

2006/06/14 17:58:24 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 第11話 第11話「永遠の約束」今回は涙した方も多いのではないでしょうか。。。ニウェに対抗するため近隣諸国と同盟を組むハクオロ。その架け橋となってくれたのはヨモルとして滞在中のウルトリィ。そしてその補佐カミュも勿論同行し、お土産を手に帰ってきた。手のひ

2006/06/14 18:33:57 | 孤狼Nachtwanderung

うたわれるもの 第11話 今回は泣けたわ・・・おやじィィィ・゚・(つД`)・゚・

2006/06/14 19:11:02 | Rohaノ日記

うたわれるもの 第11話 永遠の約束 やばい、目から汗が出て来そうな展開。テオロのおやっさんが、テオロのおやっさんが死んじまったよぅ。そんなこと以上に、その死を簡単に受け入れられないアルルゥの態度がまた悲しみを加速させて居るのが良い。その前にカミュの持ってきたムックル似のお土産を持って....

2006/06/14 19:29:11 | なななな駄文

うたわれるもの 第11話「永遠の約束」 第11話「永遠の約束」の感想です。※おもちは原作プレイ済みですが、話の内容は半分以上忘れています。今週の演出は反則ですよ・・・泣いた・・・、号泣した・・・それでは

2006/06/14 20:05:50 | おもちやさん

うたわれるもの 11話 『永遠の約束』  オヤジ嘘だよ ね …?Σ(゚Д゚) オヤジィィィィィィィ・゚・(ノД`;)・゚・ アルルゥの無邪気な声がまた胸に突き刺ささりました…。トゥスクル様の時もそうでしたが、ただ

2006/06/14 22:58:58 | 欲望の赴くままに…。

うたわれるもの 第11話感想 第11話 『永遠の約束』OP前 テオロ達ヤマユラの日常が描かれる。シケリペチムからの侵略に備えてウルトリィに使節を頼み近隣諸国と同盟を結ぶことに。調印の儀の最中にテオロがハクオロの元にやって来る。ヤマユラが襲撃されたとの事。襲

2006/06/14 23:11:11 | anGels eGG

うたわれるもの 第11話 「永遠の約束」        今回は悲しい別れと新たなる敵

2006/06/14 23:52:10 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

うたわれるもの 第11話 ■うたわれるもの■

2006/06/15 02:16:34 | King Of ヘタレ日記

うたわれるもの 第11話 『永遠の約束』 感想とか オヤジさん、、、。・゚・(ノД`)今回はかなりの鬱展開だった、、、

2006/06/15 03:23:19 | りせっとはかく語りき

(アニメ感想) うたわれるもの 第11話 「永遠の約束」 アニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ: まどろみの輪廻/河井英里ニウェに対抗するため、近隣諸国と同盟を組む策に打ってでたハクオロ。そして、その調印の儀が行われているさなか血相を変えたテオロが駆け込んできます。突如ヤマユラが敵襲にあい、敵がこちらに...

2006/06/15 04:17:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの 第11話 永遠の約束 ついにこの回が来てしまいましたか・・・。 通らなければならない道とはいえ、あまりにも悲しい展開 いよいよDVDも宣伝開始ですかー。 これは買わねばいかんなぁ うたわれるもの BOX 章之一

2006/06/15 08:00:08 | SOBUCCOLI

うたわれるもの 。。。。 第11話 永遠の約束 。。。。 覚悟はしていましたが、今回の感想は 書きにくい ・・・・ なれど、本筋に関わる疑問が 少しずつ解け始めた 予告にあった ソポクの後姿。。。。アルルゥの 大泣き。胸騒ぎは してたんですよ。。。。どうも 見たくない方向に 話が傾いていくだろうとね。。。。何が見たくないというのは 説明しなくても おわかりでしょう。。。。ヤマユラの村が襲われたのも ハクオロ....

2006/06/15 22:01:00 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

うたわれるもの第11話「永遠の約束」:クッチャケッチャw オボロ「国と民にとって戦がないのが一番だろうに」好戦的な正確だと思っていただけ意外な台詞だな・・・まあ妹のことを考えると確かに戦いがないほうがいいだろうが。今回トゥ

2006/06/16 06:40:31 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

うたわれるもの 第11話 ヤマユラで平和にくらす親父さんたち最初のこんなシーンやるのは反則だぁこの先の事思うと涙が。・゚・(ノд`)・゚・。 シケリペチムに対抗すべくトゥスクルとその近隣諸国による同盟調印の儀そこに敵が攻めてきたことを伝えに親父さんがやってくる....

2006/06/16 16:21:45 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ

うたわれるもの 第11話「永遠の約束」 テオロがぁぁぁ~~~( ̄□ ̄;)!!!予想もしていなかった突然の死。・・・んなアポな・・・と思っていたら、後から更に衝撃の事実が!!柱にもたれかかるテオロ。出血

2006/06/16 20:00:43 | のほほんホビー

うたわれるもの 11話「永遠の約束」 前回の予告映像と音楽で、なんとなく…何が起こるのかってのが想像できてたわけだが、それでも見てて辛かった今回。嫌な方向に話が転がり始めたな……。

2006/06/17 09:06:05 | こころに いつも しばいぬ

うたわれるもの 第11話 今回はまた別の国に攻め込まれるお話でした。しかもその理由がハクオロへの恨みみたいなもので、ヤマユラの里が犠牲に。かなり辛い話で、特にアルルゥがテオロを起こそうとするシーンがもう・・・。ヤマユラののどかな日常風景。今日も皆で農作業、でも折角いい肥....

2006/06/17 09:07:07 | パズライズ日記

うたわれるもの 第11話「永遠の約束」 ちょ…っと…なんてことだ(泣)信じられない…生存者なし。って…いきなりの展開に本気でびっくりな今回。しかも悪い方向にびっくり…あーん(泣)エルルゥ、アルルゥの育った集落で、ハクオロを優しく迎え入れてくれた、ヤマユラが炎上。全滅。このこと....

2006/06/17 15:26:14 |  はちみつ水。

うたわれるもの・第11話 「永遠の約束」 ニウェに対抗するため、近隣諸国との同盟を試みるハクオロ。使者であ

2006/06/18 12:41:06 | たこの感想文

うたわれるもの 第11話「永遠の約束」 うたわれるもの 第11話「永遠の約束」 テオロがー・・・。

2006/06/18 18:22:47 | 恋華(れんか)

うたわれるもの 第11話 永遠の約束 ギャーーーーー!!前回の予告見たときのイヤな予感が現実のものに(泣そんな11話「永遠の約束」の感想です。ハクオロ達が某爺さんに対抗するため同盟結ぼうとしたら、テオロ乱入、なんでも村が襲われてるとか。

2006/06/18 19:56:05 | ミスター馬鹿侍の戯言

うたわれるもの 第11話 「永遠の約束」「ここまで走ってきて疲れちまったぜ。ちいと休んでから逝くか。」死亡...

2006/06/18 23:56:00 | アニメは声優 しゃっふる

うたわれるもの 第11話「永遠の約束」 今回は親父さん達のはなしか~って、敵襲!?お、親父さん?!エルルゥ達がいたヤマユラの村は全滅。「おやじ~!!」アルルゥ私もマジ泣きです(T_T) で、敵は、「クッチャケッチャ」という国。マ

2006/06/19 04:43:08 | ガブリエルのブログ

うたわれるもの10話&11話 先週、先々週が無かったので、今週一気に2話放送です。 10話「傭兵」 カミュのハ

2006/06/19 10:46:39 | 暇人適当記

うたわれるもの 第11話 「永遠の約束」(アニメ感想)       ユカウラの里のみんなが・゚・(ノ□`)・゚・原作プレイ済みでも泣けるこの破壊力…さすがとしか言えませんしかもその理由がハクオロの過去と関係があるような描写がまたきついですアルルゥもう・...

2006/06/19 14:39:36 | 萌え喫茶

アニメ うたわれるもの 昨晩。仕事のレポートをまとめていまして。気づくと深夜二時過ぎ。さすがにもう疲れて眠くて。ああ、もうすぐ「うたわれタイム」じゃないですか。じゃ、OPだけ観てから寝ますかね。はい、止まりませんで

2006/06/21 01:45:36 | アーリオオーリオ ドゥーエ

うたわれるもの 第11話 「永遠の約束」感想 原作で一度通った道とは言え、思った以上にきつかった…ゲームだと淡々と語られるだけだったから実感が沸かなかったというか…泣かせるための描写が上手いなと思いました。 

2006/06/21 01:51:22 | アニメ電脳羅針盤

うたわれるもの第11話「永遠の約束」 すげ~泣きそうでしたよ~!!オヤジさ~ん!!アンタは男だよ!!ハクオロを心配させないための振る舞い・・・・もう感動しまくりです。そして、村のみんなの心・・・映像ではなかったが、おそらく村のみんなは、ハクオロに危険を伝えるため、自ら盾になりオヤジさんをハ..

2006/06/22 03:37:28 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

うたわれるもの第11話「永遠の約束」感想 アニメ感想やっともとのペースで書けるようになってきました。まぁ要するにこのアニメは以前から書くのが遅れがちなんですよね。【PS2】うたわれるもの散りゆく者への子守唄(通常版)8月31日発売予定予約早速感想。おやっさんがダウン!!戦争系にしては死人がいまだ主要..

2006/06/23 22:04:17 | accessのweb飛行機写真館

うたわれるもの 第11話 『永遠の約束』 アルルゥ…!!今週はアニメを見て泣いてばかりです。・゚・(ノд`)・゚・。 なんでこんなことになるのー…遅ればせながら感想~※ネタバレあり

2006/06/24 15:06:10 | ティンカーベルをください

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

