FC2ブログ
2007年05月03日

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第5話

「脱出の章」

ティナ、諦め早過ぎ!

今回はいろいろツッコミどころの多い回でした。
またしても追っ手に襲われ、後で再会しようと囮となって逃げたティナでしたが銃で撃たれて気絶してしまい、約束の時間までに約束の場所に行くことが出来ず。
それは仕方ないことだと思うのですが、だからって、リタも急いでいるんだしもう待ってないだろうと、リタを探すこともせずあっさり諦めるってどうよ?
動けないほどの重傷ならともかく、酒飲めるくらい元気なのに……。

ティナを助けてくれた運び屋のタックも、仲間の女の子とデキてるのかと思ったらティナに惚れたらしく、しきりにティナを自分達と共に来ないかとスカウトしてましたが、一目惚れって感じにも見えなかったし、かと言ってティナに惚れるまでの流れもすっ飛ばした印象だったので、善人な顔しててっきり何か裏があるのかと思ってました。
何も裏がないことが分かった時は、逆に短期間の間にどこで熱心にスカウトするほどティナに惚れたのかと疑問に思った。

結局、一度は先に行こうとしたリタは戻ってきてティナと再会し、感動したティナも改めてリタと共に行くことに。
一人メンバーが減っていることに気付いたリタの機転で、ギリギリで荷馬車の中身を入れ替えてガラハドの目を欺き、脱出成功。
タックにも、お姫様は何も出来ない人間ばかりだと思っていたけど、そうじゃないんだと思わせることが出来ましたが、こんなにのんびり旅していて期限までに書状を届けられるのか心配です。


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 06:08:24 | ウエルベールの物語 | コメント:0 | トラックバック:8

2007年04月26日

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第4話

「決意の章」

お着替えシェリーが可愛いvv

今回は追ってから逃れるため一時的に娼婦街に入ったリタが、娼婦とのやりとりによって一歩成長する話。
リタの世間知らずっぷりが発揮される回でした。

娼館に入りながら、自分がどんな仕事を与えられたか理解できず、一時的とはいえ新入りの娼婦としてお客の前に出ることまではともかくとして、まさか娼婦達が仕事をやめるためのお金を与えるために、自らの使命を放り投げて自首するとは!!
リタなりに、目の前の娼婦達すら救うことが出来ずに使命をまっとうできるはずがないって気持ちもあってからの行動でしたが、あまりに短絡過ぎ。
逆に娼婦に諭されて、姫でないと出来ない仕事をするために、再び旅に出ることに!!
まあ、今回のことでお姫様としてリタがひとつ成長したことは確かなので、娼婦街に立ち寄ったことに意味はあったんでしょうけどね。

今回の一番の見所は、可愛い人形の服を着て、素敵な妖精の男性が自分の前に現われるかもしれないvvとご機嫌なシェリー。
もっといろんな服で着せ替えしたい!!と思える可愛さでした。


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 17:43:13 | ウエルベールの物語 | コメント:0 | トラックバック:6

2007年04月19日

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第3話

「復讐の章」

ゲルニアの生死判明!!

サンガトラスの王のセリフから、ゲルニアがリタによって重傷を負ったものの、まだ生きていることが判明。
一話で死ぬには、あのいやらしい視線といい、惜しいキャラだと思ったので、今後の活躍が楽しみです。多分、変態キャラになるはず!!

一方、リタ&ティナ。
ヘーゲルの町へやってきたのですが、そこで市長を狙う刺青の人間の話を聞き、しばらくその町に居座ることに。
ティナが追い求めているのが、両親を殺した死神蜂の刺青を持つ男ってことも今回で明らかに。

まあ、実際には刺青の人間は女で、しかも善人と思われていた市長の方が悪人で、市長を狙う理由は恋人が市長の裏帳簿を見つけて告発しようとし市長に殺されたからってことだったんですけど。
でも、リタ&ティナも彼女に協力し、ピンチもあったけど裏帳簿を警察に届けて市長に復讐を果たすことは出来ましたが、恋人の墓の前でそれを報告する彼女の心に残ったのは虚しさ。
まあ、何もしないよりは良かったでしょうけど、復讐を果たしたからって恋人が返ってくるわけじゃありませんからね。

今後、ティナが本当の親の仇に復讐を果たそうとする時、心に何が残るのかも気になるところ。


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 17:41:59 | ウエルベールの物語 | コメント:2 | トラックバック:7

2007年04月12日

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第2話

「旅立ちの章」

「脱げ!!」ってそりゃまたストレートな……(汗)

グリーダム国へ行く途中に立ち寄った町で、買出しに出かけることになったリタ&ティナ。
当然のように着替えを手伝ってもらおうとしたり、お金の価値が分からなかったりと世間知らずなリタですが、盗賊であるティナにお金を預けることは絶対にしなかったり、自国で戦争が起きようとしていることを憂いたり、しっかりした一面もあるようですね。
今回一番萌えたのは、リタがサンドイッチを食べるシーンだったのですが、これは可愛かった!!

とはいえ、気になるところもちらほら。
リタがゲルニアを刺した理由って、やっぱり結婚前なのにゲルニアがやらしいことしようとしたからなんでしょうか!?
自分がゲルニアと結婚することで戦争を回避できるのならと自ら政略結婚に同意しておきながら、本当にそうだったとしたら覚悟足りなさ過ぎですよ!!
まあ、確かに1話からしてゲルニアの視線はいやらしかったし、今回にいたってはストレートに「脱げ!!」と命令口調だし、ゲルニアもゲルニアなんですけどね。
服脱いだあと、もっと他にやむにやまれぬ理由が出来て刺したのだと信じたいです。
それと、今回またもや賞金稼ぎに狙われて、髪を切って服も着替え、王女であることを捨てる決意をしたリタですが、切った髪も脱いだ服も証拠残さないようちゃんと処分しなきゃ、追っ手にかぎつけられる可能性が高くなってヤバいんじゃ……。
それに、船を利用して崩れた橋の向こう側に渡るシーン。
普通に考えて、あれは無理があるでしょう!!
ってか、よくあの船、沈没しないですんだよ。
それに、もう一つの橋。
ボルジュラックが簡単に大砲で崩してしまいましたが、2本しかない橋が2つ共使えなくなったら、町の人たち困るんじゃないの?

次回はティナメインの話っぽい。
いろいろつっこみたいところはありますが、面白いです。


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 21:31:07 | ウエルベールの物語 | コメント:0 | トラックバック:15

2007年04月10日

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第1話

「始まりの章」

春の新作第15弾!!

「いきなり事後かよ!!」って感じで始まった今作品。
ウエルベールの姫・リタが、政略結婚の相手である隣国サンガトラスの王子ゲルニアを刺してしまったことから始まる逃走劇って感じなのかな。
何故リタがゲルニアを刺したのかは分からないものの、サンガトラスの王は激怒し、14日以内にリタを捕らえて公開処刑しないと戦争も辞さないと宣言し、ゲルニアの側近ガラハドは大事な王子を手にかけたリタを憎み、独自でリタ殺害を狙うことに。
戦争を回避するための最後の希望は中立国であるグリーダム。
ウエルベールに仕える武官・ヴァイスに頼まれ、盗賊ティナがボディーガードとしてリタと共に親書を持ってグリーダムに向かうところまでが今回の内容。
ティナはティナでグリーダムに探し求めている者の形跡があるらしいです。

今回一番気になったのは、人工知能を持った戦車・ボルジュラック伯爵。こういうキャラ、好きだなぁ~。
ガラハドの王子命っぷりとか、リタの兄・ローデンのシスコンっぷりも良い感じ。
第一話から婚約者に刺されたゲルニアは……一応、一命は取りとめたのかな。
ただ単に好きでもない相手に身体をゆだねるのが嫌でリタがゲルニアを刺したのであったら、あんまりにもおそまつなので、多分、彼にも何かあるんでしょう。

視聴続行予定。


ウエルベールの物語 特装版 vol.2

Posted at 17:39:10 | ウエルベールの物語 | コメント:0 | トラックバック:20

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる