FC2ブログ
2006年11月01日

僕等がいた 第18話

フフフ…どうせこんな展開になると思ってたよ。

竹内派の私としては、なんとも言えない25分でした。
矢野のことが好きなのに、信じる気持ちが足りない七美と、なかなか奈々のことを話せない矢野。
以前の二人に戻りたいのに、肝心なことは何も言ってくれない矢野に焦れて、苛立ったりしてぎくしゃくしてましたが、最後の最後、矢野が事故で奈々を亡くす前に痴話喧嘩したことを話してくれ、矢野の心が開きかけたと確信した七美はようやく矢野とやっていく覚悟が決まったようです。

七美が今でも矢野のことが誰よりも好きで、出来ることなら矢野とやり直したいと思っていることは一目瞭然だったので、よりを戻すのは早いか遅いかの違いくらいしかないと思ってましたが、やっぱりでしたね。

でも、矢野の心の傷は七美が癒してあげるとして、傷心の竹内君の心のケアはいったい誰がしてくれるの!?
竹内君が他で幸せを見付けてから二人がよりを戻すのであれば応援するけど、善人の塊みたいな竹内君が損な役回りをしていると思うと素直に祝福してあげられません。

竹内君が幸せになれる日は来るのかなぁ~。


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション2 (初回限定特別版)

Posted at 23:36:58 | 僕等がいた | コメント:0 | トラックバック:4

2006年10月25日

僕等がいた 第17話

なんで竹内君みたいな良い人が片思いなんだろう?

七美が奈々のことを自分の中で整理出来るまで、友達以上恋人未満の関係まで前進した七美と矢野。
でも、心の中はしっかりはっきり両思い!
両思いの二人の関係修復のためのデートに付き合わされる竹内君に、心の底から同情します。
竹内君も言ってたけど、奈々のことを一番気にしているのは七美で、また傷付くのが恐くて矢野の心を試すようなことをしているのはまあ良いのですが(←良いのか!?)、好きな女の子が自分の親友のことが好きなのを間近で見せ付けられ、おまけに親友からも文句を言われる竹内君が一番可哀想じゃないですか?
今はぎくしゃくしている七美と矢野ですが、あれだけはっきり心の中が見えてたら、そのうちよりを戻す確率は非常に高いわけだし。

なんだかんだで矢野にほだされてしまう揺れる乙女心の七美とか、矢野の実の父親は矢野ママの親友の死んだ夫で、矢野は認知もしてもらってなかったって過去とか、そっちがメインだったんだろうけど、自分だったら七美に自分を捜させる前に七美を見つけてやるのに!な竹内君が一番印象的でした。
今回も「自分の気持ちに正直になってみたら」って七美にアドバイスしてあげてたし、本当に良い人だ!
今年に入って2回告られたらしいけど、好きな子とじゃないと付き合えないと理由で断っちゃった竹内君。
友達は諦めるのはまだ早いと言ってましたが、竹内君のことを本当に好きな優しくて可愛い女の子を竹内君も好きになってラブラブ両思いになるのがベストですよ。
竹内君は絶対に幸せにならなきゃいけません!!
私が七美なら、竹内君にあんな切ない表情させやしないのに~~~っっ!!


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション2 (初回限定特別版)

Posted at 20:05:04 | 僕等がいた | コメント:2 | トラックバック:4

2006年10月19日

僕等がいた 第16話

竹内君、良い人過ぎだよぉ~~っっ(泣)!!

告白タイムがやってきました。
だがしかし、矢野、お前って奴はっ(呆)!!
竹内君の友情につけこんで、友達利用して竹内君を拘束した挙句、教室に閉じ込めるだなんて……。
「好きだから失いたくない」って言われて、ほろりときた竹内君が可哀想過ぎる!!

竹内君に告白させまいと姑息な手段に出た矢野でしたが、気持ちの整理がついていない七美は逃げ回ってつかまらず。
2階(?)の窓から脱出をはかった(ドアのガラスを叩き割ることが出来ないところにときめいたvv)竹内君の方が先に七美にたどり着きました。

でも、竹内君、やっぱり優し過ぎ。良い人過ぎ。お人好し過ぎ!
そんな竹内君が大好きなんだけど、七美に「(七美が)傷付けたくないって思っている人達は、傷付くことを覚悟してると思うよ」と伝えた上で、「未来のことなんて誰にも分からない。だったらせめて、分かっていることだけでも大事にしようよ。今の自分の気持ちを大事にしよう」って七美に本当の気持ちに気付かせてあげるんだよね。
竹内君の喋り方が優し過ぎて涙腺ゆるゆるだよ。

結局、竹内君は告白せず、七美は矢野のもとへ行き、『矢野の口から直接、奈々のことを話してもらい、気持ちに整理がつけられたら』って条件付きで矢野とよりを戻すことに。

でもまだ、竹内君にもチャンスはあるよ!
いや、別に相手は七美じゃなくても竹内君が幸せになってくれさえすればぶっちゃけどうでも良いんですけど、このままじゃ竹内君、可哀想。
やっぱ、恋は自分に素直になった者が勝つんですかね。


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション2 (初回限定特別版)

Posted at 00:07:06 | 僕等がいた | コメント:0 | トラックバック:6

2006年10月12日

僕等がいた 第15話

竹内君が素敵過ぎるvv

七美・矢野・竹内君の三角関係もいよいよ本核化って感じですね。
いつも優しい竹内君と、別れたとはいえ、これまでの人生で一番好きになった人、矢野。
七美の心も揺れまくっています。

が!
私に言わせれば迷うことないじゃん。
穏やかな幸せを手に入れたければ、竹内君を選択するので決まりじゃん、と思うわけです。
今回も、お祭りの夜、いち早く七美を見つけ、七美のピンチを救った竹内君、格好良かったvv
何かあればすぐ飛んでいくって七美に宣言してましたが、実際、今までもずっと竹内君は七美にとってのお助けマンでしたしね。
優しく誠実、文句無しじゃないですか!

矢野は結局、祭りの夜、七美のこと見つけられずじまいでしたが、七美のことはすごく気になる様子。
文化祭当日は、七美にオススメドリンクの差し入れをして、ポイントを稼いでいました。

そして、文香と久々に会った七美。
恋で負った傷は恋でしか癒せない。
ってことで、新しい恋を勧められてましたが、気持ちの整理がつかない中、後夜祭の時、やってくるだろう矢野&竹内にどう応えるかが必見。

ってか、次回予告で矢野がやけに悪そうな顔してたんですが、友達思いの竹内君がようやく重い腰をあげて賭けに出る気になったのに何するつもりだ!?


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション2 (初回限定特別版)

Posted at 17:45:01 | 僕等がいた | コメント:2 | トラックバック:5

2006年10月05日

僕等がいた 第14話

フライングしてタイミングはずしちゃった?

恋はタイミングが命。
矢野に宣戦布告して七美の元に走った竹内君でしたが、その場には水チンがいました!!
子犬を使って川原に誘い、水ちんも気をきかせて一人で子犬と戯れていてくれましたが、思いっきり告白するタイミングをのがしてしまったようです。
それでも、七美が竹内君を意識するきっかけにはなっただろうし、今回の行動の成果はゼロではないはず!!
タイミングが悪かったことは気付いたものの、七美の笑顔を見て、「まあいっか」と笑顔を浮かべる竹内君が大好きvv
頑張れ、竹内君!!

一方、俺の女に手を出すな(もう彼女じゃないけど)!な矢野。
竹内君のお姉さんを使って、二人の居場所を探そうとしましたけど、お姉さんから電話のかかってきた竹内君が敏感に矢野の気配を察知して、教えてもらえませんでしたね。
お姉さんの恋の必勝法。

正しい相手を選ぶこと。
素直になること。

が印象的。
私のイメージとして、「正しい相手=竹内君、素直=矢野」なのですが。
竹内君はとっても良い人なんですけど、やや慎み深すぎるところがあるので、もっと押せ押せになってもいいと思います。

押せ押せな矢野は、バス停で待ち伏せ。
「ずっと待ってる。足りないのなら、いくらでも出す」発言で七美の心を揺さぶる事に成功。
その後の文化祭の準備でも、犬っころのように七美につきまとい、七美に用事を言いつけてもらって一喜一憂。
七美の髪型に萌えたり、忙しくて可愛いヤツなんですけど、私は竹内君の味方なので、強く応援してはあげられません。

そんなこんなで七美をめぐって戦国時代の始まった二人ですが、七美と水ちんの会話を盗み聞きしてしまうことに。

現在の七美の気持ち。
竹内君は矢野の親友だから、矢野の元カノである自分を好きになるわけない。
矢野は(心の整理をつけたいから)しばらくほうっておいて欲しい。

好きになられたら好きになり返してあげなきゃいけない決まりがあるわけじゃないけど、矢野の親友ってだけで恋の相手から除外されている竹内君が激しく可哀想!!

矢野はかなり痛いセリフを聞いてしまったものの、拒絶されただけ、手が届かないところにいかれるよりずっといいって、前向きなところが良いですね。
そんな矢野に思わず笑みを浮かべちゃう竹内君も大好きだ。
恋のライバルだけど、竹内君って矢野のことが(変な意味じゃなく)大好きなんだなぁ~ってのが伝わって嬉しくなった。
こういう友達は大切にしないと!!


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版)

Posted at 17:55:07 | 僕等がいた | コメント:2 | トラックバック:5

2006年09月28日

僕等がいた 第13話

竹内君が動き出したっvv

破局から一週間。
フリーになった矢野にアタックする女の子が増え、七美は七美で矢野と顔を合わせることもなく、こっそり矢野のボックスに矢野から借りていたものを返したりなど変化がみられましたが、破局の原因は相手のことを嫌いになったからでも他に好きな人が出来たからでもないので、なんだかんだで両想いのままの二人。
七美は必死で矢野のことを忘れようと努力してますが難しいようですね。

友達に強引に合コンに連れて行かれた矢野ですが、あの合コンに出ていた女の子たち、揃いも揃ってデリカシーのないアホばかりですね。
特に、勝手に矢野の携帯から七美の写真を削除した女。
絶対に近付きたくないタイプです。
竹内君に七美の写真が残っていたら送ってくれと頼み込んだり、七美の方が1000倍可愛いという矢野には好感がもてました。

でも、私の本命は竹内君。
七美が落ち込んでいるのを察して、自分の家に招いて拾った犬を見せたり、「寂しくなったらいつでもおいで」と言ってあげたり、本当に優しい。
矢野に対しても、「迷っていることがあったら、さっさと言えよ。でないと手遅れになるぞ」と忠告したり、ホント、良い奴。

竹内君って実は奈々のことが好きだったんですね。
でも、恋はタイミングが勝負。
矢野の方が行動を起こすのが一歩早くて、恋を失った経験がありました。
が!!
今回ついにやってくれました。
矢野に忠告した上で、矢野がとろとろしている間についに七美にアタック開始!!

七美の友達が側にいる状態でってのがネックですが、とにかく頑張れ!!
私は竹内君の味方ですvv


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版)

Posted at 17:39:11 | 僕等がいた | コメント:0 | トラックバック:6

2006年09月20日

僕等がいた 第12話

破局!!

矢野と山本さんとの関係は七美には重かったようですね。
隠していたのは優しさだと知りつつも、七美としてはやっぱり許せず、しばらく口を聞かず、目も合わさない状態。
50回電話かけても七美が取ってくれないと愚痴る矢野に、なら100回かけろ!とアドバイスする竹内君は、今日も爽やか好青年でした。
友達思いで、ホント、良い奴です!!
矢野も矢野で、七美からの無視攻撃にあってもめげず、家から大きな花束を持って七美宅を訪れ、はじめは会わないと決めていた七美もついに折れることに。

よりを戻す二人でしたが、何も知らないままだった頃に戻れるはずもなく…。
「過去は変えられない。奈々はずるい。だから自分が矢野を幸せにする」と決意を打ち明ける七美に、珍しく竹内君が「身を削るだけの恋愛なら、やめたほうがいい」ってきつい忠告をするのが印象的。
七美と矢野の性格、両方分かってるからこその忠告で、竹内君が言ったとおり、二人の交際は長続きしませんでした。

っていうのが、七美の希望で二人で海に行った時のこと。
七美の姿に奈々を重ねて動揺した矢野に、奈々に言いたいことがあるなら、どんな恨み言でも自分が聞くから言って!と七美が言ったところ、「あんなに好きになった女、憎むわけないだろ。全部、許してやる。だから生きて還って来て欲しい」と涙をこぼして告げる矢野。
そんなこと言われて、まだ自分が矢野を幸せにしてみせると思えるほど七美は強くなく、リタイア。

矢野×七美的にはつらい展開となってしまいましたが、竹内派の私としては次回からが本番です!!
頑張れ、竹内君!!


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版)

Posted at 21:26:21 | 僕等がいた | コメント:2 | トラックバック:7

2006年09月13日

僕等がいた 第11話

矢野、本当のことでもそれはやっぱり失言……。

山本さんの逆襲から始まった今回の僕等。
矢野の古傷を抉るべく、奈々が事故死した日のことを話し始めましたが、いやいや本当に山本さんの矢野への想いも相当歪んでますね。
でも、傷付ける対象が矢野の彼女である七美にいかないんで、嫌いじゃないですよ。
巡り巡って、結局は七美も傷付いてますが、好きな相手には媚を売って、好きな相手の好きな子を影でいびるよりずっとマシ。
それにしても奈々って…いくら矢野とケンカしてて、なおかつ、元カレの香川が自分の誕生日を覚えてくれてたからって、ほいほい車に乗り込んじゃ駄目じゃん。
まあ、奈々はアホの子だし、矢野のことはちゃんと好きだけど、なんだかんだでやっぱり香川にも想いが残ってたんだろうなぁ~とかいろいろあるんですが。

山本さんの話を聞かせてくれなかったことで、「隠し事はなし」と言っておきながら隠し事をしているのは矢野の方ではないかと悲しい気持ちになった七美。
矢野と山本さんの過去も、当然、ますます気になってしまいます。
矢野は矢野で、本当のことを話して七美を泣かせたくなかったわけで、しばらくぎくしゃくした関係が続いていたわけですが、七美の真剣な気持ちにほだされ、結局、言っちゃいました。
中学時代、山本さんとやっちゃったことを!!
竹内君からも七美を泣かせるだけだから絶対言うなって忠告されてたのに、若いなぁ~、矢野も。
何があっても矢野を受け止めると心に決めていた七美も、結局泣いちゃうし、この二人が交際を続けるのはかなり厳しいですね。
お互い、相手のことをすごく好きって気持ちは本当なのに…。

それにしても、初体験なのに落ち着きすぎの中学時代の山本さんも、山本さんとしたことを「しくじった」とか言ってる矢野も、私としては微妙な感じ。
やっぱり私の心のオアシスは竹内君です。
今回は出番が少なかったけど、来週こそはガンバレ!


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション1 (初回限定特別版)

Posted at 15:31:15 | 僕等がいた | コメント:2 | トラックバック:7

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる