FC2ブログ
2005年08月25日

タイドライン・ブルー 第6話

「K2」


双子萌えっ!

…で感想終わってもいいくらいなんですが、ちゃんと書きます。萌え萌え言ってるだけかもしれないですけど(笑)


キールが拘束を逃れて行方不明になったことを知ったジョゼは、他のクルーを先にユリシーズへ返し、一人で連れ戻しに行くことに。
怒ってます怒ってます。

そんなことを知らないキールはお腹が空き過ぎてミミズにまで涎をじゅるり。
かなりヤバイですね(笑)
って思ったら、ミミズを餌に魚を取ろうとしてました。
思ったよりまともだ。
でも、あんなんで取れるのか?
とか思ってたら、ジョゼに荒っぽく捕獲されちゃいました。
キール「なにすんだ。馬鹿になったらどうすんだ!?」
ジョゼ「もう十分、馬鹿だろう」(そのとおり!)
キール「馬鹿って言う奴が一番馬鹿なんだぞ!」
子供の喧嘩ですか? そうですか。

一方、K2へ向かうグールド(ユリシーズ)と里山(てしお)は戦闘をおっぱじめちゃいました。

そして、アオイは魏の国の大統領と会見。
グールドが魏の国を核で脅したことを聞かされます。
アオイはグールドのことは新国連に任せて、かわりに食料や物資の援助を頼むのですが、その場では頷くものの、アオイが部屋を出た途端に「偽善者め。グールドと何が違う」と吐き捨てる大統領。
扉の前でアオイは少し立ち止まっていましたが、大統領の言葉は聞こえたのかな?

ティーンはアオイがいない内に脱出を試みますが、昔、溺れた経験があるのか、水が恐いみたいですね。
「駄目だ」って呟く声が可愛過ぎる!
今までティーン×キール派でしたが、この一言と、このときの表情でキール×ティーンでも全然OKかもしれないと思いました。
でもって、そこに戻ってくるアオイ。
ティーンは前回、ティーンが見た地図が、ティーンとキールの父がフリーダムから発信した地図で、彼は今も宇宙から地図を送信し続けていると聞かされます。これはキールも知らないこと。
ってか、ティーンは両親が既に死んでいると思っていたみたいですね。おそらく、キールもそうなんだろうな。
「お父様の地図を戦いの道具に使いたくはないでしょ? 今、この世界でフリーダムと通信を取る手段はありません」
アオイの話を聞きながら、父が生きていると知るティーン。
なんか、すっごく愛しいんですが! ティーン、可愛いよ、ティーンvv

って思ってたら、胡散臭い魏の大統領の背中やら、口唇がひん曲がっててキモい士官(多分、魏の国)が出てきた。
魏の国(?)はユリシーズと新国連の潰し合いを望んでいるようです。

ユリシーズとてしおの戦闘はどちらも被害が大きそうですね。
里山艦長、「任務のために死んでくれ」って……。


さて、ティーンです。
衛星でのことを思い出してました。
双子パパ(KC)はちび双子だけではシャトルを操縦できないからと、母エマを双子と一緒に地球に下ろすつもりですが、双子が生きる地球にどうしても地図は必要と自分ひとり衛星に残るとのこと。
エマはパパ一人を衛星に残すことに反対で気まずい様子。
それを見ちゃったちびティーンは、不安顔。
上目遣いが狂悪に可愛い!
パパはティーンを抱っこして「お仕事のことでちょっとケンカしちゃったんだ。でもすぐ仲直りする。お前とキールのようにね
ですって!?
うわーうわー、やっぱ仲良かったんだ、双子ー!
喧嘩するほど仲良しなんだー!
萌えっ!

でもって、フリーダムから切り離されたシャトルの中で、「父さんと一緒に残るっ!」って叫ぶキール。
ティーンの顔にまだ痣が残ってるから、多分、キールと喧嘩してすぐだったんでしょうね。
「フリーダムはもうすぐ燃えてなくなってしまうの。父さんはお仕事のために残ることにしたのよ。分かってあげて」と母が言うのを、泣くのを必死に堪えようとしているような表情で聞くティーン。
「父さんは僕が嫌いなんだっ!」「大好きよっ! キール、父さんは私達みんなのことが大好きっ」「嘘だっ!母さんも嫌いだっ!」泣いて叫ぶキールの頭を自分も瞳に涙をためながら優しく撫でるティーン!
うわ~~っっ、萌えっ! ヤバイっ。萌え死ぬっ!
これだよ~、これを待ってたんだよっ!
ティーン×キールでもキール×ティーンでも、もうどっちでもいいよ。
双子はやっぱり一緒にいるべきだよっ!
「あれからずっと父さんはお仕事をしてたんだ」って瞳うるうるのティーンがいとおしい。抱きしめてあげたいっ!
ってか、ここはやっぱりキールが抱きしめてあげるべきなんだよ。でもって、頭、撫で撫でしてあげるべきなんだよ。ティーンが昔キールにしたみたいに。
アオイは孤独に耐えながら任務を遂行する双子パパを立派な人と評しつつも、世界平和のために地図は秘めておくべきものだと伝えます。


さて。
てしおVSユリシーズに戻って。
里山のグールドを倒すことに対する執着は恐ろしいくらいですね。
昔は仲良かったように思うのですが、可愛さ余って憎さ100倍ってヤツでしょうか?
グールドも里山のことをかなり気にしてるみたいだし、里山×グールドとかグールド×里山とかってありですか? あってもいいかもしれない(←マテ!)。
てしおとユリシーズは激しい戦闘を繰り広げるのですが、魏かテンゲルの艦がユリシーズを攻撃してきたことで更に危険な状態に。
結果として、ユリシーズはドゥーラビィーラに突入して戦線離脱するのですが、そうすることによって置いてけぼりをくらったジョゼ&キール。
グールド信望者のジョゼは置いてけぼりをくらったことにショックを隠しきれません。
前回せっかく成長したように見えたのに、今回はまたしてもとってもお馬鹿さんに戻ってしまったキールと共に、さて、次回どうなるか?

って、早くも心は第8話「再会」に飛んでっちゃってます。待ちに待った双子再会! 8話まで待たなくても、次回で再会しないかな、双子っvv


タイドライン・ブルー<1>



OP Blue treasure 栗林みな実



ED 鈴木達央 VOICE
スポンサーサイト



Posted at 22:59:48 | タイドライン・ブルー | コメント:2 | トラックバック:8

コメント一覧


こんばんは!ティーン大好き藤原ともうします。

私はティーンは「攻」なんですけど。
お兄様攻めが好きなんです。(聞いてないよ)

とにかくティーン!!
ティーンがかわいかった!!
またティーン愛の記事、期待してます!

2005/08/26 01:10:22 | URL | 藤原


藤原さん、はじめまして!

私も基本的にはティーン攻め派です。
少なくとも今回見るまでは1話の男前ティーンが私の中のティーンのイメージでした。
が!今回のティーンはちびティーンからはじまって可愛すぎでした。愛しすぎ。
それでもやっぱりティーンは男前だし、キールのあのお馬鹿さんっぷりは(痛いけど)可愛いしで、これからもティーン×キール寄りだと思います。
なにはともあれ、双子万歳!

2005/08/26 07:00:56 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • タイドライン・ブルー 第6話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/88-181c5709
K2  #6 「所詮同じ穴の狢」

2005/08/26 01:09:38 | tune the rainbow

タイドライン・ブルー・第6話 「K2」 キールが行方不明になった事を報告されたジョゼ。自ら、キールの捜索に乗り

2005/08/26 04:41:14 | たこの感想文

極上生徒会・第21話 「晴れの日はいつもレイン」 前回の話を見たのが月曜なんで、インターバルがエラく短

2005/08/26 04:50:37 | たこの感想文

T.B.L 第6話 毎回見ているのになかなか感想が・・・・やっぱ書こう!!!まあ、へたくそだけれども・・・・・今回の話は前回の話の続きで、中国っぽいテンゲルと魏の国脅迫そんで成功させ、新国連からの攻撃を待つのみであった・・・今回キールが前回がんばったのを誰も見てくれていない

2005/08/26 04:58:53 | アニメアニマ

タイドライン・ブルー 第6話 タイドライン・ブルー 1〔DVD〕2005/10/28発売!(20%OFF)【K2】~果てしない孤独の中で任務を遂行し続けている~アオイの口からティーンとキールの父親が生きていることを告げられます!この話を聞いてるときにキールがアホ面で“バカってうつるの?”な...

2005/08/26 09:55:03 | Cosi Cosi

タイドライン・ブルー #6「K2」 最近、戦争を終わらせるため攻撃をした全国のタイドライン・ブルーファンの皆様さっそく感想に入ります。

2005/08/26 19:08:53 | CODY スピリッツ!

『タイドライン・ブルー』第六話 ドンパチなお話。土師孝也絶好調でした。キールくんは相変わらずのおバカさん。アオイはロクな育て方してませんねぇ・・・。そのアオイのフットワークの軽いコト軽いコト。でも軍事力を与える代わりに燃料と食料をよこせってのはグールドと変わらないよねぇ・・・。

2005/08/27 01:22:12 | 時間の無駄と言わないで

タイドライン・ブルー 第6話 感想  ハマーン様がご出演という事なので観始めたこのTLB。 結局、毎週チェックしています。

2005/08/28 23:39:26 | 少年カルコグラフィー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる