ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第24話
AI達とルーシェンの奮闘振りに感動!!
作戦が失敗に終わり、ガルズオルムの攻撃に晒され万事休すのオケアノス。
シマの最後の命令は、セレブラント全員、舞浜サーバーへ緊急退避することでした。
最期までシマの側にいたかったミナトですが、結局、シマの命令に従い舞浜サーバーへ。
別れの時、やけにシマがミナトに優しかったので余計に切なかったです。
皆がエンタングルしたあと、シズノの側によくいた黒猫がシマのところへやってきて、消滅。
残されたAI達は、攻撃に晒されながらも最期までキョウ達に未来を託すためにオケアノスの残存QLを積層化する作業続行。
一人、また一人と消えていっても、最後まで任務をまっとうする姿に惚れた!!
一方、アンチゼーガとの戦いの途中、突然、雪の降る世界に移動させられたキョウ達。
シマと一緒に消えた黒猫に導かれて、シマのオリジナルと接触。
あの黒猫は、どうやらシマと同じく、オリジナルのクローンっぽいですね。
オリジナルはずっとあの黒猫を通して、キョウ達の戦いを見てきたのではないでしょうか。
まあ、それはともかくこのオリジナル。
僧侶みたいなナリをしていますが、元はナーガの片腕であり、自ら志願して最初に幻体になったのが彼ですが、ナーガと長く付き合っているうちに、ナーガに疑問を抱くようになったようです。
当初の作戦が失敗に終わり、もう直接リザレクションシステムを受け取ることが出来ないので、オリジナルは完成したばかりのQL積層化システムをオケアノスに送ったことを説明。
そして、キョウがQLを補充したゼーガペインを受け取るまでの時間稼ぎをする役を買って出たルーシェン。
「君はいつだって嘘をつかない。いつだって、そんな君が好きでたまらない」と言って、去り際にキョウの頬にキスを!!
いきなりなBL展開に度肝を抜かれましたが、これってLOVEじゃなくて、同士としての友情のキスですよね。
キョウの生き方にずっと憧れてきたルーシェンは、キョウが大切にしている舞浜サーバー、ひいてはキョウを守るためにウェットダメージ・ドライダメージ共に限界を超え、ボロボロになりながらも戦い続け、「良いコンビだ、俺達は。そうだろう、キョウ」って晴れ晴れした表情。
な、泣ける…。
オリジナルシマですが、まわりくどいことをくどくど喋ってて、キョウ同様、苛々しながら見ていたのですが、彼が見せたかったものは雪中に咲く一輪の花で、「色即是空、空即是色」とか言った時は、この緊迫した状況でそんなもんに時間をかけるな!と思ったんで、オリジナルの言葉を吐き捨て、「今を生きる!」と言い残して戦場に戻ったキョウに好感が増しました。
でも、オリジナルも、キョウからナーガとは違う答えを聞けて満足したようですね。
キョウとオリジナルの接触って、結局、あまり意味がなかった気もしますが…。
次回予告ではキョウまで死亡フラグを立てるようなセリフを…。
頑張ってハッピーエンドを掴み取れ!!

ゼーガペイン XOR

ゼーガペイン FILE.03
OP キミヘ ムカウ ヒカリ 新居昭乃
「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
Posted at 15:50:00 | ZEGAPAIN ゼーガペイン | コメント:0 | トラックバック:22