FC2ブログ
2007年05月07日

sola 第5話

「フリソソグヒカリ」

辻堂と繭子の関係が気になる!!

今回はついに依人の家まで辻堂が茉莉を襲いに来る話。
話し合いで解決しようとする繭子に対し、いつも茉莉に対して攻撃的だった辻堂でしたが、繭子のために茉莉の命が必要なことが、今回、辻堂の口から明らかになりました。
辻堂の17年前の回想で惨劇シーンらしきものがありましたが、もしかして、あの倒れている女の子が繭子?
辻堂と繭子の関係も気になるし、繭子が何を望んでいるかも気になる。

一方、依人の留守中に、蒼乃からのお使いを頼まれたこよりと初顔合わせした後、辻堂に襲われた茉莉。
昼間なのに次から次へとカーテンを開けられ、追い詰められる姿がやたらとエロかったです。
一時は反撃をし、逆に辻堂を倒すかに見えましたが、我に返って外に飛び出し、再び追い詰められましたが、依人と真名の登場で無事生き延びることが出来て良かったです。

そして、蒼乃。
こよりから茉莉の話を聞いてショックを受けてましたが、ただ単に自分の知らないところで依人が家に女の子をあげていることにショックを受けたのか、実は茉莉の存在を知っていて、だからこそ茉莉が依人の側にいることにショックを受けたのか、どっちかってことも気になるところ。
どっちにしろ、これから本格的に三角関係になりそうで楽しみです♪


sola color.I (初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 17:38:41 | sola | コメント:0 | トラックバック:30

2007年04月29日

sola 第4話

「ネガイフタリ」

こんな趣味の悪い人形屋があるとはっ!?

今回は退院の決まったこよりがそのことを蒼乃に告げる話。
蒼乃がいっぱい出てきて嬉しかったですvv

蒼乃とこよりの出会いですが、入院してすぐ、眠れないで病院の廊下を歩いていたこよりが、自販機前のソファーに座っている蒼乃に声をかけたのがきっかけでしたね。
眠れないのは寂しいから。
そんな共通の思いが二人を親しくさせたようです。
でも、こよりは蒼乃のことを友達と思っているけど、蒼乃が自分のことをどう思っているかまではこよりは分からず、また、蒼乃が自分同様寂しさを抱えた人間だと知っていることからなかなか退院の話を打ち明けることが出来なかったわけですが、最後、ちゃんと伝えられて良かったです。
退院しても、また真名や依人と一緒に蒼乃に会いに来ることは出来ますしね。

一方、今回も依人が大好きなことを垣間見せてくれた蒼乃がラブリー。
素っ気無い態度を取りつつも、ふとした拍子に見せる嬉しそうな笑顔とか、いつもすぐに捨てる趣味の悪いぬいぐるみも、ちゃんともらった数を覚えていて、一番好きなぬいぐるみは初めて依人がお見舞いにもって来てくれたぬいぐるみだとか可愛過ぎる!!
すっかり森宮家になじんだ茉莉は、ぬいぐるみの趣味まで変で依人と同じセンスをしているみたいですが、普通は誰かにあげるなりなんなりしてさっさと処分してもおかしくないレベルのセンスの悪さのぬいぐるみなのに、やっぱり依人からもプレゼントってことに意味があるんですよね。

にしても、依人がいつもぬいぐるみを買っている人形屋。
人気がないのは当然として、よくあそこまで趣味悪なぬいぐるみしか置いてなくて今までつぶれなかったもんだ。

辻堂が真名がバイトしているレストランで繭子と共に食事中、こよりを送る依人を目撃したことから、辻堂が茉莉を探し当てる日も近くなってきた感じで、これからが楽しみです。


sola color.I (初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 14:55:45 | sola | コメント:2 | トラックバック:25

2007年04月22日

sola 第3話

「オダヤカナヒ」

蒼乃をもっと!!

今回は依人のところに茉莉が厄介になっていることが、依人のクラスメイトである真名にバレる話。
依人は一生懸命隠そうとしてましたが、その態度はあまりに不自然で、逆に真名に何が何でも秘密を暴こうという気持ちをおこさせてしまったようです。
茉莉は茉莉であんまり緊張感なくて、依人を強引に買い物に行かせた隙に家の中を捜しまくってた真名が戻ってきた時、真名が作ったご飯を食べてる現場を見られるし。

てっきり修羅場になるかと思われましたが、思ってたよりあっさり真名が依人が茉莉と同棲していることを認めちゃったのが意外だったかな。
茉莉に何か聞かれたくないような事情があるんだろうと察し、味方になってくれるようですが、本当にそれでいいの?と思ってしまいました。

ってか、絶対的に蒼乃の出番が少なすぎます!!
依人がお見舞いには来てくれたものの、すぐに帰ると言い出して拗ねるシーンが可愛過ぎた!!
もっと蒼乃にも出番をあげてください。


sola color.I (初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 13:19:46 | sola | コメント:0 | トラックバック:25

2007年04月17日

sola 第2話

「ミアゲルアオ」

ギャルゲー原作に思えて仕方ない!!

可愛い女の子いっぱいで、内3人は主人公に好意を寄せていて、依人×茉莉がメインってのは分かるけど、誰とくっつくのもありな雰囲気で……1話を見たあと、原作ゲームとかないのかな、と検索かけてたのは私です。
違ってましたけど(笑)。

今回は茉莉メイン。
前回、ラストで辻堂相手にバトルを繰り広げていた茉莉ですが、夜の災い?とゆーかなんとゆーか、とにかく人外であることが判明。
辻堂が茉莉を襲うのは繭子が望むことではないらしく、繭子に自分が茉莉を襲ったことを隠そうとしている辻堂がなんか可愛かった。
辻堂ってもしかしなくてもロリコン?
繭子、すごく可愛いので、私もこれが美少女ゲームだったら迷わず落としにかかるところですけどね。

茉莉が空に憧れる理由ですが、それは茉莉が夜しか外に出ることが出来ず、未だ、青空を見たことがなかったからでしたね。
2日連続で依人がお見舞いに来なくて拗ねた蒼乃のために病院に行った依人が帰ってきた時、出て行ったと思われていた茉莉が、依人の部屋の天井一面にはられた青空のパネルを見て出て行けなかったと語ったシーンはほろりときた。
ってか、能登声、やっぱり最高!!
でも、依人依存症の蒼乃もめちゃんこ可愛いvv
真名は本当に普通の子って感じがするけど、蒼乃は何かを抱えている気がするんだけど、どうかな?

視聴継続します。


sola color.I (初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 17:43:04 | sola | コメント:0 | トラックバック:27

2007年04月08日

sola 第1話

「ソライロノカサ」

春の新作第13弾!!

予備知識なしで見たのですが、可愛い女の子がいっぱいでウハウハなアニメでしたvv
今回はキャラお披露目の回って感じ。

主人公の依人は大の空好きで、綺麗な空をカメラにおさめることが趣味らしい。
姉の蒼乃は入院中で、依人のクラスメイトの真名の妹、こよりとは入院仲間で仲良しって感じ。
ツンデレ担当が蒼乃で、快活なのが真名、しっかり者がこよりって感じかな。
みんな可愛いけど、蒼乃のビジュアルはストライクでした。今回はツンツンな姿しか拝めなかったけど、笑った顔も見てみたい!!

そんな可愛い女の子に囲まれた依人でしたが、朝焼けを撮るために早朝出かけた丘で、四方茉莉と出会います。
「トマト・おしるこ」が好きという変わり者で、つかみ所がないながらもどこか気になってしまう女の子。
茉莉も空が好きみたいですね。

一方、同じ町には怪しい眼鏡男ととってもラブリーなゴスロリツインテールがいて、今回は街はずれの教会にいた茉莉のもとに現われた眼鏡男がいきなり茉莉を殺そうと襲い掛かり、茉莉のことが気になって教会にやってきた依人がその現場を目撃してしまうところで終わり。

どんな話になるのか検討もつきませんが、依人もなかなか好感持てるし、女の子達が粒揃いなので視聴継続する方向で検討してみたいと思います♪


sola color.I (初回限定版)


colorless wind  結城アイラ

Posted at 11:53:41 | sola | コメント:0 | トラックバック:38

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる