

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年09月24日

彩雲国物語 第21話

「君子危うきに近寄らず」

変人龍蓮、再び!!

茶州行き2日前。
ついに絳攸が、秀麗は既に官吏であり守られる立場ではないからと、一年前の秀麗拉致事件の真相を明かしました。
香鈴のことを疑ったことはなかったようで、毒を盛ったのが侍女の香鈴だったことを聞いてかなりショックだったようですが、その後、燕青に連れられてやってきた香鈴と会って話すことに。
結局、その場で香鈴は謝れなかったのですが、茶州に同行し、秀麗に尽くしながら謝るつもりのようですし、香鈴と話している時の秀麗の表情は厳しかったですが秀麗は懐の大きい人なのできっと大丈夫でしょう。

で、久々に登場の龍蓮。
はた迷惑な笛の威力もそのまま、相変わらずの変人ぶりでした♪
今回、龍蓮のリクエストで秀麗が酢豚を作ることになりましたが、またしても自分専用の料理人にならないかスカウト。
聞きようによってはプロポーズですけど、勿論、秀麗は即却下。
一緒に食事していた影月の人となりを気に入ったようで、今まで秀麗が心の友だったのですが、影月を心の友その2、陽月を心の友その2.5と呼ぶことに。
って、「心の友その2.5」って何!?

その後、龍蓮の提案で幽霊退治に行くことになりましたが、約束の場所へ行く途中の秀麗にばったり会った劉輝が「夜這いか?」と目をきらきら輝かせて聞くところが可愛かったvv
仙洞省では本当にお化けが出ましたが、君子危うきに近寄らず。言い出しっぺの龍蓮が関わらない方がいいって言い出したものだから放置することに。
実際、そのお化けは茶鴛洵で、近くに潜んでいた霄太師が出したものなんですが、「国を思うものは必ずや彩八仙が守るであろう」って言うくらいだから、悪霊ではありません。

ところで、劉輝と龍蓮は一度会っていたようですね。
劉輝は龍蓮のことを評価しているようで、楸瑛にも内緒で新州牧への土産を託していました。
龍蓮は縛られることが嫌いで官吏にもなる気がないようですが、劉輝の頼みを引き受けたってことは劉輝個人につく気はあるようです。
劉輝絡みでは、静蘭と二人でラブラブなシーンも良かった。
美形仲良し兄弟は本当に目の保養で癒されますvv

そうそう。
茶家の本物の指輪ですが、実は霄太師が持っていました!!
しかも、偽の指輪を仕組んだのも彼。
指輪の中には鴛洵が入ってましたが、彼が劉輝暗殺事件を起こしたのも、霄太師に勝ちたいというより、病んだ茶州を滅ぼしたかったためのようで、新たな一面が見えてきました。
ひとつはっきり分かるのは、ジジイ’sが揃いも揃って曲者揃いで、国を裏で操っているのが間違いなく彼らってことでしょうね。
恐ろしや。

あと、見所は玖琅が秀麗に紅家は全力で秀麗を守るって言ったところ。
玖琅、おじさまデビューですねvv
自分の知らないところで玖琅が秀麗の好感を得たことを黎深が知ったら、抜け駆けするなといびりまくりそうです(笑)。


彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉



彩雲国物語―はじまりの風は紅く― 雪乃 紗衣



ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束

Posted at 05:08:12 | 彩雲国物語 | コメント:0 | トラックバック:10

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト彩雲国物語 第21話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/861-42bfb2e8
彩雲国物語 #21 茶州への出発まで、あと2日。香鈴との再会、龍蓮の来訪と、楽しいお話でした。秀麗は、以前の誘拐事件の真相を知らされてなかったんですね。確かにあの時の秀麗は、絳攸の言うとおり...

2006/09/24 11:27:03 | 日々の記録 on fc2

彩雲国物語 第21話「君子危うきに近寄らず」 彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉暗殺者香鈴(笑)の事を聞かされる秀麗。ま、それはどうでも良くて(おぃ)問題は香鈴がまた出てきたことじゃ~~。女性率ア~~プ。萌え度ア~~プ。野郎ばかりのこの作品で可愛い女の子が増えるのは大歓迎~~。茶州にも付....

2006/09/24 11:36:00 | シバッチの世間話

彩雲国物語 第21話 藍龍蓮の笛は精神的にクルだけでなく、聴覚と視覚を奪えるようです(違 

2006/09/24 11:40:41 | ACGギリギリ雑記

彩雲国物語 21話 「君子危うきに近寄らず」  絳攸×秀麗…現在一押しなカップリングです…!!! 秀麗が既に護られる立場の人間から、自分と同じく官吏となったことで一年前の秀麗の拉致事件の真相を明らかにする絳攸。香鈴が自分を殺そうとした時に大きなショックを

2006/09/24 15:24:19 | 欲望の赴くままに…。

彩雲国物語 第21話「君子危うきに近寄らず」 絳攸ともしばらくお別れなのはさみしいな、さみしいな。迷子になっては、意味もわからずキレテいたころが懐かしいよ。1年前の秀麗誘拐事件のことを聞かされて、浮かない顔の秀麗。香鈴が関わっていたこともショ

2006/09/24 23:57:17 | ガブリエルのブログ

彩雲国物語 #21 「君子危うきに近寄らず」 スブタ男もとい(!?)クジャク男・龍蓮再登場!あなたドコほっつき歩いてたの!?(♪ピーヒョロヒョロ~・・・) ↓ ↓

2006/09/25 10:17:18 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

彩雲国物語 第21話          第21話「君子危うきに近寄らず」??衝撃の告白!陽月は「心の友その2.5」だった!!!・・・え?目の付け所が間違っていますか?秀麗は香鈴の詫びを聞く。香鈴は危険な茶州への旅に同行し、秀麗の役に立ちたいと言う。ふ・・・笛

2006/09/25 14:07:26 | 孤狼Nachtwanderung

彩雲国物語 第21話感想~ 第21話 君子危うきに近寄らず茶州に旅立つ2日前。絳攸と秀麗がお庭でお話中です。……なんだか、いい雰囲気~(*´▽`)vv絳攸がさわやかに見えました(笑)話の内容は、秀麗が紅貴妃となっていたころ巻き込まれた事件について――。  「会うか会わないか、自分で決

2006/09/25 20:22:28 | ソンナカンジで。~のろのろと~

彩雲国物語─君子危きに近寄らず─ 一週間ぶりの感想です。先週は明らかなサボリがありました。ちょっと、ゲームとヨザックに夢中になってたばっかりに。それで、今度はテニプリの学園祭の王子様に夢中になる予定です。先に宣言をしておこうと……。まだ、終わってなかったんです。早く、他のキャラをやって、

2006/09/25 23:00:25 | 腐ったリンゴは腐るまで

彩雲国物語 第21話 『君子危うきに近寄らず』 「風に誘われ旅に出ていた☆」これが、龍蓮が進士式に出なかった理由wそれにしても龍蓮って、かぶりものを外すとかっこいいね!!※ネタバレあり

2006/09/27 18:35:41 | ティンカーベルをください

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

