スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年09月03日

王宮夜想曲 プレイ日記3 & ドラマCD感想

カインの僕系&俺系クリア後、エドガーEDを見て、リオウEDを見た後、注文していたドラマCDが届いたのでそれも聴きました。
おまけで回想シーンが見られなかったり、カインの勉強を既読スキップで飛ばすことが出来なかったり、システム的には不満もないことにはないのですが、やっぱり楽しいです。
なんてゆーか、一昔前の少女漫画のノリなところにハマる。
主人公は当たり障りなさ過ぎてイマイチ物足りないのですが、攻略キャラ達は皆魅力的ですね。
それと、エドガーの妹のコゼットが可愛いvv
カインに対する時と王女(主人公)に対する時の、あまりに分かりやすい態度が愛しいです。


以下、ネタバレ感想。

◆カイン
「姉上が側にいればなんでも出来る気がする」な僕系カインと「姉上は俺が守る!」な俺系カイン。
どっちも姉上姉上慕ってくれる可愛い奴でした。
最初は本当に、素っ気無く、かつ頼りなくて、「私がしっかりしなければ!!」って感じだったのですが、毎週、勉強に付き添い、なおかつ、休日のたびに話かけに行っていれば、2月くらいからお話してくれるようになります。
朝の挨拶ではじめてカインの方から「おはよう」って言ってくれた時の感動といえばもうっ!!
そして、更に親しくなると、コゼットの誘いを自分から断ってくれるようになり、「躾は順調♪」とほくそえむ自分がPCの前に。
コゼットのことは嫌いじゃないので、カインにつれなくされるコゼットはちょっと可哀想なんですけどね。
カインを育成していると、本当に姉馬鹿になってしまって仕方ないです。
カインが失敗した時は、自分も一緒に落ち込んでしまうし、カインが上手に対応できた時には誇らしい気分になって、私の弟って素晴らしいって感動している馬鹿な姉が一人…。

CGは、やっぱり水浴びカインが一押しですね。「可愛いね」発言とのダブルパンチで、お姉さん、悩殺されちゃったよvv
そして、戴冠式のアニメーションでの、立派になったカインに涙がホロリ。
最初は挨拶すらまともに出来なかったカインが、わずか一年間の間にここまで頼もしく成長してくれるだなんて、お姉さん、誇らしいったらないよ!

エッチシーンは僕系・俺系で一回ずつ。甲乙付けがたいです。
でも、目覚めてからわずか一年半のカインはともかく、あっさりカインを受け入れてしまう王女っていったい…。
最終的に受け入れるにしても、「いけないわ。私達、姉弟なのに…」と少しばかりはカインを嗜めなきゃいけないんじゃないでしょうか?
カイン、可愛いんで拒絶するのはつらいのですが、ここで涙をのんでカインに正しい道を示すのが姉としての愛なんじゃ……。
EDも同様に、カインは一生、誰とも婚姻せず、王女と国を守ると言ってくれるのですが、恋に生きるって意味ではハッピーエンドなんでしょうけど、いつの間にやらカインを立派な国王にすることに並ならぬ使命感を抱いてしまった私としては、王女だけならともかく、姉弟揃って誰とも結婚せず、世継ぎをもうけようとしないなんて、国を支えていく者として責任感が欠けているんじゃないかと気になってしまいました。
ってことで、カインは恋人にするより、弟として溺愛する方が楽しいかな。
恋人を妬かせるくらい、弟にべったりな姉になりそうですが……。

◆エドガー
「何、この俺様キャラっ!! 何様!? エドガー様っ!?」って感じで楽しかったvv
こういう高飛車キャラって大抵付き合っていくうちにヘタレな姿を見せてくれるものなんですが、エドガーに関して言えば、本当に最後まで俺様で、いっそ清々しかったです。
さりげにシスコンなところも萌え。
王女とちゃんとした恋人同士になってからは王女を優先してくれるようになりますが、告白前に王宮庭園でデートしてたら、自分から王女を誘ったくせに、王女を放って妹と一緒に帰っちゃうんだもんなぁ~(苦笑)。

エッチは2回。
エドガーも1回目はリオウ同様、脅迫H。
エドガーの場合、カインを害する気持ちはないので、カインの命と引き換えにってことではないのですが、事故依頼、記憶喪失にしたってあまりに以前と感じの違うカインを不審に思って、カインのことを調べて言いふらずぞ!って感じで嫌がる王女を無理やり…。
ってか、蝶よ花よと育てられた初体験の王女相手に、いきなり○○○させるとは思いもしなかったので、その鬼畜さにびっくりです!!
リオウの時は、最初こそ脅しだったものの、行為自体はかなり王女に気を遣ってくれたのですが、エドガーの場合は、エッチの時も俺様な態度を崩しませんからね。
でもって、2回目、両思いになった後も、鬼畜顔で攻めているスチルに爆笑。流石、エドガー様!

でも、なんだかんだ言ってエドガーって本当に有能で、国王補佐として非の打ち所がない人物なので、エドガーとくっつきさえすれば国は安泰。
俺様な性格は王女とラブラブとなっても変わりはしませんが、すごく頼りになるし、カインを支える心強い味方なので、結婚相手にエドガーを選ぶのは非常に正しい選択だと思われます。
王女を手に入れた経緯だけはアレですが、母シモーヌとのやり取りとか、国王補佐としての姿勢は好ましく、おいしくいただきました。

◆王宮夜想曲CDドラマ設立捜索本部姫を救出せよ
爆笑です!!
サイドストーリーとして「捕らわれた姫!?リオウの王宮翻弄記」という32Pの小説付きなんですが、シリアスな本編とは一転したギャグで、思わぬ拾い物でした。

ストーリーは、誰にも何も告げず外出し、夕方になっても戻ってこない王女を心配して騒ぎ出すカインに、ジークが急遽、姫捜索本部を設立し、カイン、ジーク、エドガー、リオウ、ロデルの5人で王女を探し出すというもの。
といっても、王女を攫ったのはリオウの暗殺者仲間のユージーンで、早期に犯人がユージーンだと分かったリオウが、いかに問題を大きくしないように立ち回るかで苦労するっていうのがメイン。
エドガーはまともだったんですが、カインとジークのアホアホっぷりが炸裂して、あやうく笑い死にしかけました。
ロデルもお馬鹿ですが、カインとジークの天然っぷりに比べると幾分マシかな。
カイン、ジーク、ロデルの3馬鹿と、愉快犯のユージーンに挟まれて、ツッコミまくり、疲労しまくりのリオウに愛!
サイドストーリーの小冊子には挿絵も結構ついてるんですが、その中に、本編では拝めなかった王女の素顔が!!
寝顔だったんですが、あどけなくて可愛かったですvv
ゲーム本編でも王女の目を髪で隠さず、ちゃんと描いてくれたらもっと王女のこと好きになれたのに……。
ちなみに、CDドラマに王女は出演しますが、王女の声は見事に省かれてました。残念。

でも、リオウ、ユージーン、カイン、ジーク好きさんにはぜひ聴いてもらいたい内容かな。
オススメ!


王宮夜想曲 [アダルト]



王宮夜想曲CDドラマ設立捜索本部姫を救出せよ
スポンサーサイト

Posted at 16:39:34 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト王宮夜想曲 プレイ日記3 & ドラマCD感想のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/826-ba18f535
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。