緋色の欠片 プレイ日記6
1周が長いので大変でしたが、キャラは良いし、話は面白いし、なんといってもスチルが超美麗なのでやりがいがあったし、楽しめました。
文章がわりとくどいので、途中、(主に戦闘中)だれることもあったのですが、それでもすごくハマったし、オススメしたいゲームの一つです♪
最後に攻略したのは犬戒慎司君と狗谷遼。
狗谷遼の方は狗谷ルートに入るまで一度も出会わなかったのですが、私好みの俺様変人美形でかなり萌えたかも。
まだ、予約特典のシリアスドラマCDを開封すらしてないので、それを聴くのも楽しみ。
以下、ネタバレ感想。
◆犬戒慎司
慎司たんはビジュアルだけなら一番好きなキャラです。
なので、スチルはクリア後も何度も舐めるように見てます(笑)。
ピンクのエプロンがこんなに似合う男の子も珍しいと思う。可愛過ぎ! 萌えっ!
他ルートではイマイチ活躍の場が少なかった慎司たんですが、慎司ルートでは芯が強く男らしい姿をいっぱい見せてくれて好感度大幅アップ!
アリア側と通じていたりもしましたが、それもこれも封印に縛られた皆のためでもあるし、確かに美鶴に優しくてすごく気にかけてあげてたりしますが、美鶴がどんなに泣いて訴えても、ほだされて美鶴の想いに応えるなんてことはなく、きっぱり振って、美鶴のことは大切に想っているけど、自分が恋焦がれ、誰よりも大切に想っている相手は主人公(珠紀)であるって気持ちが揺れることがなかったのがとにかく嬉しい。
年下だけどすごくしっかりしてて頼りになるし、顔は文句なしに可愛いし、美鶴の料理の師匠だけあって料理は上手いし、優しいし、こんな子を常に側に置いておける珠紀(主人公)が羨ましい。
◆狗谷遼
初対面早々、いきなり抱き寄せてくんくん匂いを嗅がれた時には、「どこの変態だ、こいつは!」と思いましたが、一匹狼タイプで、俺様だし、口悪いし、目つきも悪いけど、いざという時にはいつも助けてくれるし、声も良いし、なんといっても私好みの美形なので、かなり萌えました。
狗谷ルートは大蛇ルートとかぶっている部分が多かったので、既読スキップを使うとわりと短時間でクリア出来たように思います。
元々は遼が犬戒家の生まれってことで、守護者の生まれでありながら守護者であることを放棄していた遼に、慎司たんはかなり複雑な感情を抱いていたようですが、そこはそれ。
なんだかんだで珠紀に一目惚れしてたらしい遼は、最終的に自ら珠紀の守護者であることを望み、全力で戦ってくれました。
変身後の犬耳姿がラブリーです。それに、独占欲が強いらしく、EDのバカップルぶりに萌えたvv
恒例の風呂場覗き事件は狗谷ルートでもしっかりありました! 裸見られてもまったく焦ってくれないあたり、今までかなり遊んでた?
全員クリアしてみて、好きキャラ順位は、
鴉取真弘>>>(超えられない壁)>>>犬戒慎司=狗谷遼>他
ってとこでしょうか。
2位以下の順位はほぼ同列で、やっぱり私は最初にクリアした真弘っちがダントツで一番好きです。
これだけは譲れない!
薔薇~のプレイを再開する前に、もう一度、真弘っちをプレイしようかな♪

緋色の欠片(限定版) 特典シリアスドラマCD付き