FC2ブログ
2007年02月07日

D.Gray-man 第18話

「リナリーの恋」

コムイ大暴走!!

今回は黒の教団のアイドルことコムイ最愛の妹リナリーにラッセルとの交際疑惑が持ち上がり(そう思ってるのはコムイだけ)、コムイの迷惑極まりない尾行活動の話。
ラッセルは子持ちだし、女好きって感じでもないし、一緒に買い物に出掛けたとはいえ、オチは最初から見えていたのですが、やっぱりコムイは面白い。

今回、コムイの一番の被害者は、やはりリナリーの命を狙っていた落ちぶれアクマですかね。
アクマがリナリーの命を狙うたび、ラッセルを抹殺しようとするコムイの妨害の餌食になり、何度も死にそうな目に!!
あれだけ普通じゃ考えられないような事態になっても、ちょっと変くらいにしか感じていないリナリーもある意味大物ですが……。

そして、二番目の被害者はアレン。
コムイの放ったタコがなかなか顔から取れなくなり、あんな恥ずかしい格好でコムイを追いかけなければならなかったアレンは本当にお気の毒。
かなりの羞恥プレイですよ。
やっとのことで取れたと思ったら、ひと回り小さなサイズのタコがまだあって、結局、最後の最後まで頭にタコをかぶってたままだったし。
その点、コムイの吹き矢の餌食となり、痺れて身体が動けなくなってしまったラビはまだマシかも。
あと、大暴走のコムイによって破壊されまくった町も可哀相。町の人もいい迷惑!
後始末を任された黒の騎士団メンバーも可哀相。

結局、おいしいとこどり出来たは、リナリーからプレゼントをもらったコムイだけですね。
リナリーがラッセルと出掛けたのは、リナリーがコムイへ、ラッセルが息子へ買おうと思っているプレゼント選びにそれぞれ付き合うため。
色恋とは無縁だったわけだし。

それにしても、リナリーは私服姿も可愛いなぁ~vv


D.Gray-man 01



D.Gray‐man (9)

Posted at 17:46:05 | D.Gray-man | コメント:0 | トラックバック:25

2007年01月31日

D.Gray-man 第17話

「剣士達の誇り」

神田が無事で良かった!!

今回で剣闘士の話は終了。
ビットリオに斬られ、身動きが取れなくなったところを止めを刺されそうになった神田ですが、神田を庇うため、アレンが攻撃を仕掛けて、ビットリオの攻撃対象がアレンに変更。
とはいえ、神田でさえ勝てなかったビットリオにアレンが叶うはずもなく、リナリーの攻撃もあっさり防がれてしまいました。
結局、皆のピンチを救ったのはクラウディアの鶴の一声。

しきり直しでアレンがビットリオを説得に行きピンチになった時、今度、助けに現われたのは神田。
「だからテメーは甘いんだ!」と相変わらず口は悪いですが格好良いですvv

最後は止まっていた時間が流れ出したビットリオとクラウディアのベタだけど切ない恋ってことでオチがつきました。

とはいえ、今回、一番面白かったのは次回予告。
「哀れなコムイに魂の救際を!」って何?
来週はシスコン前回のコムイが見られそうで楽しみです♪


D.Gray-man 01



D.Gray‐man (9)

Posted at 18:21:54 | D.Gray-man | コメント:0 | トラックバック:30

2007年01月24日

D.Gray-man 第16話

「千年の剣士」

か、神田がっっ(涙)!!

今回は、コムイからイノセンスの回収と、先に現地に向かったものの音信普通の神田の安否確認を頼まれたアレンとリナリーがローマに赴く話。
すっかり忘れてましたが、アレンとリナリーって修羅場ってから初めての顔合わせだったんですね。
無事、仲直り出来ましたが、リナリーが可愛くて可愛くてニヤニヤしてました。
「アレン君なんて嫌いよっ!」「何度でも助けてやるんだから!」とか切なそうな声で言われたら、そりゃあ胸きゅんしますよ。

ローマでは、大商人の娘が千年も戦い、勝ち続けていると言われている亡霊に攫われたとかで、商人と婚約者が賞金稼ぎを雇って娘を取り戻そうとしていましたが、ほんとにどいつもこいつも自分のことばかりでため息がでました。
商人は娘より自分の財産のほうが大切だし、婚約者も娘を取り戻したいのは財産目当てみたいだし、賞金稼ぎ達も自分のことが一番可愛く、リナリーに他の奴なんて助ける必要なんてない、俺をたすけろ!とか抜かすし。
そんな駄目人間達でも、守るのがエクソシストの役目。
アレン達が健気でした。

で、行方不明だった神田はというと、なんと今回の騒動の剣士と3日間やりあった挙句、いつの間にか剣士の姿がなくなって2日間休息のため眠り、ここぞという場面で登場。
イノセンスを発動することなく、純粋な剣技で剣士とやりあうわけですが……ちょっ、この剣士、致命傷とも思える傷が見る見るうちに塞がるって反則じゃないですか?
ってか、神田の身体に剣がめりこんでるっ!!
何、その大量出血!?

ここで神田が死んだらお話にならないので最悪な展開になる心配こそしてませんが、やっぱつらいです(涙)。


D.Gray-man 01



D.Gray‐man (9)

Posted at 12:13:17 | D.Gray-man | コメント:0 | トラックバック:30

2007年01月17日

D.Gray-man 第15話

「吹雪の果て」

オリジナル話完結!!

目覚めたリナリーとコムイ兄さんの兄妹愛にうるっとしつつ、アレンをおんぶするラビに萌えてたら、いきなりアレンお留守番でラビ&神田で任務遂行のため出掛ける展開へ。

一人お留守番を任されたアレンは、エルダからフレイが何故そこまで復活の葉に拘るのか、その理由を聞かされましたが、命を落とした弟も、エルダが止めたがために息子を助けられなかったフレイも可哀相ではありますが、フレイに顧みられることなくずっと罪悪感を抱き続けているエルダが何より切ない。

一方、巷で「復活の葉」と騒がれているイノセンスを探しあてたラビ&神田でしたが、漁夫の利狙いのアクマより、復活の葉に執着するフレイの方が問題というかなんというか、戦闘中に神田を羽交い絞めにしてイノセンスを奪おうとするフレイによって危機的状況になってしまいました。
「神田になんてことするんだ! もう少し状況をよく見ろ!」と、フレイにムカつきましたが、このおかげで主人公のアレンに活躍の場を与えられたので、それはそれで良いのかな?
 
その後、アレンがエルダのことを持ち出して、フレイが改心するのはお約束な展開ですね。
帰りの汽車でも眠っているアレンの顔にちゃっかり落書きしているラビに萌えた!!


D.Gray-man 01



D.Gray‐man (9)

Posted at 17:37:49 | D.Gray-man | コメント:2 | トラックバック:29

2007年01月10日

D.Gray-man 第14話

「復活の葉」

ED変更。
お茶目さんなラビ萌え♪


アレン・ラビ・神田の3人がパーティを組んで任務遂行中に、火事で亡くした息子のために「復活の葉」を探し求める親子と出会う話。
任務内容は、吹雪かと思えば熱風が吹くという異常気象の現象にイノセンスが関係しているか確かめるというもの。
ぶっちゃけた話、「復活の葉」がイノセンスってオチになる可能性が非常に高いんでしょうね。

今回は事件より何より、とにかく萌え優先。
「遊んで遊んで~」なロード嬢も可愛かったのですが、やっぱりラビでしょう。
神田のことを気安く「ユウ」って下の名前で呼んで怒られたり、移動中、ひたすら喋り続けてアレンの眠りを妨げたり、やっとアレンが眠ったと思ったら今度は顔を落書きしたり、神田の髪を三つ編みにしたり、極めつけは「俺ら、遭難したら抱き合って温め合うしかねーもんな!」と爆弾発言!!
ぜひ遭難して、ラビ×アレンを見せてください!!
スキーの出来ないアレンも可愛かったです。

今回は良いところで神田の助太刀があったものの、傷付いたアレンが気絶してしまったところで終わり。
次回は神田&アレンとか、ラビ&神田の絡みももっと見たいです。


D.Gray-man 01



D.Gray‐man (9)

Posted at 17:37:35 | D.Gray-man | コメント:2 | トラックバック:30

2006年12月27日

D.Gray-man 第13話

「団服と共に」

またしてももやし呼ばわりかよっっ!!

前回までの戦い、ロードは楽しくて満足しているようですが、リナリーは眠り姫状態だし、アレンは身体だけでなく心にまで深い傷を負ってしまったようです。
眠っているリナリーがこれまた可愛いのですが、それはともかく。
コムイとブックマンから治療を受けても、アレンの左眼は完治せず、アレンは一時的にアクマ探知が出来ない状態に。

今回はラビがいっぱい喋ってくれて萌えました。
リナリーや神田も良いのですが、ラビ良いですね、ラビ!!
飄々とした態度が可愛いし、声もすごく合ってるし、早くもお気に入りキャラですよvv
神田に倣って、さらっとアレンのこともやし呼ばわりするところには笑った。

今迄、左眼のアクマ探知能力に頼ってきたアレンは生まれて初めていつ襲ってくるかもしれないアクマの恐怖を味わうことになりましたが、ラビや他のエクソシスト達はアレンみたいな力がないから、まわりの人間すべてアクマかもしれないと疑ってかかりながら生きてきたんですね。
目立つエクソシストの格好は、見えない敵を自ら囮となって自分の前に引っ張り出すためのもの。
今回のことで、アレンも昔、師匠から聞いた言葉の意味が分かったようです。

次回はアレン・神田・ラビの三人が一緒らしいので、これまた楽しみvv


D.Gray-man 01



D.Gray-man Vol.9



D.Gray-man コミックカレンダー2007

Posted at 17:36:57 | D.Gray-man | コメント:4 | トラックバック:27

2006年12月20日

D.Gray-man 第12話

「そして街に雪が降り・・・」

ラビ登場!!

今回でミランダ編も終わり。
ミランダはやっぱりイノセンス適合者だったようで、ミランダの力によってミランダの側に寄れば傷が回復することに気付いたアレンは、アクマとの戦闘中、一人ずつ短時間戦闘から抜け出して傷を回復する戦法を取ることに。
それに気付いたロードは、アクマに自爆命令を出してアレンを精神的に揺さぶりをかけて気を逸らした隙に、もう一人のアクマでミランダを襲おうとしたわけですが、結局、誰一人犠牲者が出なくて良かった×2。
間に合わないのを承知でアクマの自爆を止めようと飛び出すアレンを止め、それを咎めるアレンに「仲間だからに決まってるでしょ!」と平手打ちのリナリーLOVE!
ロードは結局、今回の戦い、アレン達相手に遊んでるだけの感じで、あっさり引いてくれました。

戦い終わって気がつくとミランダの部屋にいたアレン達でしたが、ミランダの様子がおかしいと思えば、どうやらミランダが力を使うのをやめると、巻き戻った時間が戻り、再びアレンやリナリーは傷だらけになるらしい。
二人の為に必死に耐えようとするミランダも、傷は時間がたてば治るものといって、ミランダに力を止めるようにいうアレンも良かった。
傷だらけになったアレンはまたもやコムイの犠牲になりかけるし、リナリーも回復にしばらく時間がかかるようだけど、二人が今、生きてここにいるのはミランダのおかげです。

新キャラ、ラビもちょっぴり登場しましたが、かなり私の好みっぽく、これからの活躍が楽しみ。
ミランダは今回の事件がきっかけでこれまで住んでいた街を離れてエクソシストになることに!!
晴れやかな笑顔が眩しかったですvv


D.Gray-man 01



D.Gray-man Vol.9



D.Gray-man コミックカレンダー2007

Posted at 17:38:38 | D.Gray-man | コメント:0 | トラックバック:28

2006年12月13日

D.Gray-man 第11話

「ミランダ・ロットーの思い」

ミランダ覚醒!!

ロードに捕らわれたアレン、リナリー、ミランダ。
お人形みたいになっているリナリーがめちゃんこ可愛かったのはとりあえず置いといて、ロードは自分が特別な存在である「ノア一族」ということにすごく優越感を抱いているようですね。
アクマの仲間だけど人間で、でも、その能力は人間離れしていて、アレンは防戦一方。
磔にされたアレンがやけにエロかったです。

アレンがロードにボロボロにされるのを脅える一方だったミランダですが、アレンが傷付いた身体でミランダを庇い、倒れたことでイノセントが発動。
ミランダはやっぱり髪をひっつめてるより、おろしたほうが可愛いですね。
ミランダの時間を巻き戻す力のおかげで、アレンの傷も癒えたし、結果、リナリーも助けることができて、アレンとリナリーから「ありがとう」と言われたシーンはじ~んとしてしまいました。
ってかミランダ。
できないのに諦めないことをみっともないって言ってましたが、それって格好良いことだと私は思いますよ。

冬コミカタログを真剣にチェックしつつアニメを流していたので、こまかいところまで観られておらず、感想はいつもより短めですがお許しを。


D.Gray-man 01



D.Gray-man Vol.9



D.Gray-man コミックカレンダー2007

Posted at 17:38:05 | D.Gray-man | コメント:0 | トラックバック:26

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる