

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年11月01日

D.Gray-man 第5話

「子守唄を聞かせて」

今週もリナリーの出番がなかった(泣)!!

マテールの亡霊の話は今回で完結。
本当のマテールの亡霊はやっぱりララの方だったわけですが、死期の近いグゾルが死ぬまでは彼の側にいたいと言うララに対し、ララの望みを叶えてあげようとするアレンと、エクソシストの仕事に犠牲があるから救いがあるとし、一刻も早くイノセンスを回収するべきだと主張する神田。
良心的に言えばアレンに共感だけど、神田の言うことももっともなわけで、アレンを怒鳴りつける神田にときめきました。

結局、アレンはララの願いを叶えるために、神田の忠告を拒絶するわけですが、ここにアクマが現われ、ララのイノセンスはアクマに奪われることに!!
アクマはますます強くなるし、こんなことなら、さっさと回収しとけば良かったんじゃ…と思いましたが、神田の叱咤もあってアレンはアクマを倒すことに成功。

ララはグゾルが死んだ3日後に死亡(?)。
イノセンスを奪われて記憶を失ったかに思えてましたが、心の中にグゾルへの想いはちゃんと残っていたようで、最後にアレンに感謝の気持ちを伝えるシーンにはほろっときたなぁ~。
そして、全体的に神田が格好良かった!!

次回からアレンと神田は別行動ですね。
今度こそリナリーの出番はあるのか、そこが一番気になります!!


D.Gray-man (1)



D.Gray-man コミックカレンダー2007

Posted at 18:23:16 | D.Gray-man | コメント:0 | トラックバック:23

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトD.Gray-man 第5話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/954-0801bdce
D.Gray‐man 5話 『子守唄を聞かせて』  「それでも僕は誰かを救える破壊者になりたい…」。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 原作でも泣きましたが、案の定この管理人はアニメでも泣きました…。゚(゚*´Д⊂グスン 二人の出会いでもうかな

2006/11/01 18:30:39 | 欲望の赴くままに…。

D.Gray-man 5話 久しぶりにアニメで泣いた気がします 。・゚・(ノД`)・゚・。

2006/11/01 18:43:01 | Ηаpу☆Μаtё

D.Gray-man 第5話「子守唄を聞かせて」 法子ちゃんは神演技だよなぁ。うーん、神田ユウとアレンのすれ違い(´Д⊂でもきっと誰かを守りたいって気持ちは同じだと思うの。マテールの亡霊氏はイノセンスを悪魔に取られちゃって。アレンは怒るとさらに威力が増すタイプでありました。でもね、途中で成長する武器...

2006/11/01 18:45:32 |  はちみつ水。

D.Gray-man 第5話  第5話「子守唄を聞かせて」あらら、昔のララは恐すぎですよ!泣く子も黙るララ様にグゾル坊やは逆らえなかった!「坊や、歌はいかが?」「(さ、逆らえない。恐すぎる。ここは取り敢えず笑顔だ!)・・・・・う、うん。エヘ♪」さて、地下へやってきたモヤシはラ

2006/11/01 18:55:47 | 孤狼Nachtwanderung

D.Gray-man #5 いきなり1カットですが、コムイ室長が来ました!\(^O^)/グゾルとララの関係、冷たいだけではなかった神田。見所が満載で、とても楽しめるお話でした。もうすぐ命が尽きようとして...

2006/11/01 18:57:37 | 日々の記録 on fc2

D.Gray-man 第5話感想 D.Gray-man 第5話感想いきます。

2006/11/01 19:05:07 | ハピゆき日記

D.Gray-man #5 「子守唄を聞かせて」 人形は人間によって作られ・・・人形は人間によって壊され・・・人形は人間によって心を救われ・・・悲しく切ない物語でした。。。 ↓ ↓

2006/11/01 19:10:00 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

D.Gray-man 5話「子守唄を聞かせて」 今回は原作の第13夜(途中)~第16夜の範囲ですか。原作で言うと3話ちょいだったけど、エピローグの第16夜が、結構削られてたな~。そして、やっぱりマテール編は、コレで終わりだったか。正体を明かしたララ

2006/11/01 19:31:29 | * Happy Music *

D.Gray-man#5「子守唄を聞かせて」 悲しくて泣けましたなんて切ないんだろうイノセンスを所有していたのはグゾルではなくララの方であった。彼女はイノセンスの力によって生命を得た人形だったのだ。グゾルの死期が近いことを知るララは、彼が死ぬその時まで彼の人形として側にいさせて欲しいとアレンに頼む..

2006/11/01 19:43:15 | Sweetパラダイス

D.Gray-man 第5話「子守唄を聞かせて」 相手の姿を写し取ることのできるアクマに苦戦するアレンと神田。そして逃げ込んだ先で亡霊の人形が少女の方であることを知るのだった。果たして人形のイノセンスの行方は・・・感想参ります。

2006/11/01 19:54:48 | ミナモノカガミ

D.Gray-man 第5話「子守唄を聞かせて」 今回でマテール編は終了・・! ララとグゾルの最期はやっぱり切ないですね・・(涙)感想は続きからどうぞ!D.Gray-man Vol.2 (2)星野 桂 集英社 2004-12-27by G-Tools

2006/11/01 20:02:52 | WONDER TIME

D.Gray-man ディー・グレイマン 。。。。 第5話 。。。。 子守歌を聞かせて 悲しいマテールの亡霊。人間様を 心和ますために 作られた人形は 500年の時の経て 1人の少年と出逢い 人形ではなく 少女として 命を全うしました。救われたような。。。。虚しいような。。。。そんな マテールの亡霊 のストーリー最期の歌、子守唄の 何と悲し....

2006/11/01 20:27:22 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

D.Gray-man 第5話 マテールの亡霊・完結編‐それでも僕は誰かを救える破壊者に成りたいです‐妄想感想いきます。

2006/11/01 20:31:53 | オイラの妄想感想日記

D.Gray-man 第5話・「子守歌を聞かせて」を見て一言  うん…そうか…今回もリナリーはおあずけかぁ…まあ次回に期待しよう。今回は、マテールの亡霊の悲しいお話について。そしてアレンが大幅にぱわーあっぷぅ! …ハァ… 2週間もリナリー勃ち断ちをしているとテンションが上がらんね。まあお話の方は第一話につづく良いお

2006/11/01 20:32:17 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

D.Gray-man 第05話 「子守唄を聞かせて」 ララが( >Д<;)

2006/11/01 21:06:57 | 瞳にアル世界

D.Gray-man 第5話「子守唄を聞かせて」 D.Gray-man 第5話 「子守唄を聞かせて」  それでも…、撲は誰かを救える破壊者になりたいです―――。  人のために創れ最期まで人のために唄った人形と、人形を愛した孤独な人間の物語。 マテールの人形編終章。

2006/11/01 22:01:36 | SERA@らくblog

「D.Gray-man」5話感想 今回でマテール編は終了。なんとももの悲しいお話でした。これで暫く神田ともお別れかな・・そう思うと少し寂しいな。でもそろそろリナリーやコムイが見たかったりもして・・。では感想です☆~D.Gray-man5話「子守唄を聞かせて」~

2006/11/01 23:15:59 | てぃあら☆ぶる

アニメD.Gray-man第5話「子守唄を聞かせて」 アニメD.Gray-manディー・グレイマン5話目です。

2006/11/01 23:28:59 | kasumidokiの日記

D.Gray-man 第5話 『子守唄を聞かせて』「ハイ、グゾル。私はグゾルのお人形だもの」 なんかエロいと感じるのは、たぶんダメなんですよねw わかってるんです。でも、やっちゃいました。目をつぶっていろんなキャラを頭に浮かべt(ry

2006/11/02 00:38:57 | ACGギリギリ雑記

【D.Gray-man】第5話感想! こんばんは!D.Gray-man第5話感想!【子守唄を聞かせて】イノセンスを所有していたのは、その力により生命を得た人形・・・ララだった。ララはグゾルの死期が近いとアレンに言う・・・『それまで私を彼から離さないで・・・この心臓をあなた達にあげていいから!!

2006/11/02 02:11:15 | えんぴつ日記

D.Gray-man 第5話「子守唄を聞かせて」 「事情があるなら教えて下さい、可愛い子相手に戦えませんよ」地下に辿りついた途端ララに石柱を投げつけられたアレン、タラシモードで英国紳士風に攻撃回避。ララってば人形なのにすごい力持ち(笑)ララとグゾル、

2006/11/02 03:18:45 | 反逆者を追え!

D.Gray-man 第5話 『子守唄を聞かせて』 犠牲があるから救いがあんだよ、新人神田かっこいい…!!!!!残念だったのは、神田関係で省かれたシーンがあること…。・゚・(ノд`)・゚・。 ※ネタバレあり

2006/11/03 03:17:20 | ティンカーベルをください

『D.Gray-man』#5 <font color=blue>*第5話「子守唄を聞かせて」</font>心臓をとられまいと、柱を投げてくるララに<font color=blue>「かわいい子相手に戦いませんよ」</font>アレン…。そのセリフは、フェミニストというよりたらしっぽいんですが…グゾルの死まで

2006/11/04 21:13:25 | ジャスタウェイの日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

