Soul Link 第11話
ゲイル、最期まで漢だったよ!!
今回の一番の見所は、やっぱりゲイルだと思うのですが、ちょっとそれは置いておいて、まずは涼太側。
セラリアが計画の最終段階に入り、一斉攻撃やらハッキングやらやらかそうとするもんだから、更に忙しくなっている脱出前に、ななみが行方不明。
涼太達もぎりぎりまで探したものの、結局見つからずじまいだったため、とりあえず、今いるメンバーだけで脱出準備に取り掛かることになりました。
ななみがどこに行ったかというと、秀平の元。
七央のために、秀平をなんとしても救出しようって考えらしいですけど、めちゃくちゃ無謀なんじゃ……。
ななみの力が、どれほどセラリアに対して対抗できるものなのかどうか気にかかります。
沙佳と涼太は脱出前に亜弥の救助に向かう決意をしてましたが、沙佳と亜弥の出会いの回想シーンがあって、だからそんなに沙佳は亜弥にこだわるんだと納得。
結局、亜弥は自力(?)で脱出し、沙佳と再会しましたけどね。
ところで、森本さんってもしかして、沙佳の帰ってこなかった父親?
沙佳の回想に出て行った父親が出てきたばかりなだけに、森本さんの意味深なセリフが気になる。
さて、今回一番活躍したゲイル。
亜弥を確実に脱出させるために、血まみれになっても最後の最後まで防衛を続け、最期は敵を巻き込んでの自爆!!
ゲイルの真意を知って泣く亜弥に笑みを浮かべ、満ち足りた表情で逝く姿に涙しました。
格好良いよ、オヤジ!!
ゲイルの死を知ったカレンがやっぱりというか、すごくショック受けてたけど、ヤケにならないといいな。

ソウルリンク エクステンション(初回受注完全限定生産版)

TVアニメ Soul Link OP&ED主題歌 橋本みゆき

Soul Link Vol.1 初回限定版