

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年11月08日

D.Gray-man ディー・グレイマン 第6話

「災いを呼ぶもの」

待ってたよ、リナリーvv

アレンが黒の教団にイノセンスを持ち帰ったことで、久々にリナリー登場!!
やっぱリナリー、可愛いなぁ~vv

メインはアレンが黒の教団に戻る途中、助けた少年ジャンが、父親が黒の教団の科学班で働いている影響か、自分もアクマを退治しようと意気込んでいて、危険だから関わるなと言っても聞く耳持たないから父親から注意してもらうよう伝えたところ、父親もあてにならないので再びジャンの元へ。
したらば、ジャンの打倒アクマの同士である親友がアクマ化しており、ジャンの身に危険が迫っていたから助けた、と、そんな話。
ジャンには悪いけど、今回は千年伯爵の力もないのに正義を振りかざしてちょこまかされるのはウザイみたいな発言に同感。
エクソシストに協力って形ならOKだけど、自分でアクマをなんとかしようなんて無謀な考えは捨てたほうが、余計な犠牲が出なくて良いかと。

それはさておき、今回もアレンが昔を思い出すシーンがちらほらありましたが、それよりなによりリナリーですよ!
黒の教団に戻ったアレンは、黒の教団はホームみたいなもの、とリナリーに聞いていたから、戻ってきたら「おかえり」と言ってもらえることを期待していたようですが、実際には何の言葉もなく、リナリーも軽くスルー。
でも、本当はアレンに内緒でアレン初仕事達成のお祝いの準備をしていたというオチに、ベタだと分かっていてもちょっと感動。
一生懸命アレンを誤魔化そうとするリナリーが可愛かったですvv
おまけに、アレンが姿を消したと知って、探しに出掛けたらしい。
次回はもっとリナリーが活躍するかな♪


D.Gray-man (1)



D.Gray-man コミックカレンダー2007

Posted at 09:05:58 | D.Gray-man | コメント:2 | トラックバック:23

コメント一覧


 美脚リナリ―ですが原作通り
なら出番も増えてきますよ。
 アレンと仲いいのですが恋人未満なんですよね。
 シスコンなコムイさんも面白い人
ですよねw
 あの足がめだつ衣装はリナリーがきれいに見えるようにコムイさんがデザイン
したのかもしれませんw

2006/11/10 12:31:27 | URL | 斉藤始


斉藤始さんへ

コメントありがとうございます。
やはりリナリーは今後出番が増える可能性大なんですねvv
シスコンのコムイさんは私も好きです。
妹馬鹿で面白いですよね。

2006/11/10 20:27:22 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトD.Gray-man ディー・グレイマン 第6話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/971-f760133b
D.Gray-man #6 「災いを呼ぶもの」 ローラーブレード少年が見たもの。それは千年伯爵とアクマにされしもの・・・「僕の目は誤魔化せないよ」 ↓ ↓

2006/11/08 09:23:46 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

D.Gray-man 第6話 アニメ感想 D.Gray-man 第6話「災いをよぶもの」 <あらすじ> マテールの亡霊の一件を片付けたアレン。次の任務地へと単独で向かった神田とは別に、アレンは本部へ回収したイノセンスを届けることに。しかし、

2006/11/08 09:49:07 | 刹那的虹色世界

D.Gray-man 第6話 狼少年系の話ですな~、この手の少年が絡む話は好きだな。でも質問攻めの子どもは微妙さ(笑)妄想感想いきます。

2006/11/08 09:52:37 | オイラの妄想感想日記

D.Gray-man #6 お父さんが黒の教団で働いているジャンという少年と知り合ったアレン君は、彼がアクマ探しをするのを止めるように説得に向かったのでした。今回からのエピソードでは、アレン君の過去...

2006/11/08 10:28:37 | 日々の記録 on fc2

パンプキン・シザーズ #6 オーランド伍長が捨て子を拾ってしまったお話でした。前半はかなりお笑い展開でしたが、後半はほろっとさせられたり考えさせられたお話でした。このところ活躍しなかったアリス少尉が...

2006/11/08 10:28:58 | 日々の記録 on fc2

D.Gray-man 6話「災いを呼ぶもの 」 あー、これまたいい所で終わっちゃいました。一話で一つのエピソードというわけでもないんですね。そのわりにテンポがいいのか構成がいいのか、あっという間に時間が過ぎてしまいます。キャラも魅力的。アレンが戻った時、本部の人達が無視していたのは演技?心底がっかりし

2006/11/08 10:35:41 | RAINEY TOON -The mature suite-

D.Gray-man 第6話・「災いを呼ぶもの」を見て寸評  ああ…久し振りに…といっても三話ぶりだけど…リナリー(の美脚)を拝めて良かった…まあそれは今回のミドコロの内、ほんの99パーセントに過ぎないんだけど。 アレンの過去と千年伯爵との面識…がキーだな。彼も相当に暗い過去を持っているようだけど、復讐鬼にならな

2006/11/08 11:08:07 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

D.Gray-man 第6話「災いを呼ぶもの」 人形ララの約束を守るため、神田と共にアクマを破壊しイノセンスを守ったアレン。人形は止まり、涙するアレンは誰かを救える破壊者になりたいと願うのだった・・・感想参ります。

2006/11/08 12:36:03 | ミナモノカガミ

D.Gray-man 第6話  第6話「災いを呼ぶもの」最近、虫や鳩などを街で見かけると、衝動的に方囲! 定礎! 結! 結!結!結!結!・・・・・・・当然の如く、滅!までいかずに逃げられ、一人落ち込んでいる玲蘭です。。。「なにやんてんだ?女の子がケツケツ言うなよ。。。」 (-"&q

2006/11/08 13:30:47 | 孤狼Nachtwanderung

D.Gray-man 6話 父親をAKUMAにしたあの時のガキですね~。。。Σヽ(゚Д゚; )ノ

2006/11/08 14:10:45 | Ηаpу☆Μаtё

D.Gray-man 第6話「災いを呼ぶもの」 D.Gray-manの第6話を見ました。第6話 災いを呼ぶものアレンは回収したイノセンスを黒の教団に持ち帰る途中、街でアクマに襲われそうになっていた少年ジャンを助ける。ジャンはアレンを見て、本物のエクソシストを見たと大興奮する。実はジャンの父親は黒の教団の科学班に..

2006/11/08 16:05:00 | MAGI☆の日記

D.Gray-man 第06話 「災いを呼ぶもの」 久しぶりのリナリー登場!!

2006/11/08 16:26:01 | 瞳にアル世界

D.Gray-man 第6話感想 D.Gray-man 第6話感想いきます。

2006/11/08 17:19:20 | ハピゆき日記

D.Gray-man 6話「災いを呼ぶもの」 今回は、原作第2夜~第3夜中盤を、メインにした話ですね。でも前半部分には、原作第18夜のシーンも入ってた・・・ヘブ君のトコとかね。ジャンの話すっ飛ばしたのは謎だったけど、そういう経緯で入れてきたか~。

2006/11/08 17:26:08 | * Happy Music *

D.Gray‐man 6話 『災いを呼ぶもの』 お帰りなさいを期待していたアレンにテラモエスwww 家族愛や家庭に飢えているようで、黒の教団に帰ってきてみんなにお帰りを言われたがっているアレンがすんごく可愛かったです…!!!!毎日言って上げるから我が家にき

2006/11/08 18:00:14 | 欲望の赴くままに…。

D.Gray-man 第6話「災いを呼ぶもの」 今回はスルーされたかと思った1巻のジャン君の話!!(笑)アレン君の過去がチラッと出てきましたね感想は続きからどうぞ!D.Gray-man 01星野桂 鍋島修 小林沙苗 アニプレックス 2007-02-07by G-Tools

2006/11/08 18:06:33 | WONDER TIME

D.Gray-man 第6話 『災いを呼ぶもの』リナリーおかえりなさい!w相変わらず、美しいですね♪ ソレはどういう仕様になってるんですか?(ぇっていうか、中はどうなってるんですか?www 「ボクの目は誤魔化せないよ」

2006/11/08 18:35:28 | ACGギリギリ雑記

D.Gray-man#6「災いを呼ぶもの」 神田があんまり出てない~出たといえば「もやし」だけ当分、神田の出番はないのかしらマテーテルで任務からの帰路、アレンはアクマを調べている少年・ジャンと出会う!対アクマ武器に興味津々のジャンにアレンはアクマに関わらないように注意して教団へと戻る。だが、ジャ..

2006/11/08 19:28:29 | Sweetパラダイス

災いを呼ぶもの 「もやしもやしもやしもやし・・・・」

2006/11/08 22:02:44 | tune the rainbow

D.Gray-man 第6話 「災いを呼ぶもの」  アレンはララのイノセンスを黒の教団へ持ち帰る途中、悪魔に興味を持つジャンという少年に出会う。ジャンを心配して首を突っ込まないように注意したアレン。しかし、これは逆効果に。教団へ戻ったアレンへ「おかえり」を

2006/11/08 22:35:34 | 反逆者を追え!

D.Gray-man 第6話 「災いを呼ぶもの」  第6話  「災いを呼ぶもの」  呪い…僕は昔大切な人をアクマにした――。  アニメでは千年伯爵とアレンとの初対決。 ナナリーやコムイも再登場です! でも、神田がまた休み…  マテールでの任務

2006/11/09 00:14:10 | SERA@らくblog

D.Gray-man 第6話 『災いを呼ぶもの』 アレンの左目は呪いによるもの原作をイジってあるところは楽しかったですvアレンの初任務成功を祝ってパーティーを開こうとするところとか☆今回は、ジャンとの出会い⇒ホームへ帰還⇒伯爵との対峙※ネタバレ

2006/11/09 18:51:35 | ティンカーベルをください

アニメD.Gray-man第6話「災いを呼ぶもの」 アニメD.Gray-manディー・グレイマン6話目です。大雪で汽車が立ち往生。久しぶり!千年伯爵。伯爵はアクマを製造中でした。それを見ちゃった少年・ジャン。狼少年呼ばわりされてましたが、アレン・ウォーカーは「僕の目はごまかせないよ」

2006/11/16 17:45:15 | kasumidokiの日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

