

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年08月31日

かみちゅ!第8話

「時の河を越えて」


授業が終わると同時に急いで教室を出て行く健児君。
祀いわく「デートだって!」でショックのゆりえですが、デートの相手は大工と源さんでした。
ところが、作業中に源さんが腰を痛めてしまいます。

源さんは昔、戦艦大和の乗組員だったようですね。
ゆりえたちに熱く大和のことを語ります。
そんな源さんの話を快く聞いてあげる健児君。
彼は女の子と話すより、お年寄りの話を聞くほうが楽しいそうです。
しかも、女の子のほうも自分と話しても楽しくないだろうって思っているようですね。
「俺、流行とかよく分からないから、相手も楽しくないだろうし」
「そんなことない! ……と思うよ」
「ありがと。一橋さん」
いつの間にか、ゆりえは健児君に名前を覚えてもらっていました!
良かったね。

そんなゆりえの元に、お吸い物(?)の中から漁船のモノノケ三つ葉丸が現われました。
戦艦大和をこよなく愛する三つ葉丸は、大和を故郷に返してあげて欲しいそうです。

早速ゆりえは、大和と通信して、大和の気持ちを聞きました。
大和は故郷には帰りたいが、みっともない魂が戻るのはどうかと迷っているようでしたが、三つ葉丸やゆりえの話を聞き、正直な気持ちを伝えます。
やっぱり、故郷には帰りたいんですね。

ゆりえは八島様に「大和がどんな船か知り、同調することだ」とアドバイスを受け、大和について調べ始めました。
光恵と祀も協力して、いろんなデータを集めました。
途中、ゆりえに芸術的才能がないことが判明しました。
絵も、模型も下手です。
データはかなり集まったので、今度は大和の気持ちを知るべく、源さんのところに聞き込み調査です。
そこには、健児君の姿もありました。

得た情報を基にして、魔法の合言葉、「かーみーちゅー」を唱えたゆりえ。
魂だけ、三つ葉丸と共に海の底の大和のもとへ行きました。
どんどん神様らしくなってきますね。

「障害物なし、大和浮上」
ゆりえの合図で大和は海面へ上がり、モノノケたちの温かい声を聞きながら広島の呉へ。
ゆりえは大和にひとつだけお願いをします。

魂の抜けたゆりえは神様モードの長髪になって、祀に膝枕してもらってました。
健児君がちらっとそんなゆりえを見てましたが、1話での神様ゆりえとのことはちゃんと覚えてるのかな?
ゆりえから頼まれた光恵に呼ばれた源さんは、お札の力でモノノケたちが見えるようになり「なんだこれは…」と思っていましたが、そこに「ラムネ、あり」の旗を掲げた戦艦大和が現われます。
感激してうるっとなる源さん。
源さんやたくさんのモノノケ達に見守れながら、「さようなら、皆さん。大和、帰還します」

さて。
大和の件が一件落着したゆりえたち。
健児「一ツ橋さん、この間はありがとう。おかげですごいものが見えたよ。字を書く役に立ちそうだ」
ゆりえ「ううん、私なんか…」
源さん「なんだ、お前達。デキてるのか?」
ゆりえ「えっ!(真っ赤)」
健児「ううん、ただの友達だよ」
ゆりえ、深く静かに沈没中です。


かみちゅ! 2


かみちゅ!OP 晴れのちハレ! 富田麻帆
かみちゅ!ED アイスキャンディー MAKO(一橋ゆりえ役)

Posted at 20:10:56 | かみちゅ! | コメント:0 | トラックバック:24

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトかみちゅ!第8話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/97-9e9ba813
かみちゅ! 大工の源さんと大和。面白い関係でした。個人的には、わかめ電話?が面白かったけどね。

2005/08/31 21:54:53 | ゼロから

時の河を超えて 久々にご出演した八島様に乾杯です!

2005/08/31 21:56:18 | tune the rainbow

かみちゅ! 8話『時の河を越えて』 8話『時の河を越えて』腰痛を侮るな。

2005/08/31 22:57:58 | 亀のいる生活

かみちゅ!第8話「時の河を越えて」を見て  今回は、健児の友人、大工の源さんは戦艦大和の乗組員だった。作業中の事故で腰を痛めてしまう源さん。一方ゆりえの元には漁船のモノノケ三つ葉丸がお願いしにやってきた。沖縄に沈んでいる戦艦大和の魂を呉に帰郷させたいというのだ。ゆりえは八島様のアドバイスを受け、

2005/08/31 23:36:26 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

【神様は中学生!】かみちゅ!kamichu! #08 「時の河を越えて」 【ちゅっちゅっちゅ~】 最近ゆりえ様が可愛くて仕方ありません"恋してる"って奴ですよね?今回は二宮君に女の影が?これは久々に恋バナって奴ですよね?←(しつこい

2005/08/31 23:54:23 | (仮)みつきちゃん親衛隊

かみちゅ! 第08話 かみちゅ! 第08話 「時の河を越えて」うひょ~大和の主砲46センチ砲ですよ!かっこエエですなぁ味噌汁から三つ葉丸が!で、大和を故郷に返して欲しいとの依頼が。八島様に言われて、大和の事を調べるゆりえ。ゆりえが描いた戦艦大和、ラムネありの旗がイカス!たしかに

2005/09/01 00:11:46 | MADの日々

○戦艦大和と尾道と「かみちゅ!」 -第8回「時の河を超えて」 戦艦大和は尾道とは直接関係ないと思われますが、いま尾道では「男たちの大和」のロケセットが公開されてまして、期間限定で尾道一の観光スポットになっています。たぶんそれがきっかけで、戦艦大和をネタにした話を作ったのではないでしょうか。ロケセットだけあって、裏か

2005/09/01 00:21:33 | 時をかけるブログ

かみちゅ!#8「時の河を越えて」 最近、全員集合とかいいながら菅原くんが休んでいた全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく感想はじめまちゅです。

2005/09/01 00:40:05 | CODY スピリッツ!

かみちゅ 第8話 アニプレックス かみちゅ! 2 アニプレックス かみちゅ! 3 健二の最近のデート相手ゲンさん。ゆりえは最初にデートときいて、焦ったが、ほっとする訳で。会話の中には、健二とゆりえはできてんのか?と聞いていますが、実際別にゆりえの片思いだ

2005/09/01 03:49:54 | アニメアニマ

かみちゅ! 第8話「時の河を越えて」 今回のかみちゅ!には「戦艦大和」が登場しちゃいました。 そしてあのハゲ総理も待ちに待った再登場です!(ぇ かみちゅ! 2アニプレックス 2005-09-28売り上げランキング : 20おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

2005/09/01 11:38:49 | ぷらすまいなす研究所・夢幻

かみちゅ!・第8話 「時の河を超えて」 授業終了と共に大慌てで帰っていく健児。祀に「デート」と言われ

2005/09/01 12:48:49 | たこの感想文

かみちゅ! 第8話 ??о??????äΤ?礦?ä?????á??????????????????????????????????夵ä??繩θ?3??äĤ??λŻμ??Τä??äž??????????¤???β???¤μ??Ĥ?ī???ΤΤΤ????Ф??γ?¤?????λä????????¤Τ?¤?Ĵ????Ĥ?¤礭Ť?????Τ????¤Τ?Ĵ???Ū¢????ä?Τ?

2005/09/01 14:16:05 | たつのりに大切なこと

かみちゅ!第8話・ワカメのパンテラ 【かみちゅ! 第8話『時の河を越えて』】船型もののけ・三つ葉丸の「大和を故郷に帰して欲しい」との依頼を受けたゆりえ。祀・メガネと共に大和について色々と調べ、図や模型を作成しますが、ゆりえの図工の成績は2くらいでしょうか、ヘタすぎです。大和の資料集めを総理

2005/09/01 19:59:09 | ブリョグ

かみちゅ! 第8話 「時の河を越えて」 今回は戦艦大和の話。味噌汁の中から漁船の物の怪が出てきてゆりえに大和を故郷に返して欲しいとお願いしに来ます。わかめを電話代わりに大和と通話!大和を故郷に返すためいろいろ大和について調べるゆりえ。総理大臣に電話して機密事項の資料を取り寄せてるし

2005/09/01 23:58:17 | PAWA-TYPE

かみちゅ 8話 先週のかみちゅで久々に、「か~、み~、ちゅ~☆」が出て大興奮な僕です。ってか今週もキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!もう、小型艦さりの何も思い残す事はありません!!!!!

2005/09/02 01:37:25 | ヲタクの何処が悪い?

かみちゅ! 第08話 「時の河を越えて」  戦艦大和に「呉に帰りたい」だなんて言わせるなよ。それだけで涙が・・・ 続き→ 

2005/09/02 02:36:04 | 吠刀光 【遊撃】

かみちゅ 第8話「時の河をこえて」 投稿者:たまら   三つ葉丸君は いい子だなぁ・・・    <あらすじ>健児の友人、大工の源さんは元戦艦大和の乗組員。しかしうっかり作業中に腰を痛めてしまう。一方ゆりえの元には漁船の物の怪「三つ葉丸」が、沖縄に沈む戦艦大和

2005/09/02 13:52:02 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

かみちゅ! 第8話「時の河を越えて」  さて前にも書きましたが病院に帰ったばかりでまだ疲れてます(参照)。遅くなりましたが今日はホントにしんどいので感想は簡単にしたいと思います。 健児くんのデート相手は大工の源さん(大工っぽい名前だなあ)。屋根から落ちて腰を痛めてみんなで看病。するとゆりえ...

2005/09/03 04:12:45 |  ささやかな ひとりごと

かみちゅ! 8話 今回のかみちゅ!の見所はやっぱり映画等で話題になっています戦艦大和でしょう。大和の魂を故郷に帰すお話です。

2005/09/03 21:58:58 | ホビーに萌える魂

かみちゅ! 第08話 「時の河を越えて」 健児が遊びにいっていた家の大工の源さんは戦艦大和に乗っていたことがあるという。彼は今でもそのことを誇りに思っている。今回はそこから始まる戦艦大和のお話。またまたいい話なんです、これが。沖縄から海越え川越え味噌汁を越えやってきたのは漁船の神様(もののけ....

2005/09/04 01:23:31 | けん太のアニメ・コミック徒然草

かみちゅ! 第8回 土日は視聴アニメが多くて忙しいので、例によって月曜視聴。たまにはぺとぺとさんと感想書く順序入れ替えた方がいいですかねぇ。今回は戦艦大和のお話。作画の雰囲気がいつもと少し違った気がしたのですが、気のせいなのでしょうか。いつも以上にゆりえが可愛く見....

2005/09/05 21:16:03 | パズライズ日記

かみちゅ! 第8回「時の河を超えて」 ある船の魂を、故郷に帰す話。 船がいいですね〓 このアニメは、ほのぼのとしていて、かなり気に入っている作品です。 今回は、特に気に入っ...

2005/10/28 06:20:43 | 星の海でトーク

時の河を越えて 『かみちゅ!』第9話【時の河を越えて】 

2006/05/03 08:38:17 | 詩稀村通信

時の河を越えて《コメンタリー》 『かみちゅ!』第9話【時の河を越えて】《

2006/05/03 08:39:39 | 詩稀村通信

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

