

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年09月16日

彩雲国物語 第20話

「枯れ木に花咲く」

清苑&劉輝に萌えた!!

今回のメインは静蘭の過去話。
15年前の清苑と劉輝、可愛過ぎます!!
異母兄弟の誰より抜きん出て優秀だったがために周囲の反感を買い、また、病弱の母親からも疎まれていた清苑と、やっぱり他の誰にも愛されてなかった劉輝。
似た者同士の二人の仲良しな光景にきゅんきゅん来ました。

だがしかし。
兄弟が仲良く暮らしていた時間は、清苑を快く思わない親戚達の策略で突然終わりを告げ、清苑は流罪。
しかも、流罪でも安心できない輩が追っ手を差し向け、その時に最期まで清苑を疎んじていた母も死亡。
清苑自身は得意の剣技でからくも追っ手全員を返り討ちにすることに成功しましたが、気を失っている間に何者かに拾われたようです。
秀麗の家に引き取られるまでの2年間、茶州にいたようですが、殺人族、なんておっかない言葉も出てきたし、これから秀麗達が向かう茶州は静蘭にとってあまり良い思い出のある場所ではなさそうです。
でも、実の母親からも必要とされなかった静蘭ですが、昔、自分を受け入れ、今また「静蘭がいてくれて良かった」と満面の笑みを浮かべてくれる秀麗が側にいるので、きっと大丈夫ですよね。

過去話ですが、9年前のことも語られました。
王宮にはびこる膿を洗い流すため、先王が病に伏した振りをして、以後、一切、朝廷に出なくなったことにより、それまで裏で画策されていた跡目争いが一気に表面化し、血で血を洗う争いに!
上の者が政治そっちのけでそんなことばかりしているため、国が荒れ、多くの国民が飢えで死ぬことに。
そんな状況でも、自分が使えるべき名君が現われるまではと一切動かなかった霄太師が憎い!!
結局、国が完全に滅ぶ前に霄太師は劉輝に名君たる素質を見出し、全力で国家の建て直しをはかってくれ、朝廷は朝廷で膿を出し切って綺麗になったわけですが、それまでの間に死んだ人たちは帰っては来ないもんなぁ~。

次回、久々に変人龍蓮登場!!
今度はどんな変人振りを披露してくれるのか、楽しみです♪


彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉



彩雲国物語―はじまりの風は紅く― 雪乃 紗衣



ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束

Posted at 21:54:16 | 彩雲国物語 | コメント:0 | トラックバック:13

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト彩雲国物語 第20話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/851-4f90c477
彩雲国物語 第20話          第20話「枯れ木に花咲く」??.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪静蘭エピソード、きっとスルーだろうと思ってたので嬉しいです!!!この過去のお話、短いけど凄く好きなんです!心に影を抱えてきたから余計に静蘭が好きなんですよ~♪(///∇//)

2006/09/16 22:03:05 | 孤狼Nachtwanderung

彩雲国物語#20「枯れ木に花咲く」 今回は題して'''「静蘭祭り」'''!!静蘭の宮中での日々、流刑への経緯が明かされますね~。静蘭好きーwな私には、なかなか嬉しい回でしたョ♪それでは、本日のダイジェスト感想です☆ミ冒頭、1人墓参りに行く静蘭。着いた先は、秀麗の母親が眠って

2006/09/16 22:03:28 | 『みゆき』なブログ。

彩雲国物語 第20話 チビ劉輝(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア・・・・(マテ 

2006/09/16 22:13:26 | ACGギリギリ雑記

彩雲国物語 #20 すぐに茶州へ旅立つのかと思ったら、その前に静蘭の過去話が来るとは予想外でした。回想の中のちび劉輝が可愛かったです。今は一癖ある天然ボケ青年になってしまいましたが^^;、子供...

2006/09/16 23:48:14 | 日々の記録 on fc2

彩雲国物語 20話 「枯れ木に花咲く」  12歳清苑…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ とりあえずまずは萌えさせてください…!!!何ですかこの破壊力抜群の清苑&劉輝の幼い頃の話は…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ チビ劉輝の泣き顔とかもう本当に破壊兵器に相当するかと思う

2006/09/17 00:27:01 | 欲望の赴くままに…。

彩雲国物語#20「枯れ木に花咲く」 今回は静蘭のお話でした。緑川さん沢山、喋れて幸せだったでしょう。大変だったかな?今回の主役の静蘭さんですどうぞ~兄弟達にいじめられ泣きじゃくるちび劉輝傍で優しく接する静蘭美しい兄弟愛ですね実はちび劉輝も好きかも。ショタですよ連れ去っちゃおうかしらやっぱ..

2006/09/17 00:53:38 | Sweetパラダイス

彩雲国物語 #20 「枯れ木に花咲く」 今回は静蘭三昧でした♪(とっても辛い過去だったのですね) ↓ ↓

2006/09/17 01:21:21 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

彩雲国物語 第20話「枯れ木に花咲く」 秀麗が茶州に行った後、邵可パパがちゃんとくらしていけるか、本当に不安だな。なんだか、今日は顔が幼かった静蘭。子供時代は2人ともかわいい~清苑公子の流刑先は茶州。邵可パパに拾われるまでの約1年くらい、

2006/09/17 01:25:43 | ガブリエルのブログ

『彩雲国物語』#20 「枯れ木に花咲く」 静蘭の回想。文武に抜きんでた才を現したことで反感を買ってしま

2006/09/17 12:00:37 | おくいのなんでもdiario

彩雲国物語 第20話感想~ 第20話 枯れ木に花咲く今日は、静蘭が主人公でしたね♪彼も結構たいへんな人生を歩んでる人です…。前回、無事に任命式を終え、茶州に赴任することになった新州牧たちは早速荷造り。邵可さん1人を残して家を後にするのはそりゃ、心配ですよね…。でも、それよりなにか邵

2006/09/17 12:01:41 | ソンナカンジで。~のろのろと~

彩雲国物語#20「枯れ木に花咲く」感想 今回は静蘭の過去がモノローグ中心に語られた回でした。ミドリン・ヴォイスに満腹ッ!!!それだけでかなーり満腹でしたが、霄太師・・・悪い奴よのおお。王のための国であることを優先して民を切り捨てる。そんな仙人でいいんですかッ!?とそこばかり気になってしまいま..

2006/09/17 12:34:08 | おぼろ二次元日記

彩雲国物語「枯れ木に花咲く」 ちびっこ公子二人がカワイイ(≧▽≦)

2006/09/25 16:19:30 | 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・

彩雲国物語 第20話 彩雲国物語 第4巻 初回限定版〔DVD〕2006/11/10発売!CD付きの初回限定版ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1彩雲国物語 紅梅は夜に香る【新刊】2006....

2006/10/07 10:41:47 | Cosi Cosi

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

