

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年10月05日

ゴーストハント 第1話

「悪霊がいっぱい!? #1」

ナイスネーミング!!

十二国記の小野不由美さん原作ってことで観てみました。

主人公、谷山麻衣の通う高校の旧校舎は霊に祟られているという噂で、今回は、噂の真相を探るために校長に呼ばれた霊能者達の顔見せの回。

麻衣が助手を怪我させてしまったことから、麻衣を助手の代わりにこき使うことにしたナルシストのゴーストハンター渋谷。
清純さの欠片もない巫女。
金髪ロンゲ破壊僧。
大阪弁童顔金髪少年エクソシスト。
美少女霊媒師。
自称霊感の強いクラスメイト。

見事にアクのある個性的なキャラばかりです。
1話目だから、主要人物の顔見せを兼ねて簡単な事件を解決する話かと思ったら、初っ端から事件の結果は持ち越し。

本当に霊はいるのか?
どんな霊で、何を目的としており、ちゃんと成仏するのか。
気になるので次回も見ます。

今回登場したキャラの中では、やっぱりゴーストハンターのナルが好きですね。
傲慢不遜のナルシストだから、あだ名はナル(by.麻衣)!
あんた何様!?って感じなのですが、淡々とした口調で悪びれもせずに言いたいことを言う姿は、見ていていっそ清々しい、かも。


ゴーストハント (1)

Posted at 21:20:37 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:28

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトゴーストハント 第1話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/885-f6cb02ff
ゴーストハント 第1話「悪霊がいっぱい!?#1」 ゴーストハント 第1話悪霊がいっぱい!?#1 これも視聴予定になかったのですが、友人の薦めで見てみることにしました。今回は見る予定のないのに当たりが多い気がする!

2006/10/05 21:34:23 | アニヲタキング

悪霊がいっぱい!? #1 渋谷一也…泰勇気谷山麻衣…名塚佳織リン…成田 剣滝川法生…浜田賢二ジョン・ブラウン…岡本信彦原真砂子…釘宮理恵松崎綾子…鈴木真仁十二国記の作者、小野 不由美主上の作品なので、視聴決定。

2006/10/05 21:46:02 | tune the rainbow

ゴーストハント 第01話 「悪霊がいっぱい!?」 今週は新番組ラッシュ。いくつかに視聴作品を絞りつつも出来る限り感想をアップしていくつもりです。で、この作品は新番組の中ではどちらかといえば地味めでありますが今回見た限りではテンポも良くて面白かったです。

2006/10/05 21:50:27 | angel notes.

ゴーストハント:FILE1「悪霊がいっぱい!?」#1 ゴーストハント:FILE1「悪霊がいっぱい!?」#1です。期待半分、怖さ半分、ゴーストハントです。同じ小野不由美さん原作の十二国記が、今一つ藍麦には合わなかったので、どうなることかと思いながら観賞しました。あらすじ:高校一年生の谷山麻衣は、学校で...

2006/10/05 22:01:58 | 藍麦のああなんだかなぁ

ゴーストハント第01話「悪霊がいっぱい!?」感想 まったく前情報なし。面白いのか??ホラーっぽい感じが公式サイトでは感じ取れたが実際は・・・??ゴーストハント(9)早速感想うむ、一応ホラーでいいのか。ところどころでギャグを入れようとしてるらしいが、ぬるいせいかあんまり効果がない感じかな。でもでてくるキ...

2006/10/05 23:46:27 | accessのweb飛行機写真館

ゴーストハント FILE1 「悪霊がいっぱい!?」#1 はじまりました~「ゴーストハント」ま、まさか、アニメになるなんて思ってませんでした。小野不由美:原作いなだ詩穂:漫画漫画の大ファンです!!小説は読んだことありませんが、アニメは、漫画が元になって

2006/10/06 00:07:38 | ガブリエルのブログ

ゴーストハント1話 1話で何も語られなかった!! なんか、とある旧校舎に霊さんが出るって言うんで 各

2006/10/06 00:20:13 | 暇人適当記

アニメ ゴーストハント 「悪霊がいっぱい!?」#1ぶはー!なんじゃこりゃ。霊調査会社。巫女。高野山の坊主。エクソシスト。霊媒師。自称霊感の強い子。うさん臭い人たち全員集合!「あなたの知らない世界 私は見た! 

2006/10/06 00:24:52 | アーリオオーリオ ドゥーエ

ゴーストハント・第1話 「悪霊がいっぱい!?♯1」 全く事前情報無しの新アニメ第7弾。 何か、前評判みた

2006/10/06 00:27:22 | たこの感想文

【新】ゴーストハント 第01話 「悪霊がいっぱい!?」 OP・ED共に音だけで歌がねぇ…

2006/10/06 01:42:51 | ブログ 壁

ゴーストハント 01 悪霊がいっぱい!? まあ出だしとしては、なかなか面白いかなとは思ったのですが。

2006/10/06 06:56:43 | 猫煎餅の斜め下ブログ

ゴーストハント #1 「悪霊がいっぱい!??」 ゴーストハント(テレビ東京あにてれサイト)高校生の谷山麻衣はある日、ナルの助手のリンに怪我をさせたことがきっかけで、渋谷一也(通称ナル)が所長を務める心霊現象調査事務所(SPR)でアルバイトをするこ

2006/10/06 07:25:57 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ゴーストハント 第1話「悪霊がいっぱい!?」 #1 ゴーストハント 第1話「悪霊がいっぱい!?」 #1 新番組第6弾です。

2006/10/06 08:41:59 | 恋華(れんか)

ゴーストハント 第01話 FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #1 OP・ED共にBGMって…orz

2006/10/06 10:48:05 | 瞳にアル世界

ゴーストハント 1 「悪霊がいっぱい!?(1)」デスノートとダブってるんですよね~。一応どちらも録画しましたが、やっぱりどちらも見続けそう(;´▽`A``アハハで、こちらはかの小野主上の作品!でも、原作未読なんです。この手のジャンルはアニメならいいけど、小説としては読むのが苦手

2006/10/06 13:32:00 | 孤狼Nachtwanderung

ゴーストハント 第1話「FILE1「悪霊がいっぱい!?」 #1」 2006年第4クール新番組第6弾は「ゴーストハント 」.なかよし原作で深夜で怪談というと,地獄少女がありますが.懲らしめはないようで.

2006/10/06 14:10:03 | ねこにこばん

ゴーストハント FILE1 悪霊がいっぱい!? #1 某所で見て来ました。声は及第点かな… 作画もまぁまぁ。いなだ絵に似せようという意識は分かったが、ナルちゃんはもちょっと美形にして欲しかったな…なんつーか、もっと分かりやすい美形を希望します。いなだ絵にもちょっと近づいて欲しかった。いなだ絵のナルちゃんは美

2006/10/07 00:34:14 | 暁亭

ゴーストハント 女の子がクセになるこわ~い話「十二国記」シリーズでおなじみ、小野不由美の原作を、いなだ誌穂が漫画化した「ゴーストハント」がアニメ化。両親が亡くなって勤労高校生であること以外は、谷山麻衣はごく普通の明るい女の子。その麻衣が通う高校で心霊現象が発生する。呼..

2006/10/07 00:51:55 | Sweetパラダイス

ゴーストハント 1話 『悪霊がいっぱい!? #1』  面白いけど怖い…!怖いけど面白い…!!!! どうすれって言うんですか(ノ∀`)・∵.グハッ  何だか本格ミステリーなアニメみたいですし、今後も期待して観たいけど怖いよー。特に麻衣のクラスメートの霊感強いとか

2006/10/07 17:39:01 | 欲望の赴くままに…。

ゴーストハント第1話「悪霊がいっぱい!?#1」 ゴーストハント (1) (コミック) 小野不由美 いなだ詩穂講談社このアイテムの詳細を見る 何の予備知識もなく、大して期待もせずに見始めたんだけど、これは当たりじゃないですか。おもしろかったです。 これって主役は谷山麻衣なんですかね。それとも渋谷一也?。この学校

2006/10/08 09:41:34 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

『ゴーストハント』 FILE1 ~悪霊がいっぱい!?~ #1 昨日から大阪テレビで放送開始された『ゴーストハント』、FILE1「悪霊がいっぱい!?」#1を見ました!なかなかおもしろかったです。{/hiyo_en2/}第1話ということもあって、絵のクオリティが高かったですね。この調子でずっといってくれればいいのですが。小野不由美さんの

2006/10/08 14:10:59 | ワタオタ日記@まるてぃん

ゴーストハント 第1話「FILE.1悪霊がいっぱい!?♯1」 ゴーストハントの第1話を見ました。幽霊の仕業なのか、違う要因なのかも分からないまま終わったので、解決するまでは見てみようかなと思います。これも原作未読。第1話 FILE1悪霊がいっぱい!?♯1谷山麻衣は不思議な事や怖い事が好きな高校一年生。友達と放課後の視聴覚室..

2006/10/08 15:36:45 | MAGI☆の日記

ゴーストハント 第1話 「悪霊がいっぱい!?」#1 FILE1 「悪霊がいっぱい!?」#1 旧校舎で連続する怪奇事件。 解決のために集まったゴーストハンターたち。 巫女、高野山の坊主、オーストラリアから来たエクソシスト、霊媒士。 そして、渋谷サイキック・リサーチ(S

2006/10/08 18:40:24 | SERA@らくblog

ゴーストハント 第1話 「悪霊がいっぱい?!」 怨霊、祟り、呪い・・・ その真実を解き明かす!「渋谷サイキック・リサーチ(SPR)」とは、渋谷一也(通称ナル)が所長を務める心霊現象調査事務所。依頼人から持ち込まれた心霊現象を科学的に調査している。高校生の

2006/10/09 01:13:36 | 朧月夜

秋アニメ〓「ゴーストハント」「史上最強の弟子 ケンイチ」 もうすぐ「よあけな」だ・・・その前に。=== ゴーストハント ===とりあえず主題歌。OP・ED共にインストなのは「マリみて」以来ですね。ただ曲名不明、画面に変化無しという冷静に考えたら手抜きとしか思えない・・・それなのに本編の演出はちゃんとしているのは何ででし

2006/10/09 03:21:10 | 今どきアニメ♪

ゴーストハント FILE1 「悪霊がいっぱい!? #1」 なんなんでしょう、これは。ホラー系ですか。 なんか内容は軽め、学校の怪談みたいな感じ。とりあえず見てみると結構、というか意外なダークホース的なおもしろさだったんで感想書いてみる。と言っても、一話目は<悪霊がいっぱい!?>となってるのに全然それらしき物は出

2006/10/09 19:01:27 | Liberty Lounge

(アニメ感想) ゴーストハント 第1話 「悪霊がいっぱい!?」 ゴーストハント (1)「渋谷サイキック・リサーチ(SPR)」・・・、渋谷一也が所長を務める心霊現象調査事務所。依頼人から持ち込まれた心霊現象を調査する事務所です。高校生の谷山麻衣は、ある事がきっかけで渋谷一也と知り合い、助手のリンの代わりとなってSRSでアル...

2006/10/10 23:52:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ゴーストハント第1話 楽しみにしていたゴーストハント!!原作小説も漫画版もよんでるので話は知ってますがどうなるんだろうとドキドキしてました内容的にはまぁまぁでしょうか?特に声で違和感はなかったかな?綾子がかわいすぎるかなとは感じたけど・・・・あと絵柄もまぁまぁこのレベルを維..

2006/10/12 17:27:54 |                 †DIARY†  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

