

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年08月09日

うたわれるもの 第19話

「決別」

姉が理想の女性!?
シスコン、ここに極まれり!!


今回で対スオンカス戦は完結。
ナ・トゥンクの皇スオンカスはカルラに執着するカマっぽいヘタレで、敵とするにはあまりにも弱過ぎだったので、メインはカルラ&デリホウライ姉弟だったようです。

敵の襲撃にあい、逃げている子供時代のカルラ&デリホウライから始まりましたが、初っ端からデリホウライのシスコンぶりが炸裂。
デリホウライを逃がすため、その場に残って敵を引き付ける役を買って出た弟思いの少女カルラに萌え、「姉上も一緒じゃなきゃやだ!」な少年デリに萌え。

そんなデリホウライですが、カルラが自分の姉とは気付かないままも、最愛の姉と面差しが似ている自分を殴った初めての女であるカルラを譲ってくれとハクオロに交渉。
本人の意思があるからってハクオロは了承しはしませんでしたが、ただのツンデレどころか、マゾ&シスコンのスキルまで持ってたんですね。
「姉上は優しく、しとやかで可憐で、俺の理想。憧れだ。姉上以上の女性など、これまで見たことがない」って、どれだけ姉さんっ子だったんだ、デリ!?
妹馬鹿のオボロ以上に重度のシスコンです。

ナ・トゥンクとの戦いは、部下にナ・トゥンクの主力部隊を引き付けてもらっている間に、カルラの知っている隠し通路から精鋭部隊のみでスオンカス皇を倒しに行くというもの。
今回の戦いはすべてカルラをおびき出すためとのたまったスオンカスですが、味方が全員倒されてしまうと、あっけなくデリホウライにやられてしまい、「ショボッ!」って感想しかないような。

戦いの最中、カルラが自分の姉だと気付いたデリホウライですが、カルラはハクオロの元で戦う道を選び、振られる形にはなったものの、姉の愛は十分伝わったようで晴れやかな顔をしてました。
それに、カルラがトゥスクルのハクオロの元にいることが分かったので、会おうと思えばこれからも会えますしね。
ちなみにカルラがハクオロの元に残る道を選んだ理由ですが、約束があるからか、ハクオロ自身を慕う気持ちからか……どちらの気持ちが強いのか気になります。
後者ならエルルゥが恐いですしね。

ちなみに、ハクオロ達一行が城に戻ったあと、オボロのシスコンぶりとユズハのオボロのあしらい方がパワーアップしてました!
デリは今回で少し成長しましたが、オボロはますます駄目な兄になってる気がする……。


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 スティックポスター(3枚組)付き



うたわれるもの DVD-BOX 章之一



OP 夢想歌 Suara



ED まどろみの輪廻 河井英里

Posted at 17:51:16 | うたわれるもの | コメント:0 | トラックバック:26

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトうたわれるもの 第19話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/773-e8889469
うたわれるもの #19 「決別」 「イイ子~イイ子~ふふ。。。」あいかわらずアルルゥは可愛いですこと♪さあ、いざ奴隷解放運動です!!(敵陣本拠に斬り込みだー!!) ↓ ↓

2006/08/09 18:18:04 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 第19話「決別」 コヨーテの更新後にうたわれるものの更新作業に入るので、うたわれの感想は早くても4時半~5時前後になっちゃいますね。日曜のゼロの使い魔も同様、前の2番組の感想を書き終えてから視聴してそこから感想を書いているので感

2006/08/09 19:03:00 | おもちやさん

うたわれるもの 第19話 第19話「決別」キャハッ♪ 少女カルラと少年デリ、か~わゆ~い♪("▽"*)「戦いが終わったら、カルラを譲ってくれないか?」突然ハクオロにそんなことを言うデリ。カルラはハクオロの側室ですよ! ヾ(ーー )違っでも、デリが皇になったら正室!?

2006/08/09 21:27:12 | 孤狼Nachtwanderung

うたわれるもの 第19話 決別 ナ・トゥンク編が今回で終わり あとは一気にラストへ駆け抜けるといった展開になっていくんでしょうか これからの演出がとても楽しみです。

2006/08/10 18:00:32 | SOBUCCOLI

うたわれるもの 第19話 「決別」 ■うたわれるもの 第19話 「決別」  幼き日のカルラとデリホウライ。カルラはデリホウライを逃がす為に1人戦っているようですね。昔から強かったんだなぁ、カルラ(苦笑)カルラがデリホウライに願った事は「誰よりも強く、誰よりも大きな男に・・・」   デリ

2006/08/10 18:20:34 | 螺旋階段

うたわれるもの 19話 「決別」 カルラ姐さん、あんたカッコ良過ぎだよ・・・

2006/08/10 19:26:36 | 猫耳と少女とメイド服。

うたわれるもの #19 「決別」 スオンカスに手を焼いていた頃が懐かしい。

2006/08/10 22:21:15 | A.online。

うたわれるもの 第19話 「決別」 やっぱカルラ姉さんはいいですねぇ~

2006/08/11 00:13:07 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

うたわれるもの 。。。。 第19話 決別 。。。。 タイトルのわりに 姉と弟 の別れは さっぱりしてた気がしますが、「決別」ってのは あの おバカなナ・トゥンクの皇とカルラの事ですかね。 飛ばしている感があります。水戸黄門編は 前回と今回の2話で 完結したようです。結局、カルラにちなんだストーリーと、ハクオロが皇として周辺諸国を従えて 善政を布く様を 広く 語りたかったシナリオというところでしょうか。ナ・トゥンク国は あまりにも 呆気なか....

2006/08/11 06:08:40 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

うたわれるもの 第19話「決別」 デリホウライ「カルラを譲ってくれないか」全く気づいてないのかと思ってたのですが、生き別れた姉上と似ていると、何か感じるところはあるみたいです。姉上は理想、憧れとまで言って、シスコンなのかとちょっと思っ

2006/08/11 22:57:28 | のらりくらりダイアリィ

うたわれるもの 19話 『決別』  姉上が理想の女性像  姉上が理想の女性像 姉上が理想の女性像 … … … 超絶シスコン・ツンデレ属性な弟キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!  てっき

2006/08/11 22:59:29 | 欲望の赴くままに…。

うたわれるもの 第19話 『決別』 感想とか 姐御かぁいぃ~自分の中ではカルラの姐御は燃えきゃらなんだけど、子供の頃を観たらちょい萌えてきた(;´Д`)でも既に素手で兵を相手にするくらいメチャ強いしw

2006/08/12 05:33:07 | りせっとはかく語りき

うたわれるもの 第19話「決別」 姉上(カルラ)の事を、「優しく淑やかで、可憐で、オレの理想、憧れだ。姉上以上の女性などこれまでに見た事がない」と、話すデリホウライ。心の中で『それは正反対だ』と呟くハクオロに少し笑えましたが・・・。もしか

2006/08/12 16:25:59 | のほほんホビー

うたわれるもの「決別」感想 【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】反乱軍→弱小大将→特攻野郎カルラ→メッセージ受信潜入→またかい対決→想定の範囲内求愛→きもっやっつけた→シスコンパワー爆発じゃあ帰ろう→約束反故お礼に参上→そ知らぬ顔ういうい、んでは「う....

2006/08/13 17:13:23 | ここには全てがあり、おそらく何もない

うたわれるもの 第19話「決別」 うたわれるもの 第19話「決別」カルラ。ある決意のもとに戦いに挑む。

2006/08/13 17:13:35 | 恋華(れんか)

うたわれるもの・第19話 「決別」 反乱軍に協力することになったハクオロ。反乱軍の長・デリホウライは、常に

2006/08/13 19:05:09 | たこの感想文

うたわれるもの 第19話「決別」  かつてこの国を治めていた皇は反逆に遭い、皇女である姉は弟を逃がして、自ら戦地へと消えた。そして……

2006/08/13 19:37:50 | 移り気な実況民の日々

うたわれるもの 第19話 「決別」 うたわれるもの 第二巻冒頭はカルラとデリ太郎が生き別れになるシーン∩( ・ω・)∩

2006/08/13 19:56:07 | はーくるのアニメな日々

うたわれるもの第19話「決別」 田中敦子さんはやっぱ良いどすぇv↑カルラのイラスト・クリック!うたわれるもの公式サイトリンク:→記事の登場アイコンキャラ紹介アズラエルうぅんやはりカルラは最高の

2006/08/13 21:41:50 | 腐麗蝶の柩~水着投票はなんとイラスト2枚に決定~

うたわれるもの 第19話「決別」 何だかよくわからんが、姉弟萌えであった。とにかく、敵を倒したんだよね。ごめん、今回マジでよくわからんかった。説明ができん…!主人公ハクオロがお城から出ると話がよくわからなくなります。(ぇ

2006/08/13 23:07:18 |  はちみつ水。

うたわれるもの19話「決別」 先週の続き、カルラの過去に関わる話も後半戦。 タイトル通りカルラの過去との訣別。

2006/08/14 14:57:23 | 暇人適当記

【キャプ感想】うたわれるもの 第19話 「決別」【簡易版】 クマ三匹で感想終わりましたw結構時間たってるので超簡易更新で。というより単にクマのAA使いたかっただけなのは内緒だw

2006/08/15 16:46:26 | 魔法先生リリカル☆ハギま!

うたわれるもの #19  <あらすじ>傭兵として解放軍に参加したハクオロ一行。優勢に進でいるが兵の疲弊が酷く、劣勢になるのは時間の問題だった。敵の大将を殺るべく少数精鋭で城に忍び込む事となった。

2006/08/15 21:15:08 | 夢の跡

(アニメ感想) うたわれるもの 第19話 「決別」 うたわれるもの 第二巻誰よりも強く、誰よりも大きな男に・・・遠き日に願ったあの想い、それは今でも消えることなく・・・。デリホウライに加勢することとなったハオクロ達一行。収容地を襲撃しひとまずケナムの解放に成功しますが、味方の兵は疲弊しこれまでのような戦...

2006/08/15 22:23:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの 第19話「決別」 第19話 「決別」 燃えるさかる炎の中、別れ別れになったカルラとデリホウライ。そして、時はたち姉弟は再会した・・・前回、いいとことろのなかった デリホウライですが・・・今回もだめじゃん(笑)カルラはシスコン

2006/08/16 01:02:27 | SERA@らくblog

うたわれるもの 第19話 今回はカルラ周りで色々と決着をつけるお話でした。カルラの一族を押さえつけてた皇はどんなものかと思ったら、本人キモい上にあまりにもあっけなくて拍子抜け。カルラとデリホウライの話は悲しい部分もありましたが、いい話でよかったです。何者かの襲撃にあって逃....

2006/08/21 22:17:38 | パズライズ日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

