

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年10月10日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第2話

「戦災復興部隊」

オーランド伍長ってもしかしなくてもヒロイン?

今回はゲームと称して領民を標的に戦車砲で撃つ残虐非道のウォルキンス子爵の蛮行を、陸軍情報部第3課が止める話。

ダム事件でアリスにスカウトされたオーランド伍長、初出勤にして早速遅刻でアリスを苛々させてましたね。
時間を気にして苛々しているアリスも、上等伝令兵待遇に降格された軍用犬マーキュリー号に頭を甘噛みされたまま部屋に入ってくるオーランド伍長も可愛い。
ステッキン曹長をはじめ、オレルド准尉やマーチス准尉にとってオーランド伍長は初めての部下らしく、オーランド伍長の入隊が隊員に歓迎されているようで良かった。

そんなオーランド伍長の初任務は、アリス少尉、オレルド准尉、マーチス准尉と共に馬鹿貴族ウォルキンス子爵に説教をたれに行くことでしたが、逆に捕まって、男3人はウォルキンス子爵の戦車の的にさせられることに!!
そんなピンチの中で、オレルド准尉の「死ぬ気はねぇ。だが死なせる気はもっとねぇ」や、眼鏡君ことマーチス准尉の「3課もやっぱり軍隊なんだよ。でもね、生まれ方は選べない。組織も、人もね」はなかなかの名言ですね。
アリスも自分に銃を向けるメイド達を説得し、良い仲間に恵まれたオーランド伍長は能力を解放。
またしても身体がぼろぼろになりながらもゼロ距離射撃。
ウォルキンス子爵にとどめを刺す前にアリスに止められ、思いとどまりましたが、ここでバランスを崩して戦車から落ちようとするオーランド伍長を助けようと走っている車からジャンプしてオーランド伍長を抱きとめようとしたアリスが、無謀極まりないんだけど男前で格好良かった!!
精神的には完全にアリス×オーランドですね。
その後、自分が戦っても世界を救えなんじゃないかと消極的なオーランド伍長に、目の前に戦う意味があると諭すアリスがまたいい。

次回も楽しみですvv


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1

Posted at 21:57:42 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:40

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトPumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第2話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/898-a1c7488a
パンプキン・シザーズ 第2話               「戦災復興部隊」    いきなり、戦車の砲撃で腕が飛ぶところから始まった第2話 ですが・・・何はともあれ、今回はオーランド伍長が パンプキン・シザーズに配属されるぜい! 同時に「甘噛みマー君」は降格処分に(笑)....

2006/10/10 22:10:05 | ミルクレモンティー

パンプキン・シザーズ Episode:02 「戦災復興部隊」 感想 近現代風の兵器を使ったSFアニメ。貴族とか平民とかよくある話ですが、こういう画一的な世界観はお腹いっぱいなんでその辺ちょっと残念に思ったり。まだ二話なんで世界観はよくわかりませんが。メイドは良かっ

2006/10/10 22:11:37 | 仕様ですにゃ

パンプキン・シザーズ #2 第2話では、オレルド&マーチスの部下思いの一面が見えました。一見やる気なさそうですが、彼らなりに熱い思いがあって戦っているようです。しかし一番熱いのは、やはりアリス少尉!...

2006/10/10 22:21:02 | 日々の記録 on fc2

パンプキン・シザーズ 。。。。 第2話 戦災復興部隊 。。。。 本音と建前、そんなのもは どこの世界にもあるものです。 犬にも階級があるのかぁ。。。。別にいいけどねぇ。。。。アニメだからさっ。でもさっ、この国の昔の軍隊では、1に将校 仕官、2に下士官、3に上等兵、その下に軍馬と軍犬 そして 伝書鳩、それより下っ端の二等兵 ってな事も言われたりしたよなぁ。そーゆーのを知っ....

2006/10/10 22:23:59 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

Pumpkin Scissors 02話 「戦災復興部隊」 Pumpkin Scissors 2 (2)ダム占拠事件の後第3課に迎えられたオーランド、その頃市街では市民を的に狙った悪質な事件が勃発していた・・・。見てて思ったんですが、これって全て1話完結型の構成なんでしょうか?個人的にはこういった部隊とか、任務とかを謳うアニメは1話...

2006/10/10 22:35:24 | 猫耳と少女とメイド服。

今回の敵は鬼畜領主だ!!反旗を振起せメイド隊 パンプキン・シザーズ 第02話 「戦災復興部隊」今回の敵は鬼畜領主人間を人間と思わない、やなやつそして今回も戦車VS オーランド伍長オーランド伍長めっちゃ強い~ほぼ無敵ですねそして鬼畜領主役に谷山紀章さん武装

2006/10/10 22:43:23 | 森羅万象

パンプキン・シザーズ 2話 を語る 今期期待の新作第2話です。まあ、期待と言っても伊藤静のアリスに目がいっちゃってるんだけど。最近傾いてるんで。シャナのヴィルヘルミナとか好きですしねー。

2006/10/10 22:49:04 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

パンプキン・シザーズ 第02話 「戦災復興部隊」 バカに権力を持たせるとロクなことがねぇな。

2006/10/10 23:04:52 | ブログ 壁

Pumpkin Scissors Episode:02 戦災復興部隊 面白い、特に狂った人間が出るところとかは好きです。ただ、2話にして早くも戦闘のワンパターンによる飽きを痛感…結局見所は生身による戦車の撃退

2006/10/10 23:15:56 | 木下クラブlog

パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」 第2話 戦災復興部隊

2006/10/10 23:19:15 | 二次元空間

Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第02話 「戦災復興部隊」 長きに渡る戦乱は社会を腐敗させあらゆる悪を蔓延させただが、それら戦災を討つための部隊がここに存在する部隊の名は…陸情3課!パンプキン・シザーズ!

2006/10/10 23:38:26 | 竜人イグニール

パンプキン・シザーズ Episode:02 『戦災復興部隊』 「どう生まれたかじゃない。大事なのは、どう生きるかだ。」本当、見ごたえのあるアニメです。今回みたいに、貴族云々、というところに深く触れていって欲しいです☆※ネタバレあり~

2006/10/11 00:00:59 | ティンカーベルをください

パンプキン・シザーズ 第2話 戦災復興部隊 オーランドは相変わらず強かったです。マーキュリー号は伍長だったんですね。どうやって兵を率いていたのか気になります。今回は少尉達4人が視察に向かいましたが、以下は部隊についての記事です。部隊を分類する

2006/10/11 00:02:18 | テレビアニメ【作品の感想】

パンプキン・シザーズ「戦災復興部隊」感想 【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】アリス少尉はおかんむりオーランド伍長は散々な目に行ってみたら戦車の的に危機の際には本性見えたりだったらやるぞと突っ込んだり世界は変わらずそれでも前に進んだりういうい、んでは「パンプキン・....

2006/10/11 00:06:22 | ここには全てがあり、おそらく何もない

パンプキン・シザーズ・第2話 「戦災復興部隊」 空席に苛立つアリス。時は刻一刻と過ぎる。そんな彼女が待つものは

2006/10/11 00:06:28 | たこの感想文

パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」 紀章さん!!!全く気づかなかったよ!!今回のお話。ある領主が、領民を戦車の的にするゲームしてたの。超ヒドイ!!その領主の声が紀章さんだったんだけど。マジびっくり。その領主に雇われてる女の人達がパンプキンシザーズに依頼。そんで、領主を止めたのさ。ま....

2006/10/11 00:32:01 |  はちみつ水。

パンプキン・シザーズ 第二話  いつまで経っても現れないオーランドに苛立つアリス。当のオーランドは門の前で不審

2006/10/11 00:53:38 | ぶろーくん・こんぱす

パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」 パンプキン・シザーズ 第2話戦災復興部隊 さらに魅力が増してます!アリス少尉萌え!!

2006/10/11 00:54:21 | アニヲタキング

『パンプキン・シザーズ』第2話 感想 少し急ぎすぎだったかな。2話に分けるような話でもなかったけれど、もうちょっとじっくり見たかった気もする。元901ATT所属だというのは秘密中の秘密じゃなかったんですね。これを軸に話を進めていくのかと勘違いしてました。少尉に聞こえていたのかは微妙ですが....

2006/10/11 01:24:47 | スーペル・ゾーン

PumpkinScissorsEpisode02戦災復興部隊 「PumpkinScissors第2話戦災復興部隊、今週は腐れ外道貴族のお話」「腐ってますよゲームだからと言って領民を的に戦車で殺すなんて」「とりあえずマー君最高~っ♪今週はオーランドの頭にガブリと噛み付いて」「…それは置いといてですね」「貴族のウォルキンス子爵の的中..

2006/10/11 02:59:34 | 翔太FACTORY

[+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第2話 アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第2話『戦災復興部隊』です 【 あらすじ 】 貴族に生まれついたというだけで、 領民の命をチェスのコマ扱いか…… 閉じた世界の矮小な暴君が! 先のダ...

2006/10/11 03:21:26 | 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤

パンプキン・シザーズ #02  <あらすじ>新しく仲間に入ったオーランド伍長を連れて嘆願書に書かれている街へ行く陸情3課。その内容は領地を治めている貴族についてだった。

2006/10/11 04:48:15 | 夢の跡

Pumpkin Scissors/2話 戦災復興部隊 何度見ても格好いいOPですね。このアニメ!

2006/10/11 06:53:07 | てけと~な日記

Pumpkin Scissors 第2話「戦災復興部隊」 パンプキン・シザーズMen of Pumpkin 編 Vol.1ステッキン曹長はやっぱりはずむ君にしか聞こえないっすねぇ(笑)特に今回は「今度こそ廃棄処分だよ」って台詞が思いっきりそうだったなり。う~~ん、可愛いのぉ。イラ付きのアリスちん。その顔もお美しく。あ...

2006/10/11 10:28:53 | シバッチの世間話

パンプキン・シザーズ 第2話 暴君貴族の好き放題を止めるという話。領民に対して好き放題のこのウォルキンス子爵、誰がどこからどう見ても悪い奴にしかみえません(笑)。対するアリス少尉は相変わらず熱血でオーランド伍長は超人的戦闘力で、今回も面白かったです。オーランドは陸軍情報部第3....

2006/10/11 13:14:45 | パズライズ日記

パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」 引き続き今週分の書き込み。物語の雰囲気もさることながら、戦災復興といった印象もありますが。エンディング曲とかユルイ感じで、丁度いい和みポイントが好きになれそうです。 しかし、オーランド伍長でかすぎ! ステッキン曹長の頭が腰ぐらいにあるし(汗) 戦災復興部隊

2006/10/11 15:04:35 | 5分でわかる日常。

パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」 パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」オーランド伍長が第3課に加入し初仕事です。

2006/10/11 16:31:45 | 恋華(れんか)

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第02話 戦災復興部隊 アリスさんの「閉じた世界の矮小な暴君が」は、なかなかいい言葉ですね。某核実験しちゃった某国の某総書記さんに面と向かって言いたい所です。今回の伍長の任務はまたまた戦車退治。901ATTことアンチタンクトルーパーの本領発揮と言いたいところですが、先週とやっ....

2006/10/11 18:15:37 | なななな駄文

パンプキン・シザーズ 第2話。 『戦災復興部隊』このOP本当にカッコイイと思う。すごく好き。今回も変な人出てきたなぁ~貴族か~と思ってたら谷山紀章さんだった(笑)こういう小者はムカツクけど面白い。アリスは今回も男前で素敵。誰よりも男前。オーランドのデカさは

2006/10/11 21:32:04 | 閉鎖空間

パンプキン・シザーズ 2話「戦災復興部隊」 ふむ、流石に一話に比べると落ちたけど順当に面白いな。難をいえば、どうも間のとりかたとかメリハリとか、イマイチ演出が弱い気も。作画がそう悪かったわけでもないのに戦闘モード伍長があんまり怖く見えないのは...

2006/10/11 21:37:46 | 楽書き倉庫

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」 Pumpkin Scissors 2 (2)先のダム占拠事件解決における功績が認められ、陸軍情報部第3課へと迎えられたオーランド伍長。そして、早速の任務はウォルキンス領地へと向かうこと。治安が乱れているとの差出人不明の嘆願書の審議を確かめるためです。しかし、街へと入ったアリ...

2006/10/11 23:53:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」 ウィル・オー・ウィスプに導かれるまま、保身無き零距離射撃を敢行する―   命を無視された兵隊 「ゲシュペンスト・イェーガー」

2006/10/12 04:35:34 | bkw floor

アニメ パンプキン シザーズ 「戦災復興部隊」人間狩りじゃあ!ということで第二回。各所での評判はかなり良いみたいですねえ。それに伴い、内容の方も負けない位の面白さ。これは嬉しい!今回はイカレタ貴族が大暴れ!「ちょっと

2006/10/12 15:49:40 | アーリオオーリオ ドゥーエ

パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課 「戦災復興部隊」  ふみゅぁ~これって結構おもろいっす!GONZOっすか?あたりはずれの多い制作会社ってイメージです。 残念ながら第一話は見逃したのですが、第二話をみた感じではすごい期待できます!第3課って

2006/10/12 16:52:52 | まるとんとんの部屋

パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」 第1話のラストで、これから仲間になるのかな~??・・・という感じだったオーランド伍長ですが、さっそく仲間になってました。しかし、無敵の強さを誇る伍長も不死身ではなかったんですね。打撲&骨折等々、え

2006/10/12 18:08:56 | のほほんホビー

PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第02話「戦災復興部隊」感想 さぁ、今回もお気楽陸情三課の話、いってみましょうか。パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。今回もちゃんと戦災復興??でしたね~。ってかあの移動に使う車、以外にマニアックですよね。水陸両用なのが早速活躍しましたね。戦車はまったくわからん。どうなん...

2006/10/12 23:31:06 | accessのweb飛行機写真館

パンプキンシザーズ Episode:02 今回覚えた単語Anti tank trooper 【あんちたんくとるーぱー】直)反タンク騎兵口語)対戦車竜騎兵・・・かな。(調べによると)「竜」って辺りがやっぱりベルセルク?ん?ベルセルクは「狂戦士」か?【パンプキンシザーズ 第2話 戦災....

2006/10/13 01:32:36 | ナナメから見てみる

Pumpkin Scissors - パンプキン・シザーズ - 第2話「戦災復興部隊」 Episode:02 「戦災復興部隊」どう生まれたかじゃない。大事なのはどう生きるかだ―― 今回の敵は猟奇趣味の悪領主・・・同じ貴族でも生きかたに誇りをもつアリスとは大違い。そして、マーキュリー号はラブリー(笑) 

2006/10/13 02:05:50 | SERA@らくblog

パンプキン・シザーズ (#2)  「戦災復興部隊」 オーランドがパンプキン・シザーズ配属へ。 伍長が入門を拒まれていたところが何故か微笑ましい。(変なツボ) ステッキンとマーキュリー号の組み合わせもなかなか面白いですね~。 そしてオーランドとマー君の構図も大変似合う(笑) メガネと脱獄

2006/10/15 12:54:20 | Hes:TEAR

Pumpkin Scissors 2話 『』 「思い上るな!閉じた世界の矮小な暴君!!!」 アリスの本気の怒りがこの台詞から伝わってきてとても耳に残りました…。同じ貴族と言う立場の人間として、護るべき領民をゲームの的にしていたなんて言語道断!!!よくアリスがそ

2006/10/15 21:49:17 | 欲望の赴くままに…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

