

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年07月12日

うたわれるもの 第15話

「宴の終わり」

ハクオロの正体が気になるっ!

今回でシケリペチム戦終了。
ハクオロ達がニウェの元へ行っている間、圧倒的に多数のシケリペチム軍相手に、ベナウィ達は必死に時間稼ぎしており、アルルゥもムックルと一緒に戦ってました。
ムックルの強さは本物として、アルルゥが怪我をしないか心配でしたが、無事っぽくて良かった。

さて、対ニウェですが、当然のようにすぐにニウェと一騎打ちなんて出来ません。
ハクオロをニウェの元へ辿り着かせるために、カルラとトウカが大活躍!!
特に、ハクオロ達を先に行かせるために一人残ったカルラが、肉を切らせて骨をたつ作戦で例の三人を倒したシーンは鳥肌が立ちました。
カルラ姐さん、格好良いっ!!

カルラが入り口の敵を一身に引き受けてくれている間に先に進んだハクオロ達の前に現れたのは、ニウェが何かの実験で作り出した狂戦士達でしたが、これも、数が数なもんだからハクオロとトウカだけでは対処しきれなくなったところにカルラが追いついて助太刀。
殺し方えげつないし、敵にしたらめちゃくちゃ恐ろしいけど、味方としてはとても心強いですvv

ちなみにエルルゥは戦闘にはまったく役に立たないというか、寧ろ、お荷物だったのですが、きっとエルルゥはハクオロの精神安定剤なんでしょう!
可愛いから許す!

主にカルラとトウカの活躍でニウェと一対一の戦いにこぎつけたハクオロですが、ハクオロを追い詰めるためだけに、自ら自分の国を火の海にするニウェって、本当に狂ってますよね。
普通に考えたら、火をつけたのはハクオロだって国の人達は思うだろうし、本当にいい迷惑。
ニウェ曰く、すべての元凶は獣の本性を持つハクオロらしいですが、クッチャケッチャを焚きつけたのも、今回、自分の国を焼いたのもニウェなわけで、「お前が言うな!」ってもんです。
結局、怒ったハクオロがニウェを倒したわけですが、ニウェを倒すときのハクオロ、明らかに人間じゃなくなってたんですけど、本当にハクオロの正体っていったい何者なんですか!?
ニウェの殺し方にしたって、人間の殺し方じゃないっつーかすごかったし、流石に恐い。
エルルゥ、現場を見ないで正解だったよ!


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 スティックポスター(3枚組)付き



うたわれるもの DVD版 [アダルト]



OP 夢想歌 Suara



ED まどろみの輪廻 河井英里

Posted at 17:39:28 | うたわれるもの | コメント:2 | トラックバック:29

コメント一覧


いつもTBでお世話になっております。

>カルラとトウカが大活躍!!
見方によれば カルラの超人的な破壊力が、剣技のトウカよりも目立つ気はしましたが、この お二人の女性は ハクオロの御傍につく双璧ですね。

相互リンクの受付もしてお見えとの事で、宜しければ ぜひ お願い致します。
こちらからはリンクさせていただきました。

2006/07/14 13:59:57 | URL | 幻影現実 私的工廠の 飛鳥


飛鳥さんへ

TB&コメントありがとうございます。
早速こちらからもリンクを貼らせていただきました。

カルラとトウカ。
目立っているのはやっぱりカルラなんですが、トウカの剣技も目を見張るものがありますよね。
男連中差し置いて、やっぱりこの二人がハクオロの双璧です(ベナウゥも大好きですけど)。

これからもよろしくお願いいたします。

2006/07/14 14:20:18 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトうたわれるもの 第15話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/720-b2907d23
うたわれるもの #15 「宴の終わり」 ベナウィ・クロウ・オボロたちの居残り組の中にアルちゃん!?アルルゥもムックルも戦闘要員になったのですね~。(クンクンクン…ハクオロの臭いに気付くなんてニウェよ、 どんな嗅覚だー←違っ) ↓

2006/07/12 17:48:34 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 第15話 第15話「宴の終わり」クァーッカッカッカカカカカカ、今回はベナウィが頑張っておるぞい!国境にきたベナウィ達だが、霧が濃くて視界不良。でもベナウィは・・・「いますよ、すぐ近くに(クンクン、クンクン)」ムックルより鼻が利く!?敵勢約5万!?Σ(⌒◇⌒;) 無茶だ

2006/07/12 19:14:14 | 孤狼Nachtwanderung

うたわれるもの第15話「宴の終わり」:体が真っ二つ 敵の足止めを担当するベナウィやクロウ達。アルルゥも参戦してたのか・・・すっかり忘れてたwよくムックルから落ちないもんだな・・・ニウェの本拠に向かうハクオロ達。やっぱりジェットストリームアタックの3

2006/07/12 19:56:14 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

うたわれるもの 第15話「宴の終わり」 第15話「宴の終わり」の感想です。少数精鋭でシケリペチム本国を叩くことになった今回。ベナウィやクロウらはハクオロがシケリペチムに進軍する間5万もの敵勢の相手をすることに・・・。またシケリペチム本国にも罠

2006/07/12 20:22:03 | おもちやさん

うたわれるもの 15話 『宴の終わり』  ハクオロ獣化キタ━(゚∀゚)━! みんな獣耳とか獣尻尾だからハクオロもそれに倣って獣化したんですかね(*´艸`*) まぁ、獣って言うよりはケダモノに近そうな気が…。ずいぶんでかかったけどあれが本当の姿なんですかね…(

2006/07/12 23:17:28 | 欲望の赴くままに…。

うたわれるもの 第15話 宴の終わり 戦闘シーン気合入れすぎです。 カルラさん化け物すぎです。 トウカさんかっこよすぎです。 アルルゥさんかわいすぎです。 エルルゥさん大好きです(ぇ

2006/07/13 12:18:32 | SOBUCCOLI

うたわれるもの 。。。。 第15話 宴の終わり 。。。。 結局 ニウェなる皇は ただの軍事大国の暴君であり 独裁者であっただけの人物かね? あれでよく国が富国強兵できたよなぁ。 水際作戦。。。。古来より兵法では 水に入った兵は脆いという。国境の川を利用し、優位な陣を布くトゥスクル守備軍。少数で 大軍を一手に引きつけ 時間を稼ぎながら戦うベナウィ。見事です、見事な采配です。できうる事なら もう少し 時間を割いて 守備軍の活躍を印....

2006/07/13 20:03:43 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

うたわれるもの 15話 「宴の終わり」 副題の通り今回でシケリペチム編は終了。戦争の終末に相応しくかなり作りこまれていて見てて結構興奮できました。というかこのシケリペチム編自体が今までとは違ってすごく熱の入ったエピソードになってたような・・・新キャラのカルラとトウカの扱いも疎かになるどころかむ

2006/07/13 20:17:41 | Every day absorbed in hobby...

うたわれるもの #15  <あらすじ>少数でシケリペチムへ攻め込むハクオロ達。途中何度か戦いながらも何とかニウェのもとに辿り着く。ニウェとの最終決戦の時、ハクオロの体に異変が起きだしたのだった。

2006/07/14 00:53:17 | 夢の跡

うたわれるもの 第15話 『宴の終わり』 感想とか 人為らざる者対シケリペチム編最終章ニウェとの一騎打ちの最中ハクオロが明らかに人外の者へと変貌むしろこれこそがハクオロの真の姿なのか、、、??ハクオロとトウカの殺陣はバンクが仕様されてて少々残念前

2006/07/14 04:31:40 | りせっとはかく語りき

うたわれるもの第15話「宴の終わり」 今回はなんか、すごく”ム・ゴ・イ”シーンが多かった・・・・。見ていてなんか・・・・。個人的には、あんまり残酷なシーンは得意ではないので・・・・。「ひぐらしのなく頃に」は残酷なシーンもありますが、まだ見やすさがあるんですが・・・。今回のは、ちょっと・・・..

2006/07/14 04:53:08 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

うたわれるもの 第15話「宴の終わり」 濃い霧が晴れていく敵多いですねっ…!オボロ曰く五万。でもベナウィは「安心しました。敵の主力をひきつけるという目的は果たしたようです」と。カッコイイー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ニウェ「臭うぞ、獣の臭い

2006/07/14 16:42:30 | のらりくらりダイアリィ

うたわれるもの 第15話「宴の終わり」 今回は何と言うか・・・色々とすごい展開でした。ハクオロ達を先に進ませるため、独り残ったカルラ。男3人がかりで1人の女性をやっちまおうなんて、卑怯な奴らめ。。。・・・が、突如吹き飛ぶ血しぶき。何と、男

2006/07/14 20:07:21 | のほほんホビー

うたわれるもの第15話「宴の終わり」感想 今回ひとつの山を迎えるであろううたわれるもの。Webラジオ聞いてからどうものほほ~んとした感じを覚えてしまいますがアニメは非常に緊迫した感じ。今回はどんな話になるんだか・・・TVアニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ~まどろみの輪廻早速感想。今回グロす...

2006/07/15 10:12:55 | accessのweb飛行機写真館

うたわれるもの第15話「宴の終わり」 東○不敗、暁にミンチ☆あらすじ☆ハクオロはシケリペチムの防衛をくぐり抜けニウェと対峙するだがニウェはハクオロの中の獣を目覚めさせる為様々な挑発をするそしてついにハクオロの内に潜む何かが…

2006/07/15 21:02:35 | 腐麗蝶の柩

うたわれるもの第15話(宴の終わり)  シケリペチム軍との最終決戦の為にハクオロは、カルラとトウカを連れてニヴェがいる城に向けて出発した。またベナウィには、全軍を預けてシケリペチムの大軍から国を守り切る様に命令した。一方のニヴェも精鋭の兵士を集めて何か術を施している様子であった。まさにハ

2006/07/16 07:04:35 | アニメのあらすじと感想

うたわれるもの「宴の終わり」感想 【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】槍衾ったら槍衾ドムったらドムゾンビったらゾンビ一騎打ちったら一騎打ち覚醒ったら覚醒宴の終わりったら宴の終わりういうい、んでは「うたわれるもの」を見ての感想なんかをにうにうと・・・。「貴様・....

2006/07/16 10:46:17 | ここには全てがあり、おそらく何もない

うたれるもの 第15話「宴の終わり」 うたれるもの 第15話「宴の終わり」ニウェと決戦の時。ハクオロの中に潜む獣とは・・・。

2006/07/16 20:16:22 | 恋華(れんか)

うたわれるもの 第15話 宴の終わり せっかくハッスルじじいっぽかったのに、先週あたりからいきなり前菜の香りがしてきたニウェですが・・・・まあ感想行ってみましょうか。そんなうたわれるもの第15話「宴の終わり」でした。・え?アルルゥ?今週

2006/07/16 20:22:53 | ミスター馬鹿侍の戯言

うたわれるもの・第15話 「宴の終わり」 国境に向かうベナウィたち。シケリペチムの主力を引きつける、という

2006/07/16 23:03:46 | たこの感想文

うたわれるもの  ついに「ニウェ」との対決も決着がつきました!しかし「ハクオロ」の正体はいったい何物なんでしょうか?そして影からみつめていた「翼人」の招待は次回が楽しみです! では、

2006/07/17 21:18:26 | まるとんとんの部屋

うたわれるもの 第15話 宴の終わり 遂にトゥスクルとシケリぺチムの争いも最終戦。対ニウェ戦の最後はハクオロ覚醒という一方的であっけない展開。しかし敵とはいえ、災いの現況とはいえ、最後は肉片になるとはニウェも悲惨です。今のところこの作品で一番凄惨な死に方ということになります。最後の....

2006/07/18 08:08:53 | なななな駄文

うたわれるもの 15話 宴の終わり シケリペチム編終局。どこぞのU局で夕方6時枠での放送がはじまってるはずなのですがなにやら14、15話とグロ描写が走ってて大丈夫なのかと余計な心配してみたり(笑)…まあ血+とかでも結構あるからいいのか?

2006/07/18 20:20:18 | 楽書き倉庫

うたわれるもの15話 「宴の終わり」 「クア~~~クックックッ」の二ゥェさん。ご臨終です。 本隊をべナウィ達に任せ、ハ

2006/07/18 21:41:45 | 暇人適当記

うたわれるもの 第15話 『宴の終わり』 ハクオロからなんか出てる…!今回は、戦とハクオロの中に住んでる(っぽい)獣の話がメインな感じ。※ネタバレあり

2006/07/18 22:02:56 | ティンカーベルをください

アニメ うたわれるもの 「宴の終わり」「イナウシ、リコル!ヤツにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」きゃー、キタ!例の敵三人組、三人同時攻撃!あの相手の周りをクルクル回るのは意味があるのだろうか?とか言っちゃ

2006/07/19 01:11:29 | アーリオオーリオ ドゥーエ

(アニメ感想) うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」 アニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ: まどろみの輪廻/河井英里国境を越え進撃を開始したシケリペチウムの大軍勢。姿を見せた敵の大軍を前にしてもひるむことなく、迎え撃つベナウィ達。一方、カルラ、トウカを伴いニウェの城へと潜入を開始したハクオロ。しか...

2006/07/19 08:46:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの 第15話「宴の終わり」 評価:★★★★★[公式サイト]対シケリペチム、そして、ニウェとの戦いも終わり。今回は、血しぶき、肉片・内臓。。。人が真っ二つになったりと、これが深夜放送なんだぞ!な放送でしたね。国境に集まった敵の数は5万。ハクオロの陽動作戦は、いちをは成功。シケ....

2006/07/20 03:14:28 | 布達の橋

うたわれるもの 第15話 今回はついにニウェと決着するお話でした。戦闘シーンの動きは今回も素晴らしかったですが、何よりもグロいシーンが多かったです。別にアニメならあのくらいなんてこと無いとは思うんですが、この調子で行くと最後はどうなるのやら。国境まで兵を進めるベナウィやク....

2006/07/22 08:32:39 | パズライズ日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

