

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年09月16日

おとぎ銃士 赤ずきん 第12話

「地下室のひみつ」

なんだか、番組違うようなキャラが出てきた!!

今回はワインの産地リゼルでの出来事ですが、話自体の面白さはイマイチでした。
でも、新キャラの登場で情報量は結構あったかと。

まず、ランダージョが門前払いをくらった、偉大なる国王ジェド様率いる狼族(ライカン)。
サンドリヨンとは魔族繋がりですが、互いに信用していないようで、第三勢力って感じですね。
そして、この狼族。
家来達もそろいも揃って普通の人間の身長があって、明らかにチビキャラ達がはびこる赤ずきんの世界では異端。
しかも、やけにマジモードだし、とても赤ずきん達がまともに戦える相手じゃなさそうなんですが、どうなるんでしょうか?

ランダージョが会わせてもらえなかったジェドは、中に入ると二度と戻れないと噂の地下室で草太とりんごがザフィーロと話している最中に登場。
お爺さんの姿だったザフィーロが狼化しても、あっさり倒しちゃう強さ!!
性格もかなりヤバそうです。
今回は機嫌が良かったから見逃してもらえましたが、ジェドは大の人間嫌いらしいですから、次会ったときは大変なことになりそうですね。

で、今回、ジェドとは会えなかったヴァルが、その名を口にすることすら許せないほど、ジェドを嫌っていることから、ヴァルとジェドの間に過去、何があったのか、激しく気になる展開に。
それに、今回ザフィーロが人の姿から狼の姿に変わったので、ヴァルが今後、人化する可能性も出てきました。
人型ヴァル、すごく見てみたいのですが、実現する日は来るのかな?


おとぎ銃士赤ずきん



OP 童話迷宮 田村ゆかり


おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1

Posted at 23:29:32 | おとぎ銃士 赤ずきん | コメント:2 | トラックバック:25

コメント一覧


 「厘音さん」こんにちは!
た、確かに背の高さが違いすぎるような・・・大人と子供みたいな感じですなっ、案外味方になると云う展開もオプションとすればあるのかしら?「ヴァル」の雰囲気からするとありえないのかな?どうでしょうか?

 では、

2006/09/18 22:44:11 | URL | まるとんとん


まるとんとんさんへ

コメントありがとうございます。

今回の新キャラ達って、明らかに身長差ありすぎですよね。
味方になってくれれば心強いですが、ヴァルの嫌い方が尋常じゃなかったし難しそうです。

2006/09/19 07:44:59 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトおとぎ銃士 赤ずきん 第12話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/852-cef22544
おとぎ銃士 赤ずきん 第12話 「地下室の秘密」 う~む、今までで一番短い記事になってしまいましたねwあまりに書くことがなかったので。ここのところちょっと中だるみがすぎるかなぁとか思ったり。3クールあるから仕方ないですけど。[[attached(2)]]りんごちゃんと白雪のやりとりは結構好きです。りんごちゃんのお姉さ

2006/09/16 23:41:19 | リリカルマジカル

おとぎ銃士 赤ずきん 第12話 地下室の秘密 新キャラさんが何人か出てきましたね。 赤ずきんだけに相手は狼軍団ということで・・・。 そうなるとヴァルはもしかして・・・。

2006/09/16 23:42:09 | SOBUCCOLI

おとぎ銃士 赤ずきん 第12話 ランダージョ相手に意外に三銃士が苦戦するさなか、草太とりんごがジェドに出会う話。とりあえず、ランダージョはいつ見ても可哀相な役回りで泣かせてくれます。今回はちょっと頑張っていたと思うんですけど、やっぱり駄目なのでした。アコーディオンを弾く男性が登....

2006/09/16 23:45:46 | パズライズ日記

おとぎ銃士赤ずきん 第12話 地下室の秘密 ジェドが登場してザフィーラをぶっ殺したあたりから、なんだか別のアニメのような様相。ヴァルが名前を聞いて急に切れだしたあたり、何か関係がありそう。これすなわちヴァル人化フラグ。ザフィーラが人間から急に獣化したんだし間違いないでしょ。ライカン族の先代国....

2006/09/16 23:50:45 | なななな駄文

おとぎ銃士赤ずきん 第12話 「地下室の秘密」 ■おとぎ銃士赤ずきん 第12話 「地下室の秘密」  夜な夜な楽器を演奏しながら歩く男性・・・ちょいと迷惑じゃないかなぁ(苦笑)その男性が廃屋のような場所で何かを目撃する!?   この2人は「狼族(らいかん)」の「ラルゴ」と「バステライ」サンドリヨン側は

2006/09/16 23:53:46 | 螺旋階段

おとぎ銃士赤ずきん 12話 「地下室のひみつ」  あれ?出る番組違うんじゃない? そんなわけでフェルナンド王一派とサンドリヨン一派に次ぐ第三勢力の登場です!耳がとがっていたので一瞬いばらと同族かと思ったのですが、何だか明らかに出る番組を間違えているよ

2006/09/17 00:33:37 | 欲望の赴くままに…。

おとぎ銃士 赤ずきん「地下室のひみつ」感想 【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】変な声が聞こえるよ勃発白雪姫とりんごのバトルランダージョの憂鬱狼族だけ雰囲気違う眉唾な都市伝説意外と強いナイトメアリアンいきなりの殺し合い開始ヴァルが色々シリアスよういうい、んで....

2006/09/17 00:52:59 | ここには全てがあり、おそらく何もない

おとぎ銃士赤ずきん第12話「地下室のひみつ」  あるアコーディオンを持った青年が、リゼルという町の閉じられた酒蔵の地下室からの声を聞いて中に入ると、何か光る目を見ると忽然と姿を消した。その後赤ずきん達もファンダヴェーレワインが名産地でサンドリヨンが覚醒するまでは、魔族までもが買いに来ているほど

2006/09/17 00:57:15 | アニメのあらすじと感想

感想と紹介を綴る 第12話。 おとぎ銃士赤ずきん ゼロの使い魔

2006/09/17 11:27:40 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

おとぎ銃士 第12話「地下室のひみつ」 なんとも書きにくい…… これから先へつなげようとしてるのは分かるのですが、そのおかげで今までに比べたらストーリーが微妙だった気がします。

2006/09/17 12:23:04 | 朦朦たる日記

おとぎ銃士 第12話「地下室のひみつ」 なんとも書きにくい…… これから先へつなげようとしてるのは分かるのですが、そのおかげで今までに比べたらストーリーが微妙だった気がします。

2006/09/17 12:23:04 | 朦朦たる日記

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第12話 「地下室のひみつ」 おとぎ銃士赤ずきん第12話。サンドリヨン以外の敵対勢力が出現((((゜д゜;))))絶対的な悪じゃなかったのか…ヴァルの新事実も触り程度だけど明かされてますます面白くなってきた。では、本編へ。

2006/09/17 19:04:07 | 我が人生に燃えて、そして萌える

おとぎ銃士 赤ずきん 第12話        「地下室のひみつ」   う~ん、なんか微妙な第12話(もう12回もやったのか!)。   おでん缶で懐柔作戦 (*´ω`)ニャー  ランダージョは何やら狼族(ライカン)という勢力に力を貸して 欲しいと頼み込むのだが・・・門前払い。 ...

2006/09/17 20:55:12 | ミルクレモンティー

第28回 土曜怒涛のアニメ感想 その2  「XXXHOLic がある日~!」  ゚(´∀`゚)゚。ワハハハハ!     

2006/09/17 21:20:28 | 鷹2号の観察日記

アニメ おとぎ銃士 赤ずきん 「地下室のひみつ」やあ。ぼくソウタ。一度しかない14歳の夏休み。赤ずきん達が来て。家を出てから何日たっただろうか。今もこうして訳の解らない旅を続けている。気のせいかもしれないけど。

2006/09/17 23:43:13 | アーリオオーリオ ドゥーエ

赤ずきん 『地下室のひみつ』  『赤ずきん』第12話を観させて頂きました。いよいよ「ファンダヴェーレ」の第三勢力「狼族(らいかん)」も加わって物語は進みます。【赤ずきん】は3歳の時に、狼族の襲撃で両親を亡くしております。狼族【ジェド】の名は、相棒【ヴァル】の前では言っていけない。今後

2006/09/18 23:25:35 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

「おとぎ銃士赤ずきん」12話感想 今回は敵側の事情が分かった話。サンドリヨン以外にも悪はいたのですね。ってかこんな強そうなの見せられると、ますますグレーテルやランダージョが噛ませ犬にしか見えない・・(^^;)では感想です☆~おとぎ銃士赤ずきん12話「地下室のひみつ」~

2006/09/18 23:25:38 | てぃあら☆ぶる

おとぎ銃士赤ずきん 第12話「地下室のひみつ」の感想 「たっく、ライカンは勝手なこというし、 こんな報告したらきっとサンドリヨン様に...

2006/09/20 07:52:30 | 転んじゃだめです。

おとぎ銃士赤ずきん 第12話「地下室のひみつ」  出発して以降初めての「町」 リゼルに到着した一行 ここはワインの名産地で、人間だけでなく、森の住人やヴィーナス族、海からも山からも、サンドリヨンが現れるまでは魔族もここにワインを買いに来たという。

2006/09/21 16:53:10 | 移り気な実況民の日々

おとぎ銃士 #12  <あらすじ>赤ずきん達は各国の流通場所となる街につき、草太はおとぎ話の情報を集める。そんな中、町の一角にある潰れた酒場に怪物が住んでいるという情報を手に入れる。

2006/09/21 21:52:20 | 夢の跡

おとぎ銃士 赤ずきん 第12話 「地下室のひみつ」アコーディオを引いている村人。何にか呻き声がした…。歩いてみると…。そこには…。ぎゃああああああああああっ!ランダージョ、鍵と三銃士に数々の失敗…。そこでランダージ

2006/09/21 22:13:45 | デバイス!マキシマム ブログ

おとぎ銃士・赤ずきん 第12話「地下室のひみつ」 脚本:広田光毅 絵コンテ:又野弘道 演出:吉田泰三 作画監督:三井寿作画・動画は怪しいけど前回よりはマシになりました、ただ、今回は脚本が今一だった。まず冒頭で出てきたアコーディオン男、後に草太と出逢いましたよね。酒蔵に近づくなと忠告してすぐに消えたのは何

2006/09/22 21:11:46 | AGAS~アーガス~

おとぎ銃士赤ずきん (#12) 「地下室のひみつ」 ランダージョをおでん缶にしてやりてえー(笑) それはそうと、今回は人狼種族ライカン族の登場です。 多種族が集まるというワイン産地の街にやってきた一行ですが、本当に草太は空気読めない奴よのう。 黒マントで顔伏せてるオッサン(これが後にライ

2006/09/22 22:31:55 | Hes:TEAR

おとぎ銃士 赤ずきん 第12話「地下室の秘密」 博士「一週遅れじゃ ざまーみろ!!」助手「なんだそれは!?」

2006/09/23 16:16:42 | 電撃JAP

おとぎ銃士赤ずきん #12「地下室のひみつ」 おとぎ銃士赤ずきんコナミ霧海 正悟このアイテムの詳細を見る 今回水戸黄門が、じゃなくて、赤ずきん一行がやって来たのは、ワインの交易でさかえたリゼルという街。何となくドイツの田舎のような雰囲気ですね。ライン川河畔ののんびりした感じがいいです。  毎回繰り広

2006/09/25 21:02:47 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

