FC2ブログ
2007年05月23日

エル・カザド 第8話

「嘘つく女」

L・A、懲りてねぇーっ!!

リカルドにやられて生死を心配されたL・Aですが、ローゼンバーグからお仕置きを受けながらエリスに欲情しまくりで、更にキモさアップ!!
彼の変態っぷりはとどまるところを知らず、安心しました(笑)。

今回のメインはエリスがマフィアに浚われる話だったのですが、初っ端のL・Aのはじけっぷりの前に霞んでいた感じ。
ナディにいたっては、エリスの異能力で体内から弾丸を摘出してもらって事なきを得たものの、流れ弾にあたるは、サンチェスに浚われたエリスを助けるためタコスの店員として歌付きコスまでしてキャンデラ一家の屋敷に忍び込もうとして、色気がないとまで言われて酷い扱い。
極めつけは、エリスを死んだ娘と思い込んでいたエンリケのために、エンリケの最期に娘の振りをしたエリスが嘘は悪いことなのに……と悔やんでいたところを、良い嘘もあると告げてしんみりしたあとでタコスの歌を歌い始めて「その歌嫌い」と言われて雰囲気台無し。
まあ、私もタコスの歌、あんまり好きじゃないですけどね。

でも、口には出さなくてもエンリケがサンチェスがずっと昔に贈った髑髏のアクセを持ってて、サンチェスのことを家族のように思っていたことが分かったシーンは素直にじ~んとしました。

光の行方 savage genius

romanesque FictionJunction YUUKA

Posted at 17:38:39 | エル・カザド | コメント:2 | トラックバック:27

2007年05月16日

エル・カザド 第7話

「働く男」

変態にはお仕置きが必要らしい!!

今回は久々に贅沢してホテルに泊まったナディ&エリスがリカルドの帰りを待つリリオと出会い、その間、リカルドがL・Aとやりあう話。

ナディ側ではとにかくリリオに癒されました。
ナディからもらったチョコレート、ナディと一緒に食べたかったからって食べずに持ってたなんて可愛過ぎ!!
エリスの天然っぷりも相変わらずで、エリス&リリオの天然コンビに随分微笑ましい気持ちにさせてもらいました。

その反面、L・Aの変態っぷりは今回も強烈。
エリスの寝込みを襲った時、まさかエリスの髪を無断で一房切って持ち帰り、お守りにしているとは!!
しかも、一方的にその日を記念日にしているし、どう考えてもローゼンバークはL・Aの教育を間違ってますね。
それはローゼンバーク自身も分かっているようで、ついにこの変態がお仕置きされる日がやってきました。

L・AVSリカルド。
渋いおじさんは素敵ですが、変態の方が強烈な個性があるのでてっきりL・Aが勝つと思ってましたが、勝ったのはリカルド。
L・Aのあれは死んだんじゃなくて、気絶してるだけですよね?
でも、あれくらいでL・Aの変態っぷりが改善されるとは思わないのですが、どうなんでしょうか。

光の行方 savage genius

romanesque FictionJunction YUUKA

Posted at 09:01:56 | エル・カザド | コメント:3 | トラックバック:31

2007年05月09日

エル・カザド 第6話

「恋する男」

ナディ、あんなのに騙されてちゃ駄目だろ!!

今回は、ナディが昔騙された詐欺男と再会する話。
ベタベタの恋愛小説を読んで「恋の炎は何度くらい?」と興味津々のエリスに「恋なんて所詮ゲーム」と冷めた言葉を返していたナディでしたが、ナディが恋に対してクールなのは昔、好きになった男に騙されたからでした。
困っていると思って援助してあげたお金で他の女にプレゼントを贈っている現場を目撃したら、そりゃ、男なんてって思うよな。
でも、明らかにお金を騙し取るのが目的と思われる口車にまんまとのせられるナディもお馬鹿だと思うよ。

で、その男と再会するわけですが、もう騙されないぞと思いつつ、やっぱり気になって会いに行ってまたしても騙されるあたり、ナディのことが本気で心配になってきた。
一度ならず二度までもナディの好意を踏みにじったミゲルの厚顔無恥っぷりも相当なもんだけど。
でも、ミゲルって駄目男過ぎてあまり憎めないキャラなので、最後、死んでしまったのはなんか可哀相だったかな。
せっかく助けたと思ったのに、時既に遅しって、ナディが切ない。

そして、今回もストーカーっぷり絶好調のL・A!!
ついにナディの留守に部屋に忍び込んで、眠っているエリスにキスまでしやがりました!!
恋する男と言えば聞こえはいいけど、これって明らかに犯罪ですよ(笑)。

光の行方 savage genius

romanesque FictionJunction YUUKA

Posted at 17:41:57 | エル・カザド | コメント:0 | トラックバック:24

2007年05月02日

エル・カザド 第5話

「着る女」

街に憧れてたとはいえ、犯罪禁止!!

今回はジープを修理するため立ち寄った山間の村での話。
街に憧れる少女・リタが一番存在感ありました。

住む場所や仕事のあてもないのに行けばなんとかなると言って自分も街に連れて行ってとナディに頼むも断られ、せめて街の服が欲しいと行商人のホセのところからちょろまかそうとして、逆に取引を持ち込まれ、エリス強奪に荷担。
ナディの身動きを封じるために部屋にガソリンをバラまきました!!
田舎娘が都会に憧れるのは麻疹みたいなもので、リタの気持ちも分からないでもないけど、流石に犯罪はマズイでしょう。
しかも、事が終わった後もまったく反省した様子もないし。

にしても、エリスって宙に浮くことまで出来たんですね!!
魔女の力ってすごい!!
で、「丸見え」の服っていったいどんなだ?
ちょっとくらい丸見えの服を来たエリスを見せてもらいたかったです。

そして、ちょっとだけ登場したL・Aは今回もウキウキストーカー行為。
「もう二度と君から目を離さないからね」って恐過ぎる!!

光の行方 savage genius

romanesque FictionJunction YUUKA

Posted at 17:42:13 | エル・カザド | コメント:0 | トラックバック:25

2007年04月25日

エル・カザド 第4話

「狙う女」

エリスは人の手で作られた。

それが今回一番重要なことですね。
再び追って来たオカマコンビを、シスター達の協力で撃退してましたが、そっちの話はイマイチ。
ナディは頑張ってましたけど、エリスは寝てばかりでした。
また、ハァハァが見られたので良いですけど♪

さて、エリスについての謎ですが、マクスウェルの悪魔と呼ばれるかつて魔女が使ったとされる魔法を、遺伝子工学で復活させたのがエリスの力。
その計画の名はリヴァイアサンと言い、エリスが殺したとされる博士は、ずっとエリスを観察していた人間のようです。
回想を見る限りはそんなに悪い人には見えないし、エリスも彼を嫌っているようには見えなかったのですが、本当にエリスは博士を殺したんでしょうかね?

ローゼンバーグがジョディの動きを知りながら泳がしていること、ジョディがエリスにナディをつけたのは、その意外性でローゼンバーグの計画を壊すのが目的ということも判明。

オカマコンビは今回乗った車を炎上させられてましたが、ここで幕引きをするには惜しいキャラ。
復活を願います。

光の行方 savage genius

romanesque FictionJunction YUUKA

Posted at 18:08:22 | エル・カザド | コメント:2 | トラックバック:23

2007年04月18日

エル・カザド 第3話

「降られた女」

L・A、ストーカー宣言!!

今回は空き小屋で雨宿りするナディとエリスを追って、オカマコンビが再登場する話。
……だったのですが、L・Aに邪魔されて結局エリス達には会えずじまいだったし、彼らがやった意味あることって、自分達が知らない間にL・Aを車のトランクに入れてエリスの近くへ運ばされていたことだけ。
なんか不憫ですね。
でも、また登場しそうな予感。

それはさておき、エリスは今回も可愛かった。
純粋無垢、というよりは、不思議ちゃんなイメージが強いけど、ナディにも随分打ち解けたみたいで、笑顔が増えて良い感じvv
エリスが自分の力を変に思わないのかとナディに訊いたシーンで、ナディがそんなことはない。嫌な見方をする者もいれば、そうじゃない者もいる。だから嫌な方を気にするのをやめるのが世の中を渡っていくコツって言ったシーンはなんか良かった。
この二人、うまくやっていけそうです。

だがしかし!
L・Aは思っていた以上にキモキャラの予感。
今回はエリスに「今までもこれからも僕は君のストーカーさ!!(←こんなセリフはありません)」と宣言するためだけにやってきてるし、粘着質っぽいところがなんともキモい。
でも、そんなL・Aの心を作ったのはローゼンバーグ室長ってことで、彼は他にもいろいろ暗躍しているようだしローゼンバーグの動きも要チェックって感じですね。

光の行方 savage genius

romanesque FictionJunction YUUKA

Posted at 17:40:20 | エル・カザド | コメント:0 | トラックバック:36

2007年04月10日

エル・カザド 第2話

「待つ女」

この美形ストーカー、かなりヤバイ!?

南の地を目指す途中で立ち寄ったダイナーで機材を壊し、働いて弁償することになったナディ。
(エリスも自主的に店の手伝いをしてましたが、すごく楽しそうで可愛かったvv)
店主フリーダは、ナディが賞金稼ぎであることを知ってナディに対しきつい態度を取るようになりましたが、それはフリーダ自身の過去に関係してました。
賞金稼ぎっていうのは場合によっては人殺しもするし、フリーダは昔、自分の娘に「人殺し!」と言われて家を出て行かれたのが心の傷になっていたみたいですね。

エリスを追う賞金稼ぎがエリスを攫っていこうとするのを止めるために銃をかまえたフリーダの脳裏に、娘の「人殺し」というセリフが過ぎった時は、正直、撃つのをためらって娘と再会する前に賞金稼ぎの反撃にあって死んじゃうんじゃないかと心配しましたが、無事、娘と再会できたことは素直に良かったと思いました。
フリーダと娘を仲直りさせるために、エリスを狙っていた賞金首を自分が撃ったことにしたナディも良い子です。

と、それはまあともかくとして、今回、エリスに執着しているらしい、銀髪金目美形キャラ登場。
宮野真守さんが声をあてており、見た目はすっごい好み。
なのですが、中身はかなり危ない人でした。
遠くからこっそりエリスを盗み見るストーカー行為くらいはともかくとして、あの、ハァハァは何!?
エリスも一緒に喘ぎ出すし、意味もなくエロいんですけど!!
エリスのハァハァは萌えたけど、L・Aのは恐ェーっ!!

今回一番萌えたのはリリオ。
リカルドと共にナディと初顔合わせしてましたが、上目遣いヤバイ!!
私もチョコレートで餌付けしたい。

今後の視聴ですが、原作のあるDグレの視聴を中断することで、もう少し様子見したいと思います。
でも、じゃんじゃん視聴アニメ切ってかないと、ゲームプレイする時間がないんだよな。
新作アニメが多過ぎて、私の中の優先順位はゲーム>アニメなのに、現在は完全にアニメ>>>ゲーム生活になってます。
これじゃ一向に積みゲーが崩せない(汗)。

光の行方 savage genius

romanesque FictionJunction YUUKA

Posted at 21:54:00 | エル・カザド | コメント:0 | トラックバック:40

2007年04月03日

エル・カザド 第1話

「逃げる女」

春の新作第2弾!!


「NOIR」とか「MADLAX」がわりと好きだった者としてはチェックしとかなきゃなぁ~と思って見てみました。
今回は賞金稼ぎの少女・ナディが、賞金首になっている少女・エリスを見つけたものの、他の賞金稼ぎからエリスを守っているうちにエリスと一緒にいたお婆さんにエリスのことを託され、なりゆきでエリスの目指す南の地へ一緒に旅立つって話。
ちなみに、ナディにエリスを託したお婆さんは、早くも他の賞金稼ぎによって殺されてしまったので、二人がこの土地に戻ってくることはもうないのかな?

物理学者ハインツ殺害の容疑者として手配されているエリスですが、裏社会で巨額の懸賞金がかけられており、ただの殺人犯ではない様子。
今回も特殊な能力の一端を垣間見せてくれましたし、なんだかややこしいバックグラウンドがありそうです。

とりあえず、第1話での萌えキャラはエリスとリリオ。
エリスは表情乏しいし無愛想だしちょっと変わってるんだけど、心根は優しくて良い子みたいで可愛いvv
ダンディな賞金稼ぎ・リカルドの連れ子・リリオは、ロリ好きにはたまりませんvv

物語が動き出すのはこれからって感じだし、視聴続行です。

光の行方 savage genius

romanesque FictionJunction YUUKA

Posted at 08:56:58 | エル・カザド | コメント:0 | トラックバック:47

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる