

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年06月21日

うたわれるもの 第12話

「動揺」

エルルゥ、良い子やvv

妻子をも殺した非道な裏切り者ラクシャイン。
今回はラクシャインの映像が流れましたが、奇怪なお面含めてハクオロそっくりでした。
性格はまるで違うのですが、あれがイメージ映像でないとすると、やっぱり、記憶を失う前のハクオロ=ラクシャイン?って気もしてきますね。

クッチャケッチャの王やトウカから、ラクシャインの非道ぶりを聞かされたハクオロは前回に引き続き動揺。
今までは記憶がなくても温かい家族や仲間に恵まれてわりと冷静でしたが、自分が過去、大罪を犯した者かもしれないと思ったら、やっぱり恐ろしいでしょう。

クッチャケッチャ軍やトウカ達との戦闘は、主にカルラの常識はずれな戦闘力で相手側が一時撤退。
トウカもカルラと同等の力の持ち主のようでしたが、クッチャケッチャの王に万が一のことがあってはいけないから、引くことにしたようです。

それはさておき、トウカ達の言葉に悩まされ、悪夢にうなされるハクオロ。
エルルゥに弱音を漏らすくらい憔悴しているのですが、本当に極悪非道のラクシャイン本人なのでしょうか?
あの高笑いしていたキャラと同一人物だとは思えません。
ハクオロのことを思いやり、労わるエルルゥが本当に良い子で、ハクオロが羨ましくなりました。

自分の過去に悩むハクオロでしたが、いつまでもふさぎ込んでばかりもいられません。
主要メンバーで作戦会議。
戦闘に勝利するために知りたかった橋の位置を、たまたまトゥスクルの皆のために花を摘みに行ったアルルゥが知っており、でかしたっ!って感じ。
ってか、ハクオロにとっては橋の位置より、アルルゥがトゥスクルの皆に花を摘んできたことのほうが嬉しかったようですね。
アルルゥを抱きしめての「ありがとう」にうるっときました。
ハクオロ、テオロ達のこと、本当に好きでしたから。

橋の前でトウカ達との再戦。
事前に一対一でやりあって、あっけなくやられたオボロじゃ埒があかないから、トウカの相手はカルラが買って出ました。
クッチャケッチャの他の兵達は、ベナウィ達が相手をして全滅。
カルラVSトウカは本当に良い勝負だったのですが、傭兵であるカルラに求められている役割はトウカに真剣勝負で勝利することではなく、どんな手段を使っても勝利すること。
橋を落とすことは元からの作戦だったんでしょうが、つい先程まで良い勝負をしていたトウカを涼しい顔であっさり橋ごと谷に落とす鬼畜っぷりにときめきました。
カルラ曰く、トウカはあれくらいで死ぬたまじゃないそうですが、トウカにはぜひ再登場してもらいたいものです。
出来れば、いつか味方になってもらいたい……。

一方、戦いに勝利しても未だに自分の過去について苦悩中のハクオロ。
励ますエルルゥが本当に良い子で、このまま夫婦になっちゃえと思いつつ、そんな二人を心配そうにこっそり見ていたアルルゥにも萌え!!
覗き見は駄目ですけどね。
二人とも、本当に可愛いvv

それにしてもハクオロの記憶っていつになったら戻るのかな?


うたわれるもの DVD版 [アダルト]



うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 スティックポスター(3枚組)付き



OP 夢想歌 Suara



ED まどろみの輪廻 河井英里

Posted at 17:49:31 | うたわれるもの | コメント:0 | トラックバック:32

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトうたわれるもの 第12話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/677-14a70f4f
うたわれるもの #12 「動揺」 ラクシャイン・・・妻子・民を殺した男。「ぐわーはっはっはっは…」目や口が超極悪人です(>_

2006/06/21 18:04:12 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 12話 動揺 ここにきてちょっとだけペースダウン?というか、ここはじっくり、特にハクオロの「動揺」を描こうとういスタンスという印象。なんだかんだと細かい伏線なんかも見え隠れしてたりして、相変わらずシナリオ頑張って...

2006/06/21 19:12:08 | 楽書き倉庫

うたわれるもの 第12話 第12話「動揺」やはりハクオロは裏切り者だった!?オリカカンってそれほど人道を踏み外すような人には見えないし・・・。妹や多くの民を喪ったことを心から悼んでいるようにも見えたし・・・。あんな特徴的な義弟を見間違えるとは思えませんしね。サラサラ

2006/06/21 19:54:38 | 孤狼Nachtwanderung

うたわれるもの 第12話「動揺」 第12話「動揺」の感想です。※おもちは原作プレイ済みですが、話の内容は半分以上忘れています。今週もいつもと比べて作画の質がやや下がったような気がしますがそれでもやはり面白かったです。非常に気になる終

2006/06/21 20:38:16 | おもちやさん

うたわれるもの第12話「動揺」:かしこまるムックル アバンでハクオロの過去(?)が。腹を刺した相手の表情が何ともあリアルだ。クロウに手柄を自慢されていがむオボロ。この2人はまさに「喧嘩するほど~」という奴か・・・ドリィとグラァの一人称は「ぼく」だった。

2006/06/22 02:40:24 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

うたわれるもの 12話 「動揺」 新たな敵との戦いと平行してハクオロの過去に少しずつスポットライトが当てられてきました。どうも今回のハクオロは自分の過去が気になって気になって元気が無いようですね・・・ってか原作でのトウカの“ドジっ娘”な性格はアニメ版では無しにされてるんでしょうか・・・..

2006/06/22 18:45:51 | Every day absorbed in hobby...

うたわれるのも 。。。。 第12話 動揺 。。。。 アルルゥの おてんば(?)は オボロやクロウよりも 役に立つ? たぐい希なる武士 トウカ、CVの三宅華也さん の声も すてきです。ハクオロの失われた過去が これまで 問われなかった シワ寄せが 出てきてしまったようです。記憶を失い ヤマユラの村の男として 村人たちに迎え入れられて依頼、恩人であったトゥスクルを 非情の出来....

2006/06/22 20:54:51 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

うたわれるもの 第12話 動揺 突如現れたハクオロの過去を知る人物 彼の口から放たれた衝撃的なハクオロの過去

2006/06/22 21:41:37 | SOBUCCOLI

うたわれるもの 第12話 「動揺」 ”ハクオロ”は自らの過去と向き合う日が訪れると感じたに違いない…

2006/06/22 23:46:45 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

うたわれるもの 第12話感想 第12話 『動揺』クッチャケッチャ皇オリカカンに裏切り者と言われ動揺するハクオロ。その隙を突き攻撃を仕掛けてくるオリカカンだがカルラによって阻まれる。状況を不利と見るとトウカはオリカカンに撤退を進言し、クッチャケッチャは撤退する。夢に

2006/06/23 03:49:02 | anGels eGG

うたわれるもの 第12話 「動揺」 先週、ヤマユラの民に悲しいことがあり感情に流され、クッチャ・ケッチャに進軍したトゥスクル軍であったが感情的に動いたせいもあり先を読まれ大きなダメージを受けてしまい撤退させられてしまう画像が多い

2006/06/23 07:02:17 | 萌えアニ萌えゲー

うたわれるもの 12話「動揺」 ラクシャインという男の名は、ハクオロを激しく動揺させた。

2006/06/23 16:13:09 | こころに いつも しばいぬ

うたわれるもの 第12話「動揺」 何人もの兵士を容赦なくズバズバ斬りまくるラクシャイン。ハクオロの過去って、こんなだったの?!・・・と思ったら、反撃にあって滅多刺しになっちゃいました。あんな状態で笑ってられるなんて、化け物としか思えませ

2006/06/23 19:48:14 | のほほんホビー

うたわれるもの 第12話 「動揺」(アニメ感想)       周り囲んで奇襲までしたのにあっさり撤退する、クッチャケッチャのみなさんカルラ姐さんつえー!仲間になってなかったら大ピンチでしたねハクオロの過去…イメージ画像どおりだと確かにハクオロですよねーあの独....

2006/06/23 20:30:45 | 萌え喫茶

うたわれるもの第12話「動揺」感想 なんか非常に盛り上がってきたこのアニメ。今回はどんな展開が待っているのか・・・【4/26発売新作CD】Suara/夢想歌TVアニメ『うたわれるもの』OP曲<2006/4/26>早速感想。前回の戦闘の続き!!と思いきや相手が退却。なんか以外です。でのハクオロはパニック状態。そし...

2006/06/23 21:37:33 | accessのweb飛行機写真館

うたわれるもの 第12話「動揺」 まずサブタイをご覧下さい。や、動揺しまくりだよMAJIで!!前回ハクオロの過去についていろいろわかっちゃったわけだが。どうやら、本当らしい。てかアバン怖かったよアバン(泣)ハクオロさん、昔はかなり凶暴な感じであります。そして、自分の妻と子どもを殺し....

2006/06/23 22:17:04 |  はちみつ水。

うたわれるもの 12話 『動揺』  アルルゥ大活躍(*`д´)b  数百もの同胞を殺し、妻子さえも手にかけたラクシャイン。ハクオロのことしか知らない視聴者にとっては全く想像のつかない悪漢ですね。 さて、クッチャ・ケッチャはヒット&アウェイが

2006/06/23 23:56:44 | 欲望の赴くままに…。

うたわれるもの 第12話 「動揺」 感想 トウカの和み分に期待してたのに、普通に真面目キャラ一直線でした。くっ!シリアス展開だから、うっかりは駄目なのか…

2006/06/24 01:45:07 | アニメ電脳羅針盤

うたわれるもの 第12話 今回はハクオロが記憶が無いことの恐怖に気付くお話でした。敵にあれだけ自分の過去が酷いものであったらしいことを言われれば、そりゃ不安にもなります。姿見てもおそらく事実なんでしょうけど、どうしてあれで生き残ったのかなど、謎は深まる一方ですねぇ。どうも....

2006/06/24 09:22:38 | パズライズ日記

(アニメ感想) うたわれるもの 第12話 「動揺」 アニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ: まどろみの輪廻/河井英里消えることのない大罪・・・「ラクシャイン・・・我が義弟にして裏切り者よ!!」、クッチャ・ケッチャとの戦いの最中、オリカカンの放った言葉はハクオロにとっては衝撃的なものでした。「裏切り...

2006/06/24 17:29:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの・第12話 「動揺」 「我が義弟にして、裏切り者」。復讐戦に出たハクオロの前に現れたのは、「

2006/06/25 09:52:00 | たこの感想文

うたわれるもの 12話 動揺 まあなんだ、ちょっと聞いてくださいよ。ビデオで録画予約しようとしたの。予約。したらね、番組表予約の所に、キー局にまじって1つ混ざってたの千葉テレビキタコレ!!!喜び勇んで(誇張)千葉テレビで予約した

2006/06/25 20:53:20 | ミスター馬鹿侍の戯言

うたわれるもの第12話「動揺」 過去の自分の行いに困惑するハクオロ・・・・記憶が無いだけに彼にとってはかなり辛い立場に・・・。自分が何者で、どんな罪を犯したと・・・・。優しい心を持っているだけに、さらに辛い状況です。このまま王として皆を束ねていくことができるのでしょうか?エルルゥもハ..

2006/06/25 22:10:21 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

うたわれるもの 第12話 「動揺」 「ちょっ・・おま・・・深手とかの問題じゃないだろ。明らかにおかしいだろ?」 「あれで、死んだモノと思う方もどうかしてますよねぇ」 「

2006/06/25 22:40:01 | アニメ生活

うたわれるもの12話「動揺」感想 アルルゥ「アルルゥが…メイヒロ…」

2006/06/25 23:45:00 | The Southern Cross!

うたわれるもの 第12話「動揺」 うたわれるもの 第12話「動揺」 ハクオロの過去とは・・・。

2006/06/26 00:53:15 | 恋華(れんか)

うたわれるもの 「動揺」 やはり2話、抜けているのきついですね。話が見えません。

2006/06/26 07:09:20 | ゼロから

[うたわれるもの]第12話 動揺 「うたわれるもの」第12話です。先週の2話連続を見た直後に見ているので私の感覚では3話連続でありますwハクオロに対してこの戦いは断罪であると宣言。待ち伏せされた上に包囲までされていてかなり浮き足立っている状態ですねぇ・・そんな中カルラとトウカ

2006/06/26 09:06:29 | もえろぐ

うたわれるもの 「動揺」 「ハクオロ」の動揺ってな訳で民も同様に動揺しだしたと云う話。確かに昔の記憶がなく自分の過去を知る者が現れ裏切り者と云われたら苦悩するのは当然ではありますねっ。 いったい「ハクオロ」の苦悩はいつま

2006/06/26 12:59:09 | まるとんとんの部屋

うたわれるもの 第12話 『動揺』 また泣かされた… ・゚・(つД`)・゚・今回の話はちょっと重かったですー…。ハクオロは本当に『裏切り者』なのか否か。そしてそして。初めてハクオロ×エルルゥに萌えた!※ネタバレあり

2006/06/26 13:07:48 | ティンカーベルをください

うたわれるもの12話 動揺 キャラが増えるたびにMr.かませ犬の称号が 輝きを増していくオボロ。 クロウにも

2006/06/26 18:38:47 | 暇人適当記

うたわれるもの 第12話 「動揺」感想 エルルゥ・アルルゥ関係の問題が解決したと思ったら、今度はハクオロ自身の問題が持ち上がってきましたね。果たしてハクオロの過去は肉親殺しなのか…。

2006/06/26 19:53:13 | nekoyama01-blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

