FC2ブログ
2006年11月30日

ゴーストハント 第9話

「放課後の呪者#3」

何でみんな産砂先生が怪しいって言い出さないかなぁ~!

階段から転落した真砂子が救急車で運ばれ、生徒からの新しい証言でヒトガタのターゲットが笠井の超能力を否定した者であることが明らかになり、ますます笠井犯人説が濃厚になったものの、ただ一人、笠井は犯人じゃないと思う麻衣。
ナルも麻衣の直感を信じてくれているようですが……。
今までも思ってたけど、どうして誰も笠井さんを庇い続けている産砂先生を疑わないかなぁ~。
産砂先生が超能力に詳しいことも、生徒の口から明らかになったのに!!

そして、ただ一人、笠井さんは犯人じゃない!と信じていた麻衣も、産砂先生に自分の気持ちを伝えた後、呪詛のターゲットに!!
今までは笠井否定派がターゲットだったのに、どういう基準で狙われるのか、ちょっと分からなくなってしまいました。

それはさておき、ナルですよ!!
陰陽師はナルではなく、助手の方って……じゃあ、ナルは何者なんだ!?
500円玉を使って麻衣を元気付けるべく手品(?)もしてくれましたが、ますますナルのことが気になってきた。
今回、リアルでもやけに優しい表情を麻衣に向けてくれてましたしね。

今まで同様、3話で事件解決かと思っていたら、解決どころかナルが倒れて今回は終わり。
多分、麻衣を助けようとして、一緒にマンホールから落ちた時のことが原因だと思うんだけど、大丈夫かなぁ~。


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 17:40:21 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:18

2006年11月22日

ゴーストハント 第8話

「FILE 3 放課後の呪者 #2」

やっぱ激しく笠井千秋を庇ってる女教師が怪しい!!

麻衣からナル達の情報を聞き出したり、真砂子が霊はいないと言ったこと、ナルが陰陽師であることを知り、思いのほか取り乱したりして、除霊メンバーの中では笠井さんが怪しいという意見が再び高まりました。
が!
笠井さんも多少は怪しいけど、笠井さんを吊るし上げてた女生徒達が笠井さんを抱き締める先生を見て「この二人、いつもウザイ」と言ったり、笠井さんが先生の姿を見た途端、先生に駆け寄りすがったりして精神的な弱さを見せたことから、私は断固、黒幕は先生を押します!!
きっとこの先生はレズで、笠井さんのことが好きなんですよ。
笠井さんをいじめた者に復讐しつつ、笠井さんをより孤立させ、自分だけのものにしようとしている。
そう考えるのが一番しっくりくるのですが、どうでしょうか?

それはともかく、怪奇現象がエスカレートする中、今回の怪奇現象が呪詛によるものではないかと気付いたナル。
皆で手分けして学校中探したら、案の定、呪詛で使われるヒトガタが、少なくとも呪いの席と事件のあった部室で見付かりました。
これで今回の事件の怪奇現象がヒトガタによるものだとはっきりしましたね。

でも、あとは犯人を探すのみってところで真砂子が何者かに襲われたらしく階段から転落事故?
笠井さんは笠井さんで、同時刻悲鳴をあげ、先生に抱きついていたし、いったい何が起こっているのでしょう?

順当に行けば、次回でこの事件は完結かな。
犯人が女教師で合ってますように。


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 22:07:42 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:22

2006年11月16日

ゴーストハント 第7話

「放課後の呪者#1」

すっかり使えないキャラとして認識されてる綾子って……。

ある机に座った生徒が次から次へと災難に合うという湯浅高校で起きている今回の事件。
タタリ、幽霊、超能力と多種に渡るわけですが、これらのおかしな事件が起こるようになったのは、超能力でスプーン曲げを行っていたがために先生たちからつるし上げをくらった笠井千秋が、先生たちに向かって「呪い殺してやる!」と言ってから。
でも、当の本人曰く、そんなのは捨てゼリフであって、本当にそんなことできるはずない、とのこと。
実際、スプーン曲げでそこまで神経質になる先生側も先生側ですね。
その時のことが原因で、笠井は化学室に引き篭るようになったようだし、これっていじめになるかも。

それはそれとして、今回の見どころ。
実はバンドが本業で、坊主は家の手伝いに過ぎませんでしたの滝川!!
ミュージシャン滝川、似合いすぎです(笑)。
スプーン曲げも出来ちゃう陰陽師、ナル。
すっかりナルや真砂子からも、使えない巫女として認識されてしまい、何かにつけ嫌味を言われちゃう綾子。
どこかのオレンジ程ではありませんが、綾子も結構つらい立場だなぁ~。
実際、本当に使えた試しがないから仕方ないんだけど。

麻衣がまたもや夢を見て今回は終わってしまいましたが、今回の事件、結局何が原因なんでしょう?
笠井をかばってる先生がなんとなく怪しく感じるんだけど、気にしすぎでしょうか?


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 17:37:15 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:23

2006年11月08日

ゴーストハント 第6話

「人形の家 #3」

人形(ヒトガタ)って役に立つ!!

前回で人形にガクブルしなきゃならないのは終わったので、今回は安心して見れました。
やっぱり人形の不気味な恐さに比べたら、人間の霊なんて可愛いもんですよ。

またしても霊に引きづられて井戸に落ちた麻衣は、夢を見ます。
内容は、トミコが胡散臭い親父に連れて行かれて死亡し、傷心のあまり母親が後追い自殺するというもの。
その後、またしても優しい笑顔のナルの夢を見るわけですが、こう何度も夢を見るってことは、麻衣も単なる妄想女ではなく、何らかの霊能力があると見て良いのでしょうか?
ついでに、ナルとも何かしら繋がってる?

一連の幽霊騒ぎの黒幕が母親の幽霊ってことが分かり、気合い入れて除霊することにしたナル達。
除霊が有無を言わさず霊を殺すことで、浄霊が霊を説得して成仏してもらうっていうの、今回初めて知りました。
無知ですみません。
ナルは自分が除霊するって言ってましたが、トミコのヒトガタを使った方法は、あれって浄霊ですよね?
事件はあっさり解決してしまいましたが、トミコを抱いて幸せな顔で母が成仏したシーンはほろりときました。

なにより、今回でナルが陰陽師だったことが分かり、興奮!!
陰陽師って素敵な響きだよなぁ~vv

ところで、坊さんが意外に役に立つことは前回から分かってきたのですが、巫女さんは相変わらず使えない。
浄霊するのに恐いから麻衣に側にいるよう頼むとか、それって本当にプロですか?


ゴーストハント 9

Posted at 12:57:24 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:28

2006年11月01日

ゴーストハント 第5話

「人形の家 #2」

ミニー、成仏してね。

オカルトで人形系の話が一番苦手な私としては、今回はかなり勘弁して欲しい内容でした。
ポルターガイストの犯人がミニーの可能性が高いということになって、いよいよ本格的に除霊しようってことになったのですが、喋ったり、火の中に投げ入れても燃えなかったり、池の中とか、どこからともなく現われたりと恐過ぎ!!
空こそ飛ばないけど、おっかないこと喋るし、もう、完全に呪われてますね。

自分の言うことをきかなかった礼美は命を狙われることになりましたが、池で溺れそうになったところでは麻衣が助けて一命を取り留めました。
可愛い礼美が死んでたら、本気で恨んでるところでしたよ、この呪い人形め!!

それはさておき、ナルが調べた情報によると、この家の持ち主の8歳前後の子供が、次から次へと病気や事故で死んでいるらしいです。
ミニーが喋り始めたのは、礼美達がこの家に引っ越してきてからということもあって、霊の正体はこの家の地縛霊ってことでまず間違いなさそう。

美少女霊媒師や大阪弁金髪少年エクソシストも助っ人にやってきて、ミニーはようやく燃えて灰になってくれました。
礼美達をホテルに避難させて改めて坊さんが除霊を始めると、いよいよ本格的に霊が!!
地縛霊の正体は、昔この家で子供を失った母親っぽい?

個人的な感想ですが、呪いの人形に比べると、人間の霊なんて大して恐くありませんね。
ミニーが暴走してる時はびびりまくりでしたが、人間の霊が出てきて落ち着きました。
来週でこの話は完結かな?


ゴーストハント 9

Posted at 22:10:18 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:24

2006年10月25日

ゴーストハント 第4話

「人形の家♯1」

礼美可愛いvv

ナルの事務所でバイトすることになった麻衣。
今回の依頼先でもポルターガイスト現象が起きるらしく、前回の事件で学習したことをふまえて自信満々に自分なりの考えを言ってましたが、相手にされてませんでした(爆)。
まあ、素人に毛が生えたくらいの人間の考えなんて、穴だらけが普通ですもんね。

てっきり前回で退場だと思ってた巫女さんと坊さんも、除霊のため今回の事件にも呼ばれてましたが、今のところ、今回もあまり役に立たず。
巫女さん、本当に除霊能力あるんでしょうか?
ナルも前回の事件でやったようなことを今回の依頼先でも試してみましたが、前回と同じ類いの事件ではないようです。

最初は継母とうまくいってないと思われる姪の礼美が疑われましたが、調査の結果、礼美の人形が怪しいことに気付いた麻衣達。
礼美が眠っている隙に人形を借りて実験をしてみたところ、何もしていないのにいきなり動き出した挙句、首がぽろっと……。
昔からオカルトに出てくる人形が苦手な私は、麻衣同様、「ぎゃあーっっ!!」って気分になりましたよ。
これでそのうち、人形が空飛んだり、噛みついてきたり、礼美に乗り移ったりしたら恐過ぎかも。

ところで、今回の事件も全3話なのかな?
だとしたら、人形のお祓いをして終わりってことにはならないだろうし、このあと、どんな怪奇現象が起こるのか楽しみです。
礼美ちゃん、ラブリーvv

あと、今回もナルの夢を見た麻衣。
これって、麻衣の願望とか妄想とかじゃなく、何か意味があるのかな?


ゴーストハント 9

Posted at 18:00:10 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:24

2006年10月18日

ゴーストハント 第3話

「FILE 1 悪霊がいっぱい!? #3」

霊の仕業じゃなかったよ!!

3話にまたがる事件もようやく終止符を打ちました。
3話もかけるほどの内容じゃなかった気もしますが、霊の仕業かそうじゃないか推理するので十分楽しませてもらったので、こーゆー引っ張りもたまには良いですね。

さて、ポルターガイスト現象で気絶した麻衣ですが、夢の中に笑顔で麻衣を労わる優しいナルが現われ、恋心をを自覚。
実際にはただの夢だったようですけど、ナル、顔が良いのは間違いないですからね。
恋多き乙女としては胸がどきゅんとしてしまっても仕方ないでしょう。

その後、行方不明だったナルが学校に現われ、今回の関係者全員を校長室に集め、暗示。
麻衣とジョンに旧校舎での実験の手伝いをさせました。
ナルって本当に人使い荒いよな。
麻衣も、面倒な人を好きになったもんです。

まあ、手伝いの甲斐あって、真相が明らかに!!
結論は、地盤沈下+念力+悪戯。
無自覚サイキックだった黒田さんが、自己顕示欲とストレスで無意識の内にポルターガイストを起こしていたようですね。
ちなみに、巫女さんを閉じ込めたり、ビデオの音声をなくしたりは黒田さんによる細工。
それでもまあ、本当のことを校長に言う必要もないので(←本当か!?)、黒田さんのことは黙って、霊は全員で除霊したことに。

これでナルとの契約も終わりと寂しい気持ちになっていた麻衣でしたが、数日後、ナルから自分の事務所にバイトに来ないかと勧誘が!!
今まで以上にこき使われて苦労しそうな気もするけど、良かったね、麻衣♪

本物の助手さんも気になるし、視聴継続します。


ゴーストハント 9

Posted at 20:47:15 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:25

2006年10月11日

ゴーストハント 第2話

「FILE 1 悪霊がいっぱい!? #2」

結局、霊の仕業なの!?

てっきり今回で旧校舎の事件が解決するかと思っていたら、またもや続きました!!

除霊のトップバッターは巫女、綾子。
自信たっぷりだったようですが、除霊は失敗。
ポルターガイスト現象がおこった挙句、その後、美少女霊媒師の真砂子も転落事故。
自称霊感少女・黒田さんが霊の仕業だとうるさく言うのは勿論、金髪ロンゲ破壊僧も霊の仕業だと主張し、今度は大阪弁童顔金髪少年エクソシストのジョンの除霊中、天井が落ちる事故。
次から次へと、大変です!!

その後、独自調査を行ったナルによると、一連の事件の原因は地盤沈下。
癇癪霊感少女黒田さんはともかく、これで解決かに思えたのですが、またもや超常現象が起こり、自己嫌悪のナルは行方をくらませてしまい、今度は本気になった滝川が除霊を行いましたが、またしてもポルターガイストが起こり、麻衣が靴箱の下敷きになって意識を失ったところで今回は終わり。

やっぱり旧校舎には霊がいるんでしょうかね。
ってか、これだけあからさまに怪奇現象が起こったら信じずにはいられませんが。

顔だけは良いナルに思わず顔を赤らめたり、被害とかなければ霊はいた方がロマンがあって嬉しいと語る麻衣と、自己嫌悪のナルが可愛かったです。

前回に引き続き、事件の結末が気になるので視聴続行。


ゴーストハント (1)

Posted at 20:28:02 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:23

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる