

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年06月28日

うたわれるもの 第13話

「血塗られた戦い」

やっぱりニウェが絡んでた!!

先日、カルラに橋を落とされて谷にまっ逆さまなトウカは、アバンからピンピンしてました。
確かに、落ちるときもやけに余裕の態度でしたが、それにしてもすごい生命力ですね。

一方、戦いには勝ったハクオロですが、義に篤いエヴェンクルガのトウカがクッチャケッチャに味方していることで、民にも不安が出始め、ハクオロ自身も思い出せない自分の過去に悩まされ、相変わらず仕事にのめり込むか、酒を飲むかで立ち直ってないようです。

ハクオロを心配するベナウィとエルルゥが良かったvv
特にエルルゥ。
夫を心配する妻みたいです。
何度も酒の飲みすぎを注意するエルルゥを母親みたいだと告げるハクオロですが、そろそろエルルゥの恋心に気付いてやれよと思わずにいられません。
ハクオロがエルルゥを抱きしめるシーンと、エルルゥが後ろからハクオロに抱きつくシーンは萌えました。

そんなこんなで、翌日、揃って城に姿の見えない二人にてっきり…とか思ってたら、アルルゥとムックルも一緒に家族で遊びに出掛けてました。
何かあったようで、でも全然エルルゥの乙女心に気付いていないハクオロを見ると多分、何もなかったんだろうな。
「楽しいね、お父さんvv」なアルルゥがむちゃくちゃ可愛く、アルルゥの明るい笑顔につられて、ずっと沈んでいたハクオロの顔にも笑みが!
アルルゥ効果ってすごい!
勿論、献身的なエルルゥも忘れちゃいけませんけどね。

そんな心温まるイベントが終わったら、改めてクッチャケッチャとの再戦。
トウカを部下に任せ、オリカカンと一騎打ち→話し合いが狙いのハクオロでしたが、オリカカンは「たとえ記憶を失っていても罪は消えない!」と聞く耳持ちません。
それだけ、ラクシャインが恨まれるようなことをしたんだろうけど、記憶のないハクオロにこれはきつい。
しかも、幻覚に脅えるオリカカンを、崖の上からニウェが射殺し、あんまりな決着のつき方。
クッチャケッチャを焚きつけたのは、やっぱりニウェで、理由はハクオロをその気にさせたかったからという自分勝手な理由なんだから、救いがありません。
ハクオロ=ラクシャインも、ニウェの陰謀?
一足遅れて駆けつけたトウカは、オリカカンを守れなかったことを悔やみましたが、さて、今後、どのような行動に出てくるか。

城に凱旋したハクオロをエルルゥ達が迎えてくれましたが、ニウェの大軍が進攻してきているので、まだまだ油断出来ません。


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 スティックポスター(3枚組)付き



うたわれるもの DVD版 [アダルト]



OP 夢想歌 Suara



ED まどろみの輪廻 河井英里

Posted at 17:50:59 | うたわれるもの | コメント:2 | トラックバック:30

コメント一覧


TBを失礼致しました
こんにちわ~いつもうたわれの記事楽しく拝見させて頂いてます♪
和み、また熱くなれるアニメですよね~
まぁオヤッさんの回みたいにちょーっと鬱になれる場面もありますが_| ̄|○

2006/07/03 11:08:14 | URL | 夜空


夜空さんへ

TB&コメントありがとうございました。

始まった当初は獣耳&尻尾の可愛い女の子が登場する萌えアニメだとばかり思ってましたが、ところがどっこい、いろいろ感じさせてくれるアニメですよね。
和んだり熱くなったり感動したり、泣けるシーンもいっぱいあって、毎回、楽しみに観ています。
ゲーム未プレイなのですが、時間とお金さえ許せば、いつかプレイしてみたいです。

2006/07/03 20:50:56 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトうたわれるもの 第13話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/690-4c78c107
うたわれるもの #13 「血塗られた戦い」 「ハクオロ様は悪い人なの?」城下町の少年よ、痛いところつきますね。。。(そしてハクオロさんは 相変わらずネガティブまっしぐら・・・) ↓ ↓

2006/06/28 18:15:12 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 第13話 第13話「血塗られた戦い」皇のお仕事「ベナウィ、民の様子は?」 「皆、動揺しております」「そうか・・・ご苦労、休んでくれ。私も休むとするか」 「ダメです!」「・・・ぅ」 「聖上にはいつもサボっている分の政務を片付けていただきます!」「・・・・・

2006/06/28 18:22:53 | 孤狼Nachtwanderung

うたわれるもの 13話 『血塗られた戦い』  エルルゥ&アルルゥに癒された…(/д\*) もうこの二人が居なかったら殺伐として凄いストーリーになってると思う今日この頃です。特にアルルゥは単語しか喋りませんが、少ない言葉だからこそ的を得てる事が多くてハッと

2006/06/28 19:13:12 | 欲望の赴くままに…。

うたわれるもの 13話 「血塗られた戦い」 クッチャケッチャとの戦いは今回で一段落?裏切られた形となったトウカの今後が気になりまくりの私ですが・・・ってかトウカやっぱり凄すぎですよ。ベナウィ達精鋭に囲まれながらも上手く切り抜けるとかまさに最強剣士。さっさとハクオロ側について活躍しまくって欲しいもの

2006/06/28 19:57:32 | Every day absorbed in hobby...

うたわれるもの第13話「血塗られた戦い」:ニウェの笑い方 自陣で一人佇むトウカ。やっぱり死んではいなかったかw何か重要人物っぽい感じだし。ハクオロを元気付けるエルルゥ。それにしてもエルルゥとハクオロが2人で会話するシーンではやたらハクオロの声が小さく感じるな

2006/06/29 07:13:32 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」 第13話「血塗られた戦い」の感想です。この作品は毎回作画が安定しているので安心して見れますね。ストーリーに関しても先の展開が気になる内容ですし。前回、エヴェンクルガの剣士トウカと橋上で戦い、ハクオロ

2006/06/29 08:19:21 | おもちやさん

うたわれるもの 第13話 血塗られた戦い トウカの成分分析をしてみた(個人的分析) トウカの80%はうっかりで出来ています トウカの15%は忠誠心で出来ています トウカの5%は某で出来ています 先生!今の展開ではうっかりが不足しています!!

2006/06/29 12:21:03 | SOBUCCOLI

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」 どうやら”ハクオロ”の過去はいまだ謎に包まれたらしく…

2006/06/29 13:45:53 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」 ■うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」  「エヴィンクルガの名にかけて・・・次は逃がさぬ」敵愾心むき出しのトウカです(ノ∀`)   クッチャ・ケッチャ側にエヴィンクルガ族がいるという情報が出回り、動揺を隠せない民達。ハクオロもそれは覚悟しているよ

2006/06/29 15:13:49 | 螺旋階段

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」 ハクオロ×エルルゥキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!ハクオロがエルルゥの腕を掴んでぐっと引き寄せたのに激萌え!エルルゥが後ろからハクオロを抱き締めたのに激萌え!!ハァハァ激萌え×2はキツイっすよもう…(萌)(萌)以上、命を狙われてたり、自分が何者な...

2006/06/29 15:40:18 |  はちみつ水。

うたわれるもの 。。。。 第13話 血塗られた戦い 。。。。 血戦と呼ぶにふさわしい戦いの果てに ハクオロは 笑みを取り戻す。 「タクティカルロア」自体は それほどのアニメではないと評価してしていますが、ターニャ副長は たいへん良かったです。三宅華也さん、ターニャ役の時と同じ、いや それ以上に いいキャラで お似合いです^^エヴェンクルガ族というのは 正義の代名詞にもなるらしい。...

2006/06/29 22:38:27 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

うたわれるもの 第13話 『血塗られた戦い』 感想とか やっぱカルラ姐さんは素敵すぎ♪ハクオロとの微妙な関係に悩むエルルゥに大人の(??)助言をしたり、戦闘では相変らず頼りになるしなのはA'sのシグナムや、ブラックラグーンのバラライカとかこういう頼れるかっこいい姐御

2006/06/30 04:27:11 | りせっとはかく語りき

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」 トウカ、生きてましたね。しかもピンピンしてる。やっぱ両耳のウイングで難を逃れたとしか思えません(´・ω・`)エヴェンクルガが敵方についている事により、しだいに不安感を覚えるトゥスクルの人々。そして、

2006/06/30 19:01:36 | のほほんホビー

うたわれるもの・第13話 「血塗られた戦い」 義賊といわれるエベンクルガ族のトウカが敵陣営にいる、というこ

2006/07/02 09:52:09 | たこの感想文

うたわれるもの 第13話 「」 うたわれるもの第13話「血塗られた戦い」の感想です。エベンクルガ族が敵方にいたということで、動揺する民と兵。そのエベンクルガ族のトウカさんはアバンからあっさり登場。一方そのせいで大分参ってるハクオ

2006/07/02 19:22:25 | ミスター馬鹿侍の戯言

うたわれるもの「血塗られた戦い」感想 【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】カルラ姐さん的確助言エルルゥとヤっちゃった?家族風景ここにあり機動力で勝負するエヴェンクルガを封じ込めろ!一騎打ちによる大将戦ニウェだけが笑ってるういうい、んでは「うたわれるもの」を見ての感....

2006/07/02 22:20:15 | ここには全てがあり、おそらく何もない

うたわれるもの第13話(血塗られた戦い)  正義の為に悪漢と戦うエヴェンクルガのトウカを、橋ごと落としたハクオロ達だったがやはりトウカは生きていた。そのやり口にトウカとクッチャ・ケッチャのオリカカンは、怒りに燃えてハクオロを討伐しようしていた。一方エヴェンクルガに敵とみなされている事に兵士

2006/07/03 00:27:55 | アニメのあらすじと感想

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」(アニメ感想)        エヴェンクルガ族の影響力はやっぱり凄いみたいです。その分、真偽はしっかりと確かめて陣営に付いてもらわないと困りますねーアニメのトウカはしっかりしててエヴェンクルガ族っぽいので余計厄介で....

2006/07/03 01:26:24 | 萌え喫茶

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」 感想 トウカ…橋から落ちた割にはちょっと余裕すぎる気がする(汗やっぱり耳で飛b(ryエヴェンクルガ族が相手側に一人いるだけで、民の士気がガタ落ちというのは厄介ですね

2006/07/03 02:55:57 | アニメ電脳羅針盤

アニメ「うたわれるもの」第13話「血塗られた戦い」 ゼロの使い魔に続いてうたわれ感想。ちなみに自分は原作プレイ済みです。義を何よりも重んじるというエヴェンクルガが敵に回っている事で不安を隠せない民。ハクオロ自身も自分の欠けた記憶に動揺を隠せずにいた

2006/07/03 03:42:26 | 夜空を仰ぐ森のクマ

うたわれるもの 第13話 『血塗られた戦い』 戦の描写がめっちゃかっこいい!やっぱり「戦う」要素のある作品が好きだわぁ、と自分を再認識。『うたわれるもの』は、4月スタート作品の中で 私のトップ3に入ります!※ネタバレあり

2006/07/03 04:20:07 | ティンカーベルをください

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」 うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」 エルルゥ・・・あなたを支えます。

2006/07/03 11:29:29 | 恋華(れんか)

うたわれるもの13話「血塗られた戦い」 ハクオロは自分を取り戻せず戦いに赴くものと 思っていたんですがエルルゥ&アルルゥ

2006/07/03 19:54:10 | 暇人適当記

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」感想 エベンクルガ族のような義に厚い連中が、この世に居たなら面白いだろうに…。最も、自称正義の味方気取りのコメさんはいらっしゃいますが(笑)記憶喪失になった事がないので良くわからないのですが、記憶を失くすと性格まで失くなるものなのだろうか?記憶を失うだけで性格や

2006/07/03 22:13:43 | nekoyama01-blog

アニメ うたわれるもの 「血塗られた戦い」なんじゃそりゃあ?みたいな。先週の放送は砂嵐を30分眺めることとなりましたが。より目で凝視すると裸のエルルゥが浮かんでこない。でも今週は彩色パリーナ。なんとか付いて行けそう

2006/07/05 16:20:49 | アーリオオーリオ ドゥーエ

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」 「どんどんヘタレに成ってくなぁ、ハクオロ」 「ヘタレじゃないのはもうベナウィさんくらいですねぇ」

2006/07/07 05:13:19 | アニメ生活

うたわれるもの 13話 うたわれるものの感想書いたの何ヶ月ぶりか。文才かけてないかどうか心配です。最初のパートがADVG系で後半が戦い編ですか。今回もまたまた面白かったです。んじゃ、感想~。

2006/07/10 03:46:03 | JUNKS

うたわれるもの 第13話 血塗られた戦い 我々は…、3週待ったのだ。この2週間という長い期間、生きた心地がしないくらいに心が荒んでいましたよ。特に朝刊では放送予定だったのに夕刊ではゴルフに消え去った先週の月曜日はあまりにも鬱で死にかけた。アルルゥ可愛いよ、マジ可愛いよ。ムックルの腹の上マジで....

2006/07/11 08:01:23 | なななな駄文

(アニメ感想) うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」 アニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ: まどろみの輪廻/河井英里世の善人を助け悪を討つ誇り高き武士、エヴェンクルガ・・・。そのエヴェンクルガのトウカが敵に味方していると言う事実は兵士、民衆の間にも知れ渡り動揺が走ります。そんな中、トウカの言葉を思...

2006/07/11 16:42:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの 第13話 関西では2週間放送の無かったうたわれるもの。2話連続放送もまだ1週間遅れですが、とりあえず今週は無事放送されて一安心です。今回はオリカカンとの戦いに決着がつくお話でした。自分の過去について悩むハクオロですが、“家族”とのふれあいで一応あるていど落....

2006/07/11 21:42:05 | パズライズ日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

