FC2ブログ
2007年01月31日

ゴーストハント 第17話

「禁じられた遊び #4」

リアル・ナルが笑った!!

呪殺対象である松山を助けるために、呪詛返しを行う決意をしたナル。
感情的になりやすい麻衣は、案の定、何故、松山だけ助けて、何も知らずに呪殺に手を貸してしまった生徒達を助けてくれないのか、そんなのはずるい!とナルを責めてましたね。
「ナルなんて大嫌い!」までは分かるのですが、流石に「人殺し!」発言にはナルに同情してしまいました。
まあ、麻衣にもどうしようもないってことは分かっているし、感情的になってひどい言葉を言ってしまっただけで本心からナルのことを嫌いになったわけではないのですが……。

今回も一人突っ走る麻衣を優しく嗜める坊さんが素敵でしたvv
そして、何よりナル!!
知らなかったからといって罪が消えるわけではないとし、麻衣に呪詛返しを宣告したナルでしたが、ちゃんとヒトガタを用意して、生徒達に危険が及ばないよう配慮してくれてました!!
たくさんの生徒に分散し、なおかつヒトガタを使うことで危険度は低いとはいっても、絶対に被害者が出ないとの保証はないので黙ってただけで、麻衣にどんなに責められても言い訳のひとつもしないで行動する姿が男前。

でもって、最後の笑顔ですよっ(興奮)!!
夢の中では何度もナルの笑顔を見てきましたが、リアルの威力はやっぱりすごい!!
こりゃ、麻衣が惚れ直してぽーっとしちゃっても無理ないですね。
きついことを言ってしまったと麻衣に謝罪の言葉までのべちゃうし、ここのところ坊さんに対する好感度がぐっと上がっていましたが、やっぱナル大好きだ!!

そして、ナルから呪詛返しを宣告されても落ち着いていた安原生徒会長。
落ち着いていた理由として、自分が死ぬわけがないと確信していたからって、さらっと言っちゃうところが素敵ですvv
安原にはぜひとも今後も登場してもらいたいのですが、やっぱり今話限りなのかな?


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 23:09:26 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:16

2007年01月24日

ゴーストハント 第16話

「禁じられた遊び #3」

麻衣の予知夢が冴え渡る!!

ってことで、今回の事件もそろそろ大詰め?
何度も危険な目に合いながらも、夢を見ては情報ゲットだぜ!な麻衣。
さりげに勘も冴えてます。

結局、今回の事件は学園の生徒達を無自覚なまま協力させた大掛かりな呪詛。
リンによると『蠱毒』と呼ばれるもので、通常、昆虫等を使って互いに共食いをさせ、最後に生き残ったものを使役し、相手を呪い殺したり呪い殺した相手から財産を奪ったり出来るんだとか。
しかも、蟲を飼い続けるためには一定期間ごとに餌をやる必要があり、餌をやれなければ逆に自分が蟲に喰われてしまう。
今回はオリキリ様を利用して、虫の変わりに霊を使って呪術を行ったわけですが、随分えげつないですね。

結局、前回で喰われてしまった坂口君ですが、事件発生のタイミングから、やっぱり坂口君か坂口君の関係者が犯人である可能性が高そうですね。

全然関係ないですが、今回、霊によって落ちてきた天井から身体をはって麻衣を庇ったナルが格好良かったvv
でもって、随分恐い思いをしたはずなのに、それだけで浮かれてしまう麻衣が、なんか微笑ましい。
坊さんの麻衣に対するスキンシップも健在。

次回はリンが活躍しそうな予感です。


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 17:50:01 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:22

2007年01月18日

ゴーストハント 第15話

「禁じられた遊び #2」

安原、良い性格してるよ!!

緑陵高校での除霊ですが、真砂子にも霊の存在は感じるものの姿は見えず難航。
またしても待機係の麻衣が居眠り中に夢を見ましたが、どうやら霊は移動して自分より弱い霊を取り込み大きくなることで力をつけている様子。
その後、またしても黒い犬の霊が姿を現したが、以前よりさらに厄介な存在になっていました。

生徒会長の安原が調べたところによると、ヲリキリ様を流行らせたきっかけは自殺した坂内のいた美術部にあるらしいのですが、坂内は何がしたかったのかな?
その坂内の魂も今回で消滅してしまったし、この事件、思っていた以上に厄介そう。

それはさておき、安原ですよ。
待機中の麻衣と仲良く話している姿を見て坊さんが二人の仲をからかった時、慌てる麻衣をよそにあっけらかんと麻衣のことを好きだと言ってみたり、坊さんのことはもっと好きだと迫ってみたり、素敵な性格をしてます♪
冗談でなく、本当に両刀なら尚良し!
でもって、自分からふっかけたくせに麻衣のことで思いっきり反応している坊さん萌え。
やっぱり坊さんって麻衣のこと気に言ってるのかなvv


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 17:35:03 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:15

2007年01月11日

ゴーストハント 第14話

「禁じられた遊び #1」

コックリさんを侮るべからず。

またしても学園事件モノ。
ナルのところに依頼にやってきた生徒会長の安原が飄々としていてなかなか良い味出しており好みです。
やけに積極的に麻衣達の手伝いをしようとしているけど、何かあるのかな?

ゴーストハントになることが夢だったという1年生が自殺してから起こり始めたという事件は多岐に渡り、今回は麻衣達の目の前で犬の霊に女生徒が襲われ、安原自身も教室に強烈な異臭がたちこめ、授業中、吐き気を襲われた経験があるようですが、その原因として、コックリさんの一種であり、学園で爆発的に流行っているオリキリ様が浮上しました。
ほとんどの生徒が一度は試したことがあるって、かなり異常なんじゃ……。
私は子供の頃から心霊関係って全然まったくこれっぽっちも信じてないので、やってみたいと興味を持ったことすらないのですが、実際にコックリさんやったことのある人ってどれくらいいるんでしょうね?

でも、オリキリ様だけが原因と特定も出来ず、綾子とリンが合流したところで改めて調査に乗り出すことになったわけですが、安原と一緒に調査をしながら歩いていた麻衣は気がつくと屋上へ。
そこで、自殺した少年と思われる霊と話をすることになります。
この自殺少年がかなりヤバそうな性格をしており、一連の事件と関わりがあるっぽい。

それはそれとして、今回はナルの「豚に説教しても意味がない」発言にときめきました。ナルの容赦ないところが好きですvv
でもって、3時間もリンと狭い部屋で二人っきりだったという綾子。不満をもらしてましたが、リンさんFANに恨まれるんじゃ……。
綾子と麻衣の「たまたま役に立っただけ」「たまには役に立てば?」のやりとりにも笑いました♪


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 17:35:48 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:19

2006年12月28日

ゴーストハント 第13話

「サイレント・クリスマス#2」

すっかり坊さん×麻衣派になってきたかも!!

さてさて、今回でケンジ君の事件は解決。
ケンジの霊に憑依された麻衣にまで懐かれることになったリンは、ナルに面倒をみてやれと言われて渋々相手をしてやってましたが、坊さん達に笑われたりして、ついには麻衣についたケンジ君を冷たく付き離してしまいました。
麻衣に懐かれてるリンの姿はすごく微笑ましいし、思わず笑っちゃう坊さん達の気持ちはよく分かります。
ナルに「おとなげない」って言われちゃったリンは、思いっきり災難でしたけどね。

とにかく、それがきっかけでケンジ君に憑かれた麻衣は姿を消してしまうのですが、子供達のかくれんぼを観察していた坊さんが、隠れている人間を探す時、子供達が自分達の目栓より上は眼中にないことに気付き、高い所を探そうってことに!!
ケンジ君の霊を気にしつつも、一人で寒いところにいる麻衣の身体を気遣う坊さんに萌え!!
麻衣を見つけた時も、いち早く自分のコートをかけてあげてたし、坊さん、優しいなぁ~。

結局、ケンジ君が隠れていたのは、普通、誰の目にもとまらないような教会のすごく高いところ。
隠れたはいいけど降りられなくなり、誰にも気付いてもらえないまま、雪の日になかなか自分を迎えに来てくれない父親を想いながら一人寂しく逝ってしまったんですね。
その父親も既に亡くなっており、ケンジ君をケンジ君の父親が迎えに来るシーンでは涙ぐんでしまいました。
幸せな気持ちで成仏できて良かったね、ケンジ君。

事件が解決し、ナルの許可も得て皆でクリスマスパーティが出来ることになって喜ぶ麻衣でしたが、今回はところどころで見られる坊さん→麻衣のシーンを夢中になって見ていたなぁ~。
今、ナル×麻衣より坊さん×麻衣が熱いです!!


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 17:36:10 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:27

2006年12月21日

ゴーストハント 第12話

「サイレント・クリスマス#1」

リンが子供に懐かれてる!!

クリスマスを楽しもうと飾り付けをしていた麻衣の元へ、同じく皆でわいわいしようとやってきた滝川・綾子・真砂子。
そこにジョンが仕事の依頼を持ち込み、さっさと仕事を片付けてジョンも交えてクリスマスパーティを開こうってことになったわけですが……。

今回は事情のある子供達を預かる教会で、昔、行方不明になった少年、ケンジの霊に子供達が憑依されるのですが、その頻度がどんどん高くなるので神父が心配して依頼したってものでした。
ケンジの霊は特に何か悪いことをするわけではないし、生前のケンジ自身も大人しい良い子だったようですが、成仏しない霊は悪霊に変わることもあるらしく、このままほうっておけないようですね。

麻衣達が協会にやってきた日はタナットという少年が憑依されていましたが、珍しくリンが懐かれまくっていました。
決して子供好きって感じではありませんが、リンも意外と面倒見が良いのかな。
ちゃんと(憑依された)タナットのお守りをして、なんか微笑ましいかも。
でも、ケンジを除霊しようとしたところ、今度は麻衣が憑依されてしまった様子。

今回、一番の萌えシーンは、滝川がつらそうな表情を見せる麻衣の頭をくしゃっとやったところ。
ナルも捨てがたいけど、滝川×麻衣もお似合いだと思う。


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 17:38:20 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:19

2006年12月14日

ゴーストハント 第11話

「公園の怪談!?」

憑依された真砂子が楽しすぎる!!

今回はギャグ回でした。
ある公園で、カップル限定で突然水が降ってくる事件。
一度、友達からの頼みで麻衣が頼んだ時には興味ナッシングと断ったナルが、真砂子から同じ依頼を受けると引き受けてしまう。
ナルと真砂子の仲を怪しみつつも、おなじみメンバー勢揃いで問題の公園で3組のカップルになって囮調査作戦実行。

ナルとカップルになったのは、やや強引ながらも真砂子だったわけですが、気を取り直してペアを組んでいた麻衣と坊さんの頭上にも水が振り、ナルと一緒に駆けつけた真砂子は地縛霊に取り憑かれることに!
これがまた、二股かけられた挙句、冷たく振られて自殺しようとしたものの、立て続けに失敗した挙句、予期せぬまぬけな事故で死亡。
その後、二股男をこらしめようとするも、霊感がまるでないのか、ちっとも気付いてもらえず、このままじゃ悔しいから自分が不幸な目にあった公園でいちゃつくカップルに嫌がらせしてやれ!と思った愉快な女性で、普段の真砂子とのギャップに笑わずにはいられなかったり。
結局、麻衣の提案で集まったメンバー達が協力し、地縛霊の子は無事、二股男をこらしめることに成功して成仏したんですけどね。

あと、今回さりげに坊さん×麻衣も良いかも♪と思いました。
坊さんって巫女とセットなイメージだったんだけど、どこまでも使えない巫女と違ってこっちは役に立つし、今回はナルが真砂子には甘いことに悶々となっている麻衣を気遣ってあげたりして好感度アップしたしなぁ~vv
これからはナルだけでなく、坊さんもチェックですね。


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 17:42:50 | ゴーストハント | コメント:4 | トラックバック:24

2006年12月07日

ゴーストハント 第10話

「放課後の呪者#4」

やっぱり犯人はお前か!!

今回で一ヶ月にわたる事件がついに解決。
ナルに言われたとおりヒトガタを処分して病室を訪ねたら、ナルは既に犯人に目星をつけており、笠井さんと産砂先生、滝川に依頼を持ってきた女の子を呼んで、「犯人はお前だ!」の時間がやってきました。

怪しい怪しいとは思っていましたが、やっぱり犯人は産砂先生でしたね。
でも、私が思っていた以上に産砂先生はキレた人で恐かった。
自分が疑われたら即座に今まで庇ってきた笠井さんを見捨てるし(←笠井さん、可哀想!!)、自分がやったことを全然大したことだと思ってなくて、被害の話をしててもにこにこ笑ってるし。
まあ、産砂先生がこうなったのにも理由があって、昔、やっぱりスプーン曲げが出来た産砂先生は、超能力にも浮き沈みがあって、ちょうどスプーン曲げが出来ない時期に取材があり、出来なければ叩かれることが分かっていたため、ただ一度、友達に教わったイカサマを使った時の写真をとられてバッシング。
このつらい経験が根本にあったようです。
でも、自分を追いやった記者は昔やっぱり呪いで交通事故に合わせているし、今回の事件に関してもいつ死人が出てもおかしくなかったわけで、ちゃんと罪の意識を持ってもらいたいもんです。
産砂先生を信じていた笠井さんにも、ちゃんと謝って欲しい。

そんなこんなで事件は解決したのですが、麻衣が潜在的な超能力者ってことも今回で明らかになりました。
今まで危険なことが起きるたび、やけに鋭い勘をはたらかせていた麻衣ですが、ナルがやったテストで4択1000回やって一度も当たらないって、ものすごい確率ですよ!!
あとは、ナルが陰陽師じゃないのなら何者なのか、これが早く知りたいですね。
次の事件で分かれば嬉しいんですけど。


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 09:41:55 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:20

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる