

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年10月17日

D.Gray-man ディー・グレイマン 第3話

「マテールの亡霊」

リナリーの活躍を期待してたのに…(泣)。

今回はアレンの初任務の話。
初っ端から犬猿の仲の神田ユウとコンビを組むことになるなんてついてないですね。
櫻井神田はとっても萌えるので、私にとっては嬉しいですけど、リナリーの出番が最初にちょろりとだけっていうのは非常に残念です。
シスコン全開のコムイに照れてる姿はすごく可愛かったですけど。

さて、この神田ですが、性格悪いですね。
アレンに対して冷たいのはアレンが左腕に寄生型のイノセンスを持つからだと思っていましたが、食堂でのシーンを見る限り、基本的に敵を作りまくる性格でした。
アレンはこの神田から「モヤシ」呼びを改めてもらうことは出来るんでしょうかね?
華奢な身体のくせにものすごい大食漢だってことを知ってびっくりしましたが……。

で、今回の任務。
南イタリアで発見されたという神の結晶を回収すること。
任務のためなら仲間も見捨てると公然と言い放つ神田は、本当にアレンを見捨てて任務優先。
非情ではありますが、エクソシストとしての仕事で甘えは許されないわけだし、実際、与えられた任務をきっちりやり遂げる姿は格好良いです。

一方のアレンは人情の人。
殺されそうになっている人を見捨てることは出来ず、単独行動でアクマと闘うことに。
甘ちゃんだけど、アレンのそういうところは良いですね。
でも、イノセンスの回収に成功した神田がそのまま去った上、アクマはレベルアップだし、大丈夫なのか?
思いっきりピンチなところで次回に持ち越しなんですが。

……でも、一番気になるのは、次回、リナリーの出番があるか否か。
期待に反して、今回リナリー不足でした。


D.Gray-man (1)



D.Gray-man コミックカレンダー2007

Posted at 23:14:53 | D.Gray-man | コメント:0 | トラックバック:30

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトD.Gray-man ディー・グレイマン 第3話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/916-fd7cdc4b
D.Gray‐man 3話 『マテールの亡霊』 大食漢なモヤシっ子キタ━(゚∀゚)━! 本当にあんな細い身体の何処にあの膨大な量が納まるのか激しく気になります…!!!アレンの10分の1も食べてないのに脂肪が増えていくのは何故だろう…。゚(゚*´Д⊂グスン ちなみに神田は日

2006/10/17 23:19:31 | 欲望の赴くままに…。

D.Gray-man 第3話「マテールの亡霊」 アレン&神田の初任務っ!!リナリーの腰にしがみつくコムイさんが良かったです(笑)六幻の発動シーンもカッコ良い!簡易感想は続きからどうぞ~!D.Gray-man Vol.2 (2)星野 桂 集英社 2004-12-27by G-Tools

2006/10/17 23:23:22 | WONDER TIME

D.Gray-man 第3話・「マテールの亡霊」を見て寸評  今回は、アレンが独断をしたことにより自らが窮地に陥るお話。 神田さんは随分と冷酷なのだな…無論、それまでに相応の人生を歩んできたことは想像に難くないが、アレンを認め徐々に歩み寄りを見せる過程も見せてくれるのかな? 女子視聴者(読者)対策に神田さん、男子

2006/10/17 23:24:57 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

D.Gray-man3話「マテールの亡霊」 身体のわりに大食漢なアレン(^^)愛を背中に給仕する料理人に萌えっす(笑)さて、今日は亡霊退治・・・・・ではなく(笑)救出のお話。しかもコンビを組むのは相性最悪のアレンと神田。最初の出会いから最悪だった彼らですが、今日は食堂でもひと波乱ありましたね。神田..

2006/10/17 23:26:04 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

D.Gray-man 第3話感想 D.Gray-man 第3話感想いきます。

2006/10/17 23:30:26 | ハピゆき日記

D.Gray-man 第03話 「マテールの亡霊」 えっΣリナリーの出番これだけ…・!?。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

2006/10/17 23:32:08 | 瞳にアル世界

D.Gray-man ディー・グレイマン 。。。。 第3話 マテールの亡霊 。。。。 チームワークってものは とりあえず衝突から生まれていくらしいです・・・・ たぶん そんなパターンだろーな 今回の リナリーちゃん これだけなん?教団のマスコット的存在って 公式HPでの説明だけど 見たりないぞーこのミニスカが なかなか似合っていてGOODなのです。決して一枚岩ではないようですね、黒の教団。理念や目的は 同じでも 仲間意識に欠けるメンバーも 当然存....

2006/10/17 23:34:56 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

D.Gray-man #3 うわ~、先週のお笑い展開はどこへ行った!?と思いたくなるような、暗黒ドロドロ展開でした。(^^;のっけからアレン君に萌え萌えな料理人に笑ってしまいました。今週もこのノリで行くの...

2006/10/17 23:47:34 | 日々の記録 on fc2

D.Gray-man 第3話「マテールの亡霊」 第3話「マテールの亡霊」   1ヶ月くたばらなかったら(名前)覚えてるやるよ――。  おまたせ神田とアレンの最悪コンビ結成です(笑) このころの神田ってかなりイヤなヤツにしか見えないね^^;  アレンの黒の教

2006/10/18 00:21:31 | SERA@らくblog

Dグレ#3「マテールの亡霊」 神田♪神田♪神田♪いや~んかっこいい神田の全てがかっこいいわ黒の教団のエクソシストとして正式に認められたアレンは初任務でエクソシストの神田ユウと組むことになった。さっそく二人は、南イタリアで発見された神の結晶「イノセンス」を回収するように、室長のコムイ..

2006/10/18 00:27:32 | Sweetパラダイス

D.Gray-man 第3話 第3話「マテールの亡霊」紫髪のキャラってオカマとか変人が多いの!?(*≧m≦*)ププッエクソシストの下にはファインダーっていうサポート組がいるのねぇ~。。。でも、エクソシストになれなかったからって見下すのは良くないよ、神田くん!ファインダー達の地道で

2006/10/18 00:35:51 | 孤狼Nachtwanderung

D.Gray-man 3話「マテールの亡霊」 アレンが黒の教団に来て一夜が明け、朝食を。細いのに、凄い量の食事を取るアレン君だったと。そんな中で、探索部隊(ファインダー)の一人・バズと神田が言い争いを。どうやらファインダーの誰かが殉職したらしいが

2006/10/18 00:43:10 | * Happy Music *

ディー・グレイマン 第三話「マテールの亡霊」 なんだかんだ言って三話連続で感想を書いてしまった。ぶっちゃけ、リナリーが出たから書いたんですけどね(オイ以下感想(キャプ付)

2006/10/18 00:52:05 | 韋駄天の気ままなサイト

D.Gray-man 2話 もやしっ子www原作未読なだけに、謎だらけな展開だことで(;´Д`)記事を続けるかチト不安であります(;´∀`)ゝ

2006/10/18 01:10:35 | Ηаpу☆Μаtё

D.Gray-man 第3話「マテールの亡霊」 アレンの初任務のお話です。朝だってガンガンいけるぜ!の大食漢なアレン。あれだけ食べると作り甲斐があるね、ジェリーさん。さて、第一印象最悪~なアレンと神田、食堂でもやりあっちゃいました。各々の言い分はわ

2006/10/18 01:38:55 | 反逆者を追え!

D.Gray-man 第3話「マテールの亡霊」 黒の教団へとやって来たアレンはイノセンスに選ばれたものの使命を知った。アレンは誓った、立ち止まらずに歩き続けることを・・・。いよいよ本編開始、感想早速参ります。

2006/10/18 01:42:29 | ミナモノカガミ

D.Gray-man 第3話 『マテールの亡霊』 コムイのシスコン炸裂ー!(笑)コニタンはこの高さの声が最高ですww原作にあった『神田の鍛錬シーン』が無くて残念…(´・ω・`)ショボーン上半身がサラシのみの神田の姿が見たかっ(ry※ネタバレあり

2006/10/18 02:57:55 | ティンカーベルをください

D.Gray-man 第3話 なんでも作ってくれるからって、いくらなんでも頼みすぎだよアレン。そして今週も神田の根性は曲がってます。でもアクマとの戦いがそうさせてるんだけどね~。妄想感想いきます。

2006/10/18 06:51:21 | オイラの妄想感想日記

D.Gray-man #3 「マテールの亡霊」 もやしっ子は・・・大食いだった!?!? ↓ ↓

2006/10/18 07:33:34 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

D.Gray-man 第3話「マテールの亡霊」 神田ユウの性格を激しく勘違いしていた管理人_| ̄|○…って落ち込んでたら…イノセンス発動シーンがめちゃかっこいいんですけど何アレ!!(・∀・)刀を指でなぞるとかマジイイ(萌)←指フェチ今回は、発見されたイノセントの保護に向かう神田ユウとアレン。....

2006/10/18 07:51:53 |  はちみつ水。

D.Gray-man 3話 ティムキャンピって、ハリーポッターに出てくるクィディッチのスニッチみたい。これもだんだん動機が不純になってきて(笑)、小西さんお目当てです。コムイ・リーだっけ?小西さんにとってはきっと色々な面がだせて満足できる役だと思う。シリアスコムイは草灯声でたまりま

2006/10/18 09:12:34 | ブログな気持ち

D.Gray-man 第3話 『マテールの亡霊』 アレン×神田(マテ 

2006/10/18 13:51:02 | ACGギリギリ雑記

D.Gray-man3話感想。 第3話「マテールの亡霊」櫻井さんが声を担当している所為でしょうか・・神田君が.hack//Rootのハセヲに見えました!!(笑)神田君が黒かったです・・!!アレン君料理作っている人に、挨拶する時・・●リエの●コ●ーをやっている時に見えちゃいました(笑)アレ

2006/10/18 15:33:14 | あつあつアニメ感想日記

D.Gray-man 第3話「マテールの亡霊」 D.Gray-manの第3話を見ました。アレンと神田は仲が良くなさそうだけど、だんだん信頼関係を築いていくのかな?第3話 マテールの亡霊ファインダーの事を冷たく扱う神田の態度に憤りを感じるアレン。二人の間の溝は早くも深まり始めていた時に、南イタリアでイノセンス発見...

2006/10/18 18:33:15 | MAGI☆の日記

D.Gray-man 第03話 「マテールの亡霊」 「リナリーちゃんがぁ、結婚するってさ。」と言うことでしか、起きないコムイ室長は重度のシスコン。これでしか起きないって事は、毎回リナリーは赤くなってたりするのでしょうか。恥じらうリナリーが可愛いすぎです。

2006/10/18 20:10:26 | モルテンカフェ ~Molten Cafe~

D.Gray-man 第03話 ■D.Gray-man■

2006/10/18 20:53:10 | King Of ヘタレ日記

アニメD.Gray-man第3話「マテールの亡霊」 アニメD.Gray-manディー・グレイマン3話目です。アレン・ウォーカーと神田ユウが列車に飛び乗る(?というよりも、列車の屋根の上にダーイヴ!!)なところら辺から本誌で読んでいました。……ミランダ・ロットーの辺りも読んでたんですが、その次があ

2006/10/18 23:49:01 | kasumidokiの日記

「D.Gray-man」3話感想 今回の「Dグレ」はアレンの初任務編この頃の神田ってホント嫌な奴だよなぁ・・今も変わらずツンツンだけどさっではまたも鬱展開だった3話、感想行きます☆~D.Gray-man3話「マテールの亡霊」~

2006/10/18 23:54:49 | てぃあら☆ぶる

「D.Gray-man」第03話 = 第02話:「マテールの亡霊」 ={{{教団のエクソシストになっての初任務。アレンはケンカの絶えない同じエクソシストの神田ユウと組むことになり前途多難の予感…。室長のコムイ・リーより、南イタリアで発見されたという神の結晶(イノセンス)の回収を命じられ、探索部

2006/10/21 00:29:58 | 月日夜の嗜好感想記

D.Gray-man第3話「マテールの亡霊」 こっちじゃ、1週間遅れのBS放送です。というわけで、真面目なアニメって突っ込むところが少ないので感想書きにくいな。というわけで簡易感想。アレン、やっぱ声のせいかめっさかわいい。そして櫻井さんの神田、柄悪っ!( ̄□ ̄;)!!なんか、うちのテレビの調子が悪...

2006/10/25 07:45:14 | 読書とジャンプ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

