FC2ブログ
2007年05月25日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第8話

「矜持」

今度はイギリス。

今回は、真名を守るために今からでも!!ってことで慎吾が嘔吐して倒れるほど訓練に励んでいる中、真名が共鳴感応でイギリスの搭乗者達を見る話。

イギリスコンビは没落貴族の娘シンシアと、犯罪者ダニエル。
誇り高いシンシアは、自分のパートナーが犯罪者ということでダニエルを蔑視していましたが、ダニエルは本当に犯罪をおかしたわけではなく、正しい事を言って主人を諌めたことが原因で、主人に犯罪者の濡れ衣を着せられ妻まで殺された過去を持つ男でした。
とはいえ、ダニエルは自分のことをベラベラ喋る男ではないので、シンシアに誤解されたまま。
そんな時、自国の国民のテロ活動で二人揃って殺されそうになりましたが、身を挺してシンシアを庇い、シンシアが尊敬していた亡き父と同じ言葉、ノブレスオブリッジを口にするダニエルに、シンシアの心に変化が!!
和解して、いざこれから真の意味で共に戦えることになったわけですが、フランスのギガンティックに敗北。
紳士なダニエルがすごく好きになっていただけに、残念でなりません!!
真名も感情移入したところでこんな結末を見せつけられて、つらいだろうな。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1


United Forcs 栗林みな実

TSUBASA 瀬名

Posted at 17:38:49 | 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ | コメント:0 | トラックバック:6

2007年05月18日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第7話

「閃光」

エジプトVSギリシア!!

今回は、慎吾と真名がエジプトのネフティスIXの搭乗者達に共鳴感応する話。
エジプトの搭乗者達も前回のギリシアの搭乗者同様人間関係がうまくいっていませんでしたが、今回は貧民の出のイーサーが一方的に役人の娘のマリアムをひがんで八つ当たってる感じ。
マリアム自身は聖母のように、ただ目の前の人々を守るために自分の出来ることをしようと懸命に生きる人でした。

最初は二人の仲がぎくしゃくしているためか適合率が上がらず、一方的にやられるネフティスIXでしたが、戦闘中、逃げ遅れた貧民の子供達を心配するマリアムを見てイーサーが彼女を認め、自分の非に気付いたことから適合率が上がり、必殺技でケイロン5世を打ち破ることに成功。

エジプト側だけ見た慎吾は、最終的にイーサーとマリアムがうまくいって良かったって感想を抱いたようですが、先にギリシア側に共鳴感応していた真名は、ギリシアの搭乗者2名が今回の戦闘で命を落としたことに胸を痛めていましたね。
戦う相手のことを知ることで戦闘中にためらいも生まれるだろうし、それを覚悟した上で戦わなきゃいけないんだろうけど、やっぱり共鳴感応って危険かも。
特に精神的にまだ未熟な時期は……。

それでも、なんだかんだで慎吾と真名の信頼関係も強くなっているようだし、一歩前進って思っていいのかな。
次回も他国同士の戦闘を見ることになりそうです。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1


United Forcs 栗林みな実

TSUBASA 瀬名

Posted at 17:44:01 | 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ | コメント:0 | トラックバック:4

2007年05月11日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第6話

「運命」

盗聴盗撮マンセー!!

今回は共鳴感応システムによって真名の精神だけギリシャに飛び、搭乗者達を垣間見る話。
どんなシステムかと思っていた共鳴感応システムですが、要はスパイ活動するための兵器だったんですね。
言語は自動で日本語変換されるし、心の中までのぞけるし、プライバシーの概念とかどうなってるんだろう。
でも、ギリシャの搭乗者達、一人の女性に恋するライバル同士で仲は悪いけど、戦闘の時には息の合うなかなか良いコンビでした。
彼らの意中の女性には他に想う男がいて、もし彼女が自分達以外の相手にさらわれたらどうする?って質問に、彼女と、彼女に想われた幸せ者のいるギリシャを守るために戦う!とか、格好良い。

一方、真名が共鳴感応システムに意識を奪われてから10分も経たないのに慌てまくりの慎吾。
彼の部屋がいつも盗聴・盗撮されていて、真名のことを想って恥ずかしいセリフを言って一人で悶えてる姿をばっちり見られていたことが判明。
まだ男の慎吾だからマシですけど(それでも十分犯罪だと思います!!)、これ、真名や走影に対してもやっていたとしたらとんでもないんですけど!!


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1


United Forcs 栗林みな実

TSUBASA 瀬名

Posted at 17:38:43 | 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ | コメント:0 | トラックバック:10

2007年05月04日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第5話

「信頼」

ピクニックでドンパチ!?

前回、ユーノワVIIIの「アルゴスの百目」にやられたことがトラウマになっている真名と、自分の適合率の低さが真名の負担になっていることを申し訳なく感じ、訓練に励む慎吾。
そんな慎吾達を優しく見守り、しっかり頼りになる存在となっている雲儀&走影夫妻。
うっちーこと天野主任は「共鳴感応システム」の開発を急ピッチで進めていました。

そんな中、「協調性訓練」という名目で慎吾・真名・雲儀・走影は嬉し楽しいピクニックに行くことになったのですが、料理が苦手なのか、ムキになって野菜を切る真名が可愛かったvv
走影は人妻だけあって、流石、料理もそつなくこなしますね。
で、慎吾はというと、写真撮りすぎだ!! でも、恥らう真名の姿とか見れたので良かったのですけど。

実際は、ピクニックというのは敵をおびき寄せるための罠で、慎吾以外のメンバーは始めからそのことを知っており、特務である政府直属組織「ニンジャ」によって敵を倒すことが目的だったんですけどね。
ってか、真名もニンジャの一員だったとは!!
真名がニンジャの頃守っていた重要人物っていうのが、真名の好きだった人なのかな?

その後、うっちーにより共鳴感応システムが完成して、真名がスサノオとテストすることになりましたが、そこでスサノオ=慎吾?と理解し、ふっきれた様子。
自分から模擬戦の相手としてユーノワを指名するほどになって良かった。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1


United Forcs 栗林みな実

TSUBASA 瀬名

Posted at 09:43:04 | 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ | コメント:0 | トラックバック:13

2007年04月27日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第4話

「眩惑」

真名の悲鳴が響き渡る!!

ロシアからの宣戦布告を受けて出撃した慎吾&真名の乗るスサノオ。
飛行能力を持つロシアのギガンティック・ユーノワVIIIに対して、飛行能力はおろか遠距離攻撃もほとんど持たないスサノオは最初から不利なのですが、それに加えて搭乗者の精神の直接攻撃をしかける『アルゴスの百目』によって、適合率が高かった真名絶叫。
あっという間に戦いにならない状況になってしまいました。
真名の悲鳴にドキドキしてしまった私は、かなり腐ってますね(笑)。

慎吾は適合率を抑えていたから大丈夫でしたが、適合率によって強さの変わるギガンティックでの戦いにおいて、ユーノワのこの能力って反則的に強くないですか!?
今回は慎吾が適合率を限界まであげたことで、相手のパイロットもそれに共鳴し、ユーノワ側から引いてくれましたが、次に戦う時には更に強敵になっていそう。

ところで、適合率の限界は83.5と慎吾にアドバイスした大海指令ですが、その兄は元パイロットで、適合率を限界以上に上げたことで精神を食われて死亡したようで、それがまだ心の傷となっているようです。
そして真名。
意識が朦朧としている状態で慎吾を別の男と勘違いして抱き着いてましたが、どう考えてもこっちが真名の本命です。
慎吾の恋は実るのかな?

United Forcs 栗林みな実

TSUBASA 瀬名

Posted at 17:54:46 | 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ | コメント:0 | トラックバック:13

2007年04月20日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話

「摩擦」

恐ろしい遺跡もあったもんだ……。

今回は、雲儀と走影と共にプラクティカルベースのサポート要員となったものの、慎吾や真名、うっちぃといった子供が戦いに関っていることで複雑な気持ちを抱えていた中央国軍部スタッフが走影に亡首席の言葉をもって諭され、プラクティカルベースのスタッフと和解する傍ら、真名によってギガンティックの歴史が明らかになる話でした。

過去、自分の意思を持ち、謎の力を持つ遺跡が次々と発掘。
その遺跡がギガンティックの頭部に埋め込まれているそうですが、遺跡の意思に従い、鎧と戦う力を与えなかった国は滅ぼされたとのこと。
遺跡の意思を汲み取ることが出来るのがトランスレーターで、パイロットもトランスレーターを通じて結局は遺跡が選ぶってわけだから、人間がギガンティックを利用しているというよりは、何から何まで遺跡に意のまま従っているとしか思えません。
この遺跡って、結局、何なんでしょうね?

今回は雲儀&走影夫妻が良かったです。
敬愛する義父・中央国首席の言葉に従って日本に協力することになったのですが、二人ともとても協力的で好意的で、好感度大。
でも、あくまでサポートで、実際の戦闘になると、おそらく慎吾達だけで戦わなくちゃいけないんですよね。
早速、ロシアが日本に宣戦布告してきましたが、次回はどんな戦いになるのかな?

United Forcs 栗林みな実

TSUBASA 瀬名

Posted at 21:47:53 | 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ | コメント:0 | トラックバック:17

2007年04月12日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第2話

「戦闘」

決闘再開!!

スサノヲ十式のパイロットとしてプラクティカルベースに迎え入れられた慎吾でしたが、慎吾にとってギガンティックはゲームにしか過ぎず、いきなりあんたがパイロットだから戦えとか言われても、パイロットに選ばれたせいで命を狙われたばかりじゃ、「嫌だよ、そんなの!!」と思っても無理ありませんよね。
熱血ヒーローならともかく、当然の反応だとは思います。
慎吾に戦いを強制しなかった大海司令官は好印象。
でも、慎吾のほかに、スサノオでまともに戦えるだけの能力を有した者がいないのもまた確かなことで、一人で出撃しなくてはならなくなったトランスレータの真名には大いに同情しました。

さて、中央国の玄武神三号との再戦。
玄武神三号の搭乗者は夫婦でしたが、パイロットの雲儀もトランスレータの走影もなかなか好感の持てるタイプ。
特に走影は美人で好きかも。
ただ、孤独な戦いを強いられ苦戦している真名を見ていると、「早く助けに行けよ、慎吾!!」と思わずにはいられなくて、慎吾が自分の意思でスサノオに乗ることを決めたときにはほっとしました。
相手の機体の一部を完全に自分の機体の一部にしてしまうスサノオ(慎吾?)の力は反則だと思いますが、勝てて良かった。
しかも、負けた国は勝った国に協力するのが暗黙の了解事項なのかな?
どうやら雲儀達も日本共和国の仲間になるっぽい。

ここまでの戦いは比較的楽勝でしたが、今後、強敵が現われるようになるともっと面白くなるだろうなってことで、視聴継続したいと思います。

United Forcs 栗林みな実

TSUBASA 瀬名

Posted at 20:00:21 | 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ | コメント:0 | トラックバック:24

2007年04月05日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話

「覚醒」

春の新作第8弾!!

主人公は思ったことをすぐ口に出してあたふたするような、一見頼りない印象だけど、燃え系のロボアニメ、なのかな。
世界各国で開発された巨大ロボ・ギガンティックによる決闘で、全地球の覇権を争う話のようです。

主人公である慎吾が田舎から東京郊外にやってきたその日、中央国のギガンディックが突如日本に宣戦布告して、ポニテの可愛い子ちゃん神代真名がスサノオ(ギガンティック)で応戦しようとするも、一方的にやられることに。
このギガンティック、搭乗者と神経が繋がってるみたいで、ロボがやられると中の人までダメージを受けるみたいですね。
スサノオの腕がもがれると、真名まで腕から血を流してて痛そうでした。
しかも、中央国のギガンティックの顔がやけにリアルでキモい。

どうやら慎吾はスサノオに選ばれたパイロットらしくて、本人はそれと知らないものの、関係者は周知済み。
中央国のギガンティックと交戦中に慎吾がスサノオに導かれるまま搭乗することになるのですが、あっという間に相手の腕をもぎとり自分の腕にして形勢逆転し、敵を撤退に追い込むシーンは格好良かったです。

思ってたより面白そうだったので次回も見てみます。

United Forcs 栗林みな実

TSUBASA 瀬名

Posted at 22:56:59 | 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ | コメント:0 | トラックバック:27

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる